お客様の声(スコア30点)

アップル引越センターは、皆様から頂いたアンケートの 集計結果および内容をすべて公開しています。


「もし家族や友人、知合いが引越をするとしたら、アップル引越センターを勧める可能性はどのくらいありますか」という質問に対して 「絶対勧める」を100点、「どちらともいえない」を50点、「絶対勧めない」を0点として、該当点数をチェックいただいた結果です。

100点 90点 80点 70点 60点 50点 40点 30点 20点 10点 0点
枚数 7438 3158 2884 827 226 299 28 46 23 13 47
割合 71 25 5
100点 90点 80点 70点 60点 50点 40点 30点 20点 10点 0点
枚数 7438 3158 2884 827 226 299 28 46 23 13 47
割合 71 25 5
最新更新日:2019年5月10日 1337枚UP!
返信数15048
現在アンケートシステムの改修を行なっておりますため、掲載の更新を停止しております。アンケートシステムの改修が終わり次第、掲載の更新をいたします。
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
2人で来たことを確認しているが、実際の作業は1人で行っており、非常に時間がかかっていた。責任者がもう1人に手を出させないようにしているように見受けられた。
2人の間で揉め事があったらしく、家の前で大きな罵声を上げている様子が見られた。帰ってからやっていただきたい。客の目の前で騒ぎを起こすような人に金を払いたくない。関わりたくもない。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
客に不便を強いて、騒ぎを起こしてまで、その場での指導が大事ですか? そちらの事情に私を巻き込まないでください。
アップル引越センターより
スタッフ間の連携が出来ておらず、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフのスキル、また配慮不足が原因にてこのような至らない対応となってしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な作業を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
午後便ということもあったかもしれないが、疲れが見え、荷物の扱いが雑だと感じた。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
洗濯機の取り付けサービスを利用したが、洗濯したら少量の水漏れが発生した。無料サービスなので、仕方ないかもしれないが、やるならきちんとしてほしい。
アップル引越センターより
ローテーブルや本棚に傷を付けてしまい、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフのスキル、また配慮不足が原因にてこのような残念な事故が発生してしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な作業を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
荷物の持ち出しが13時にあり、処分品の回収が20時だった。午後フリー便ではあるが、待たせ過ぎだと思う。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
アップル引越センターより
処分品の回収時間が遅くなり、大変お待たさせてしまいお客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフのスキル、また配慮不足が原因にてこのような残念な事故が発生してしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な作業を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
アップル引越センターより
作業開始前の自己紹介がなかったとの事で、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフの配慮不足が原因にてこのような至らない対応となってしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な業務を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
机に傷がついた後、こちらからメール、電話ばかりでそちらから(担当者)何も連絡がないのは驚きました。なかったことにしようとしているのかと思ってしまいました。一週間経ってようやく弁償の対応をとっていただきましたが、気分はよくなかったです。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
当日の引越しも大分時間が過ぎてしまったのに、遅れる電話連絡で笑っているようだったり(女性)、男①女①のスタッフで時間がかかっているように思いました。男性2名であれば遅刻せずに来ていただけたのでは?と思ってしまいました。
アップル引越センターより
机を傷つけてしまったとの事、その際の対応不足、また到着時間も遅れてしまったとの事で、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフのスキル、また配慮不足が原因にてこのような残念な事故が発生してしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な作業を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
電話でお願いしていたスチール製ラックの分解(留め具取り外し)作業をして頂けませんでした。全体的に慌ただしく作業をされていたので、最後の作業完了確認の際に、言い出せなかったのは、こちらも悪いとは思います。

ただ作業員の方にも把握はしていて欲しかったです。

そして、問題のスチール製ラックが上下逆さまの状態で置かれております。一人で動かせるものではないので、大変困っております。

繁忙期が過ぎてからでも構わないので、お願いしていた通りに分解してはいただけないでしょうか。
アップル引越センターより
スピード重視の雑な作業になってしまい、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。スタッフのスキル不足、また配慮不足が原因にてこのような至らない対応となってしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な業務を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
Q8のとおり。安価とはいえ、家財を破損しないというのは最低ラインのことだと思います。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
段ボール箱が1箱分届いていない可能性があり、別途お問合わせ中です。
アップル引越センターより
ベッドを破損してしまい、またその際の対応が至らず、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフのスキル、また配慮不足が原因にてこのような残念な事故が発生してしまいました。
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
搬入時の担当者が、体調不良で1人となり、息子が手伝うことになりました。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
アップル引越センターより
養生のご用意も不十分で、またご子息に手伝って頂く状況となってしまい、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフのスキル、また配慮不足が原因にてこのような残念な事故が発生してしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な業務を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
Q8にも記載したことと、開始時間が2時間遅れたこと(フリー便だから仕方ないかもしれませんが、こちらは荷物を全てしまっているため暇つぶしもできません)
また、身だしなみに関して、多分靴下の臭いだと思いますが、人の家に入るのにあれはちょっと酷いです。靴下くらい履き替えをもっておいたほうがエチケットだと思います。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
悪かった点は上記に記載しました。それなりに対応してくださっているのでまぁよいですが、色々トラブルがあったのに料金の割引とかないんですね。残念です。
アップル引越センターより
キッチンラックの部品の紛失、床に傷、エチケットに対するマナー不足、またダンボールを運ぶ際の配慮が足りなかったとの事で、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフのスキル、また配慮不足が原因にてこのような残念な事故が発生してしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な業務を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
営業担当の方はとても良かったが、当日の作業の方に不満を覚えたから。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
今回。
本当に幻滅しました。
旧居から新居への引越しが部屋数が減るということもあり、今まで使っていたメタルラックを解体していただいたのですが。
これが、本当に雑な対応をされました。
引越し後なかなか片付けの時間も取れず1週間経ちやっと片付けられる!と、作業に取り掛かったにもかかわらず。
解体していただいたメタルラックのパーツがめちゃくちゃになっていました。
我が家には3台のメタルラックが置いてあり、私の中でその解体をお願いしているのだから1台づつそれぞれにパーツを分けていただいているものと勘違いしていました。
(全く分けておらず、むしろ全部一緒くたにおかれていました。
さらに。
一つづつパーツを見ていくと、ジョイント部分のネジまでぐちゃぐちゃに組み合わされている始末。
全てのパーツを組み合わせるまでに3時間はかかりました。
本当に。もう。
2度とアップルさんは使いません。
こんな対応をされるとは思いませんでした。
最悪です。
アップル引越センターより
メタルラックのパーツにおきまして、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフのスキル、また配慮不足が原因にてこのような残念な事故が発生してしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な業務を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
アンケートの詳細を見る
現在 1 ページ / 全 5 ページ12345
お引越しのお問い合わせ
お申し込みはこちら
0120-72-7979 受付時間: 9:00〜21:00 [土・日対応可能]
お見積り・お問合せはこちら
WEBで
電話で