お客様の声(スコア0点)

アップル引越センターは、皆様から頂いたアンケートの 集計結果および内容をすべて公開しています。


「もし家族や友人、知合いが引越をするとしたら、アップル引越センターを勧める可能性はどのくらいありますか」という質問に対して 「絶対勧める」を100点、「どちらともいえない」を50点、「絶対勧めない」を0点として、該当点数をチェックいただいた結果です。

100点 90点 80点 70点 60点 50点 40点 30点 20点 10点 0点
枚数 7438 3158 2884 827 226 299 28 46 23 13 47
割合 71 25 5
100点 90点 80点 70点 60点 50点 40点 30点 20点 10点 0点
枚数 7438 3158 2884 827 226 299 28 46 23 13 47
割合 71 25 5
最新更新日:2019年5月10日 1337枚UP!
返信数15048
現在アンケートシステムの改修を行なっておりますため、掲載の更新を停止しております。アンケートシステムの改修が終わり次第、掲載の更新をいたします。
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
Q8の件は両方とも解決済みなのでこれ以上の対応は不要ですが、知り合いにはおすすめしませんし、二度と使わないと思います。
対応にあたったスタッフに対しては相応の対処と、トラブル発生時の対応についてなど、作業スタッフ全員への再教育が必要だと感じました。
今回のトラックをオーナーの車にぶつけた件も、洗濯機を落とした件も両方とも私に対して報告が無かった点が最もよくなかったと思います。
ちょうど繁忙期で人手不足のところ対応していただいた事については感謝しておりますが、非常に残念に思いました。

プレゼントのぬいぐるみはせっかくの新しい部屋に邪魔なので、当たってもあまり嬉しくないと思いました。
アップル引越センターより
トラックをお車にぶつけてしまい、また洗濯機を破損してしまい、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフのスキル、また配慮不足が原因にてこのような残念な事故が発生してしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な作業を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
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具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
・自転車のギアが外れていた。持ち方が悪かったのだろう。修理が必要になった。・洗濯機を回して、水浸しになった。修理業者に来てもらったが、ホースがつながっていなかった。許せない。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
二度と頼みません。
アップル引越センターより
自転車のギアが外れていたとの事、また洗濯機のホースがつながっていなかったとの事で、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフのスキル、また配慮不足が原因にてこのような残念な事故が発生してしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な作業を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
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具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
当日のリーダーの人はしっかりしていたが、その他の2人のスタッフの雑さが目立った。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
アップル引越センターより
お荷物の取り扱いが乱雑だったとの事で、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフのスキル、また配慮不足が原因にてこのような至らない対応となってしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な業務を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
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具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
現場に来ていただいた作業スタッフさんは良かったです。営業さんも対応は悪くなかったのですが、なんせ手配ミスなのかなんなのかエアコン業者さんとの連携がしっかり取れて無かったです。
エアコンの取り外し取り付けは最初に取り決めさせていただきました。引っ越し含め作業員は二人で来ると伺い当日9時半位に二人きていただきました。淡々と荷物の運び出しが進み残りも少なくやって来たところで、作業員さんにエアコンの取り外しを伺ったところ僕らではないとのことで会社と連絡を取り合ってました。エアコン以外の作業が済み引っ越し先へとなった段階でもエアコン業者さんのほうは来てません。しょうがないので、鍵をかけないで置くので取り外し作業しくれと頼みました。引っ越し先で荷物の搬入が終わり支払いの段になってもエアコン業者さんは来ず伺ったら取り外ししたエアコンが運べないとのこと。エアコン業者の会社に連絡したら夕方6時位になるとのこと。どちらにせよ引っ越し元に戻る予定があったのでそちらにもどり、最初に来て頂いた引っ越し業者さんに連絡をとりエアコンいつとりに来るか伺ったら早くても19時とのこと。エアコン業者が来る時間には到底まにあわないので、私が運ぶことになりました。(来てくれた引っ越し業者には時間まにあわないので、私が運ぶと言って来て頂かなくてよいとつげました)計2台分、3階下げの5階上げ。結局朝の9時半~夜の7時位まで1日潰れました。シングルの引っ越しみたいな量なのでせいぜい15時には終わる筈なのに。作業が終わってない段階で支払い、エアコンの搬出、運搬、搬入は客の私がやり、エアコンの取り付けの追加料金が17,000円位(内5,000分は引いてもらいました)12,000は配管4㍍分だそうですが、後日よくみたら着いてるのせいぜい2㍍位やと思います。結局引っ越しに11万円位かかったが、いいとこ8万円位だよね?時期的なものかもしれないけど、どーなん?時間がかかって私が搬出運搬搬入してなければ文句も言うことなかったんだが、5,000円引いただけで、手打とうなんて虫がよすぎないか?客からお金をもらってる引っ越し会社として今回の顛末は不思議に思うところはないですか?ないのであればその程度なんですね。長々すいませんでした。
アップル引越センターより
エアコン業者との連携がきちんと出来ておらず、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。営業アドバイザーのスキル、また確認不足が原因にてこのような至らない対応となってしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な業務を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
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具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
梱包、荷解きをお願いしたが、最後ほとんど自分たちで作業をおこなった。
梱包に関しては、作業途中でダンボールが不足したとのことで、
作業半ばで作業員が帰ってしまい、引っ越し当日行うとのことだったが
おこなわれず、最後残ったものはほぼ自分で行なった。
開梱に関しては、作業が押してしまい時間不足で、最初からほとんど自分たちで行ったので、何のためにお願いして費用を払ったのかわからない。
冷蔵庫も、食器棚を移動すれば配置できるものを、
食器棚を動かしても配置できないとできないと言われ、
別の部屋に置いて行かれた。
会社には報告しないでほしいと言われ、粗大ゴミを
無料で引き取っていったが、その費用は払うので、
きちんと仕事をして頂きたい。
正直それ以上の費用を払ったのも関わらず、
契約を履行して頂いていないので、今後は二度と利用したくない。
前回閑散期に利用した時は、きちんと作業を行って頂いて、
信用していただけに、繁忙期はこの扱いなのかと
非常にがっかりした。今後は関わりたくない。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
前回夏に引っ越した際は、営業、当日作業員も
とても感じも仕事振りも良かったので、
今回スピード予約を行ったが、非常に残念でした。
こちらから電話確認の際、当日荷解きをお願いした結果
こんな結果になってしまったのだろうが、
無理なら最初から断って頂くか、
当日作業が押して難しいと判明した時点で
別日荷解きの打診をして欲しかった。
冷蔵庫の配置に関しても、食器棚を動かすのが
面倒だったのかもしれないが、きちんと確認して頂きたかった。
アップル引越センターより
梱包、荷解きに関する不備、ご家財を配置する際の配慮不足、さらに壁紙に傷を付けてしまったとの事で、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフのスキル、また配慮不足が原因にてこのような残念な事故が発生してしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な業務を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
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具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
社員の方は雰囲気もよく作業も丁寧だったが、
アルバイトの方が作業開始時刻(9時30分)より1時間も遅刻(寝坊のため)。
それにより単身の引っ越し作業なのに、荷物を部屋から運びトラック荷台に乗せ終わるまでに2時間もかかった。その上、鏡を落とされ木枠を欠損させられたので。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
わざわざ高い料金を支払って午前中でお願いしているのに、スタッフが寝坊でいつ来るかわからない状況のため、作業の早さが2分の1になり、なかなかすすまないため私たちが家族総出で手伝い、作業時間も2倍かかる、という悪循環。
その上、鏡を壊されるという。。。
アルバイトの1時間分の人件費、遅刻して働いていないんだから、私が支払った金額から返金してほしい。
アップル引越センターより
大切なご家財を破損してしまい、また作業スタッフが遅刻してしまい作業時間が大幅にかかってしまう事となり、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフのスキル、また配慮不足が原因にてこのような残念な事故が発生してしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な作業を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
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具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
ダンボールの配送が勝手にキャンセルされ理由を確認すると言われたが最終報告がなかった。
作業員は対応良く、丁寧であったがサポートの方への指導がきつく怖かった。
アップル引越センターより
ダンボールの配送キャンセルに関するご報告がされなかったとの事、またスタッフ間の指導に関しまして、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。スタッフの確認不足、また配慮不足が原因にてこのような至らない対応となってしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な業務を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
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具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
事前到着連絡がなく、かつ予定より1時間早く到着した
自己紹介が早口で小さい声で何を言っているか聞こえなかった
クロックスで作業してた
液体の封をせず、そのまま箱に入れられた
頼んでもいないのに、勝手に荷造り、梱包された
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#ERROR!
アップル引越センターより
洗剤を液漏れさせてしまい、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフのスキル、また配慮不足が原因にてこのような残念な事故が発生してしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な業務を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
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具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
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予め営業担当者との電話のやりとりにおいて、写真の提供、家具のサイズや重さまで連絡して、2トンロング車での料金を支払ったにもかかわらず、当日は2トンショート車での対応で、二度の往復をすることとなり、しかも不慣れな新人とバイトのたった二人ため、大幅に作業時間がかかり、午後の予定が翌日になり、こちらの業務に多大な影響を与えられた(事務所の引っ越しの為)。
作業員は、引越元での養生は一切せず、引っ越し先では管理人の指摘により共用部のみ養生を行い、室内に傷を残す。
家具はほとんど梱包せず、棚板もそのまま運んだものもあり、多くの傷が残り、更に雨の為びしょぬれになった。
営業担当との事前のやりとりは全く意味がなかった。
また、作業員の教育が全くなっていない。
翌日の別の引越では、作業員の対応はよく、3名体制で、養生や梱包もしっかりとされていた。大変残念である。
アップル引越センターより
玄関の床、ドアの枠に傷をつけ、また養生の用意もなく事前にご用意させて頂くはずのトラックでの作業を行わなかったとの事で、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフのスキル、また配慮不足が原因にてこのような残念な事故が発生してしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な業務を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
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具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
家具などが残ってる状態で「荷物が多くて運べないので、自分で運べるものは運んで欲しい」とのことでした。
手で運べるものを残してくれるならまだわかりましたが、洗濯機やチェストが残ってる状態で「マストで運ぶものを選んでください」と言われました。
洗濯機や家具など運べないものを運んでもらうために業者に頼んだのに、それらが運べないと言われて困りました。
単身の引っ越しなので尚更です。
洗濯機を自力で運べるくらいなら頼んでないです。
結局、荷物整理して空きを作ったとのことで洗濯機やらの大きいものや重いものは入れていただきましたが、
チェスト2つ、物干し竿1本、傘2本、額装の写真(73cmX51cm)、松葉杖2本、長い筒2本は運べないとのことで置いていかれました。
使わなかったダンボール資材はしっかり積んでましたが、それ引けば傘くらい入ったんじゃないでしょうか。
あと、大きいものや重いものから先に入れるべきだったんじゃないでしょうか。最終的に2度も往復して面倒だったので、次回はお金がかかっても一回で済むところを選びます。
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楽な申し込みは魅力的でしたが、齟齬に対応できないのならやめるべきでは。
安くても次回はないです。
アップル引越センターより
搬出作業において、お客様にお荷物を運んで頂く事になり、また1度に運ぶことが出来ずお時間を頂く形となり、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフのスキル、また配慮不足が原因にてこのような至らない対応となってしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な作業を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
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