お客様の声(スコア40点)

アップル引越センターは、皆様から頂いたアンケートの 集計結果および内容をすべて公開しています。


「もし家族や友人、知合いが引越をするとしたら、アップル引越センターを勧める可能性はどのくらいありますか」という質問に対して 「絶対勧める」を100点、「どちらともいえない」を50点、「絶対勧めない」を0点として、該当点数をチェックいただいた結果です。

100点 90点 80点 70点 60点 50点 40点 30点 20点 10点 0点
枚数 5090 2165 1967 600 172 219 18 31 14 10 31
割合 71 25 6
100点 90点 80点 70点 60点 50点 40点 30点 20点 10点 0点
枚数 5090 2165 1967 600 172 219 18 31 14 10 31
割合 71 25 6
最新更新日:2019年1月8日 377枚UP!
返信数10351
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
2人で引っ越しをしたが、ダンボールの数が大10小10で全然たりなかった
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
アップル引越センターより
事前にダンボールのご案内が不十分にて、また冷蔵庫を運ぶ際の水漏れにてお客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。確認不足、また配慮不足が原因にてこのような至らない対応となってしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な業務を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
9:00階氏に1人のスタッフ遅刻。そのスタッフが来た時、謝罪すらない。転居先への搬入時に冷蔵庫、テレビ台に傷を付けられた。もう一人のスタッフさんは転居元から荷物を運びだした。とにかく、もう一人のスタッフが最悪。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
遅刻したこと、傷を家具・家電につけた事謝って欲しい。(もう一人のスタッフさんはとても頑張っていた。)
アップル引越センターより
スタッフの一人が遅刻をしてしまい、また家具や家電に傷をにつけてしまったとの事で、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。スタッフのスキル、また配慮不足が原因にてこのような至らない対応となってしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な業務を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
こちらの準備ができていなかったことで迷惑をかけてしまったのは分かりますが、荷物の扱いやこちらへの対応があまり良いとは思えませんでした。箱に書いてある置場所も見られておらず、ほとんどの荷物はただ置ける場所に置いただけです。家具の下敷きなどもこちらが気付かなければ置いていかれていましたし、搬入のために開けたベランダの窓も開けっぱなしであったり、積み残しも出てしまった為トータルとしては残念な引越だったと思います。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
予備のダンボールはもっと多く持っておくのが良いと思います。
アップル引越センターより
床を傷付けてまい、また引越し作業において配慮の足りない作業にて、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフのスキル不足、そしてスピードを重視してしまった作業が原因にてこのような至らない対応となってしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な作業を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
作業内容に記載されていることを全て実施されていなかったように思います。
盗聴器をしらべるなど…
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
アップル引越センターより
事前にご案内しておりました作業内容が実施されず終了してしまい、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフのスキル、また確認不足が原因にてこのような至らない対応となってしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な業務を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
床や壁に保護シートを貼っていなく、大丈夫かなと思った。スタッフ同士で話している時に「これ絶対トラックに入らないよ」という声が聞こえて心配になった。結果的に運ぶことが出来たので、良かったですが不安になります。最初に会ったときスタッフがジュースを飲んでいて少し不快でした。(たまたま家の外で会ったので仕方なかったのかもしれませんが・・・)
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
以前知人がアップル引越センターを利用して良かったと聞いて利用しましたが、少し不安な要素が有りました。その後もう一度アップル引越センターを利用した際はとてもスタッフの対応が良かったので、スタッフによるのかなと思いました。壁に保護シートを貼ったり、床にシートをひくなどは改善できる部分だと思うので是非お願いします。1人は専用の服を着ていなかった様で(赤い服)身なりを整えると印象が良くなると思います。ありがとうございました。
アップル引越センターより
配慮とスキルの足りない作業にて、壁に保護シートや床にシートを貼らずお客様にご不安を与えてしまいました。
以後同様な事が無いよう周知徹底致します。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な作業を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
営業担当の方は日程変更をお願いした際に嫌そうな態度でした。作業スタッフの方は1人が新人さんらしく、新人さんに対するベテランの方の態度が少し怖かったです。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
アップル引越センターより
お客様に対する不適切な対応、また引越スタッフ間のコミュニケーション不足にて、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。スキル、または配慮不足が原因にてこのような至らない対応となってしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な業務を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
詰めてくれた荷物を雑に扱って欲しくなかった。(何でも雑にダンボールに詰める。詰めたものをダンボールに書いてくれない等)届け先に無断で行って欲しくなかった。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
ありがとうございました。
アップル引越センターより
作業が雑になってしまい、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。スピードを重視してしまった作業が原因にてこのような至らない対応となってしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な作業を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
スタッフが引っ越しの作業中に衣装ケースを壊してしまったと竹脇さんから聞きました。竹脇さんの言い方ですと、もう一人のスタッフが壊したという風におっしゃっていました。そのもう一人のスタッフは私に直接謝ることは一切ありませんでした。翌日、事業所から新しい衣装ケースを送りますという事で、送って頂きましたが、人に謝罪できない、またどちらが壊してしまったのか、判断が出来ないこの方たちに対して信用できないと思ってしまいましたので、私の周囲の人に薦めづらいと判断しました。暑い中大変だと思うけれど、人としての対応の仕方はまた別だと思い書かせて頂きました。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
エレベーターのない5階から荷物を運んで頂き感謝しております。本当は書きたくなかったけれど、(恨まれたくないので)あえて書きました。また食器も(お皿が)割れていました。暑い中良く作業できるなぁと感動した一方でこのような結果になってしまい残念でなりません。
アップル引越センターより
衣装ケースと食器を破損してしまったとの事、またそのご報告の際の対応不足にて、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフのスキル、また配慮不足が原因にてこのような残念な事故が発生してしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な業務を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
事前に到着予測時間の連絡も無く、その事を伝えると、近くで作業していたためそのまま来たとよく分からない理由を伝えられました。また、お借りした洋服ラックへの服の収納を手伝って頂けたのですが、とてと雑な作業に見えました。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
最後にサインをする際に、どういった内容かの簡単な説明も無く、サインだけを促されたのですが、サイン後に内容を説明され(洗濯機の取り付けに関して使用後の不具合の責任は負わないと)、通常であればサイン前にざっくりとでも、どういう内容か説明があっても良いと思い、対応に疑問を持ちました。
アップル引越センターより
度重なる配慮の足りないスタッフの対応にて、お客様に不快感を与えてしまい、誠に申し訳御座いませんでした。
以後同様な事が無いよう周知徹底致します。
アップル引越センターの企業理念は「笑顔を作り出す」とあります。この度はこの理念が実行できておりませんでした。
理念に基づいてお客様の立場に立った作業を心掛け、邁進致します。
アンケートの詳細を見る
現在 1 ページ / 全 2 ページ12
お引越しのお問い合わせ
お申し込みはこちら
0120-72-7979 受付時間: 9:00〜21:00 [土・日対応可能]
お見積り・お問合せはこちら
WEBで
電話で