お客様の声(スコア0点)

アップル引越センターは、皆様から頂いたアンケートの 集計結果および内容をすべて公開しています。


「もし家族や友人、知合いが引越をするとしたら、アップル引越センターを勧める可能性はどのくらいありますか」という質問に対して 「絶対勧める」を100点、「どちらともいえない」を50点、「絶対勧めない」を0点として、該当点数をチェックいただいた結果です。

100点 90点 80点 70点 60点 50点 40点 30点 20点 10点 0点
枚数 5090 2165 1967 600 172 219 18 31 14 10 31
割合 71 25 6
100点 90点 80点 70点 60点 50点 40点 30点 20点 10点 0点
枚数 5090 2165 1967 600 172 219 18 31 14 10 31
割合 71 25 6
最新更新日:2019年1月8日 377枚UP!
返信数10351
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
布団2セットお願いしていたのに、敷布団、掛け布団、毛布二枚の1セットを二人分と言われ1セットしか運んでくれなかった。
部屋が2つに別れ、別々の布団なのにベッドの部屋の布団、1セット置いて行かれた。
聞いてた荷物以外は運びませんと、トラックの真ん中に空洞を作り、荷物がもう入らないとウソをつかれた。
引っ越しの荷物は増える物です、追加料金を発生させてでもイレギュラーに対応してほしかった。
自分達で軽トラをレンタルし、再度運びました。
二年前もアップルを利用し、対応がよく、先月、妹にも勧めましたが、対応が冷たかったと話し、ショックでした。
2年の間に何があったのでしょうか。もう、絶対利用しません。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
新しい場所で、新しいスタートをする人達にとってスタッフの対応がとても大切です。
もう利用しませんが、今までのアップルが良かったのか、今回はずれだったのかは分かりませんが、毎回、アップルと決めていましたが、頼んでいた荷物を運んでくれず、今回とても悲しい気持ちになりました。
アップル引越センターより
お荷物を運ぶ際の配慮が全く足りず、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフのスキル、また対応不足が原因にてこのような至らない対応となってしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な業務を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
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具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
Q8にて回答しております。
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管理会社の方からのご紹介で御社を利用しましたが、伺っていた話とあまりにもかけ離れた対応でした。
安い他社よりも評判の良い御社にとお願いしましたが、二度はないです。
管理会社の方にも同じようにお伝えしました。
アップル引越センターより
搬出作業時に姿見を倒してしまい、破損してしまったとの事で、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフのスキル、また配慮不足が原因にてこのような残念な事故が発生してしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な作業を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
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具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
物損。女性だからという事ではありませんが重い物や高価な物は力がある方が行うべきです。大変ショックでした。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
物損対応について洗濯機が階段から落とされ傷がついている状態なのに、電話対応してくれた方は「リペア屋を…。」と言っていて機械を落としたのに外傷のみリペアして機械の状態をメーカーに確認してもらうという当然の事をこちらから言うまで案内されなかった。
アップル引越センターより
洗濯機を落とし、傷を付けてしまったとの事、またその際の対応不足にてお客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフのスキル、また配慮不足が原因にてこのような残念な事故が発生してしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な作業を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
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具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
担当してくださった作業スタッフの方が感じ良く、作業も丁寧でスピーディーでとても好評価でしたので、心付けも渡しましたが、引越終了後しばらくして(二時間くらい)から駐輪場に行っても自分の自転車がなく、担当にこちら連絡したところ『マンション前に置いてあるとおもいます。』とのこと。
確認しますといって電話を切った後、確認したところ、家の前の一般の道路に放置されていました。。。
ありえません。
引越の際に何の説明もなかったし完全に置き忘れだと思いますが、その後『ありましたか?』の確認の連絡もなく、謝罪の言葉もミスを認めることも全くありませんでした。
あれはただ忘れていっただけですよね???
あのままこちらがずっと気づかず、道路に放置された自転車が盗まれたり撤去されていたらどうしてたんでしょうか。
クレームを言いたいです。
とても好印象だったのに最後の最後でとても嫌な気持ちにさせられました。
心付けも渡さなければよかったです。
ミスなのであれば、それを認め心から謝罪してもらえば、それ以外の作業がとても良かったので自転車がなくなったわけではないし笑って終わったのに自分は悪くないという電話の対応が本当に最悪でした。
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最後の対応以外は梱包も丁寧でスピーディーでとても良かったです。
お皿は何枚か割れてましたが。
とにかく自転車の置き忘れとそれを認めない、不誠実な対応が最悪でした。
アップル引越センターより
食器を破損させてしまい、また自転車を搬入する際のご案内がなされず、お客様よりご指摘頂いた際の対応も至らなかったとの事で、不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフのスキル、また配慮不足が原因にてこのような残念な事故が発生してしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な作業を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
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具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
Q8に書いたように急須の蓋が無くなっていたのだが、御社の対応がこちらの気持ちを汲んてくれているような対応ではなかった。事実をただ述べて、御社には責任がないと繰り返すだけ。むしろ梱包して下さった方の対応が人情味があって救われた。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
急須の蓋がなくなっていたのか、とにもかくにも残念だった。茶器のセットで10万円以上の物だったので引っ越し代金を返して欲しいと言いたい位だった。
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具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
3人の予定が、2名で作業。2名のうち1名が、熱中症の為、1名で作業になりすごく時間がかかっていた。その割に、2名分の作業代を取られた。洗濯機を引きずる。9:00~15:00まで作業、ほぼ時間が潰れた。お金を返して欲しい。
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アップル引越センターより
作業スタッフが不足しているまま、作業も雑なものとなり、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。スキル、また配慮不足が原因にてこのような至らない対応となってしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な業務を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
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具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
この欄では書ききれないほどたくさんの不満があったが、安い=悪いと実感した。
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事前に梱包サービスを依頼したが、予定の半分の時間で箱がなくなってしまったため、作業員に帰ってもらった。当日中の箱の準備もできないと断られた。
引っ越し日に箱を持参(大10、小5)を持ってきてもらうことになっていたが、手ぶらで作業員がやってきた。
前日梱包が十分にできなかったので、翌日作業員が梱包もやってくれることになっていたはずが、話が伝わっていなかった。
結局、梱包はいやそうにやってはくれたが、詰め方も乱雑で、液体物を横に詰めた結果のひどい液だれ(段ボールからの染み出し)、丁寧に扱ってほしい高級バッグを無理に箱に詰め込んだ結果の形崩れには、腹が立った。
そして、家具を破損した際も、「保証は一部しかできない」と謝ることなく言い訳に終始し、開いた口がふさがらない。
少なくとも、梱包を予定時間の半分しかできなかった分は、返金してほしい。
今後、わが家が二度と弊社を使わないのはもちろんのこと、知人や友人にも、絶対に弊社だけは使わないように伝えるつもりである。
アップル引越センターより
家具の破損や、バッグが変形してしまったとの事で、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフのスキル、また配慮不足が原因にてこのような残念な事故が発生してしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な作業を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
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具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
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ないと思っていたカーペットが一週間後なんの連絡も無く届いた。その旨を電話で伝えたところ、詳しい経緯はわからないが、スタッフに注意しておくという回答しか得られなかった。全ての点において、会社とは思えない対応。
アップル引越センターより
紛失されていたカーペットをご連絡を差し上げずに送ってしまい、またその際の説明不足にてお客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。説明不足、また配慮不足が原因にてこのような至らない対応となってしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な業務を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
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具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
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本棚を一部壊され、家具を失くされた。失くされた家具の保障の話をしたら、特に謝罪もなく減価償却で買った時点の値段より1年ごとに10%ずつ価値は下がっていくのでその範囲内で代替品を買うよう言われた。
引越し作業自体は問題なかったのでチップの支払いをしたが、その後発覚したそちらの不手際に対するフォロー対応が最悪。元々は家族からの贈り物で大事にしていたものを失くして使えなくしたことによる謝罪すらないのはあまりにも誠意がない。今後引越すことがあっても絶対二度と頼まないし、周りにも勧めない。
アップル引越センターより
家具を破損、紛失してしまい、またその際の対応が不誠実であったとの事で、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフのスキル、また配慮不足が原因にてこのような残念な事故が発生してしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な作業を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
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