お客様の声(スコア40点)

アップル引越センターは、皆様から頂いたアンケートの 集計結果および内容をすべて公開しています。


「もし家族や友人、知合いが引越をするとしたら、アップル引越センターを勧める可能性はどのくらいありますか」という質問に対して 「絶対勧める」を100点、「どちらともいえない」を50点、「絶対勧めない」を0点として、該当点数をチェックいただいた結果です。

100点 90点 80点 70点 60点 50点 40点 30点 20点 10点 0点
枚数 7438 3158 2884 827 226 299 28 46 23 13 47
割合 71 25 5
100点 90点 80点 70点 60点 50点 40点 30点 20点 10点 0点
枚数 7438 3158 2884 827 226 299 28 46 23 13 47
割合 71 25 5
最新更新日:2019年5月10日 1337枚UP!
返信数15048
現在アンケートシステムの改修を行なっておりますため、掲載の更新を停止しております。アンケートシステムの改修が終わり次第、掲載の更新をいたします。
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
以前回答したものに間違いない
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
本日エアコンの取り付けに来て、追加料金18000円かかったらしいです。
どこでもこんなことしてるのでしょうか??
後日扱いになって、しかもこれではたとえ理由があったとしても他の人には勧められません。
同じ会社のスタッフとはおもえませんでした。
アップル引越センターより
エアコン取付に際し追加料金のご案内が不十分であったとの事で、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。説明不足、また伝達不備にてこのような至らない対応となってしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な業務を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
当日に破損があった。前日の梱包時に本社の人間の不手際があった。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
アップル引越センターより
ソファーに傷を付けてしまい、また前日の梱包作業にも不手際が有ったとの事で、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。スキル、また配慮不足が原因にてこのような残念な事故が発生してしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な業務を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
繁忙期に安く利用でき、引っ越しスタッフの対応が良かったが、はじめの見積もりに疑問を感じたことと、盗聴器確認サービスを忘れられたため
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
良い点
当日のスタッフの対応が非常に良かったです。運び出しも丁寧で速く良かったです。
料金も当初の予定よりは高く感じましたが、最終的にはネットで調べ、繁忙期だということもあり納得できました。

悪い点
はじめにアップル引っ越しセンターのネットで荷物量を入力して見積もりをした際、77000〜99000円(記憶が曖昧ですが)と表示されたのですが、当初の見積もり荷物量から冷蔵庫と洗濯機とカーペットとその他もろもろ割と大きな家電などが無しになって、それでも最大値の99000円を提示されたのが少し気になりました。それぞれの日付で見積もりが表示されており、3月30日の値段だったので、繁忙期だから変動するというわけでも無いようでしたが、コールセンターに問い合わせたところ、「繁忙期なので変動します。」と言われ、「はじめから3月30日の見積もりを見ているのにさらに変動するの?」と疑問が残りました。
ネットの表示と、コールセンターの機械的で尚且つなんとなく漂うイラついている様子でそれ以上は聞けませんでした。

また、はじめにお願いしていた盗聴器確認サービスもしていただけませんでした。
ネットの口コミを見ていると、盗聴器確認サービスを忘れられて、それを伝えても再度してくれることはない
と書かれていたので、よく忘れられているのかと思います。それか、盗聴器確認サービスは嘘なのかもしれませんがせっかく作業員の方の対応が良いのに、不信感を抱く元となりますので、盗聴器確認サービスはできないのであれば廃止した方が良いかと思います。
アップル引越センターより
見積の際のご案内不足、また盗聴器の調査を行わなかったとの事で、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。営業アドバイザーのスキル、また配慮不足、また作業スタッフの確認不足にてこのような至らない対応となってしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な業務を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
棚をはずして、運んだ後は棚を取り付けずに作業が終了した。(全ての家具)運ぶ前の状態に戻っていないものが多かった。担当者やスタッフの印象はよかった。作業もテキパキされていてよかったです。引越し後に自分で冷蔵庫、電子レンジ、TVはずされた棚を戻す等やらないといけないので、積極的に人に勧めることは難しいのが本音です。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
契約書では、確かに洗濯機の取り付けしか記載がなかったが、冷蔵庫や電子レンジ、テレビの取りつけがない引越し業者は初めてで、かなり驚いた。どんなに安いところに頼んでも取付けはしてくれたので・・。ちょっとした気づかいだと思いますが、引越し先でダンボールを置く際は本などの重いものを下に置くと荷解きする側は楽だと思います。運ぶ前に家具の棚をはずすとのことで、運び終えたら元に戻すのが普通だと思っていたが、全てはずれたままだったので驚きました。契約ではそのへんを記載していないので仕方ないとは思いました。スタッフの方々は決められたことは全てやっていただいたのだと思います。ありがとうございました。
アップル引越センターより
運び入れた家具の取付けがされなかったとの事で、またダンボールの配置への配慮が欠け、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフのスキル、また配慮不足が原因にてこのような至らない対応になってしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な作業を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
担当スタッフの責任者ではない方が手際が悪く、あいさつもなかった。また。ただ部屋の中で立っているだけの時間が多く何をしに来たのかと思った。家具はふつう布につつんで運ぶと思うがそのまま運んでいて階段にぶつけているようだった。とても不快だった。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
前回のスタッフの方々がとても良かったので、アップルを再度利用させてもらったが、今回はガッカリした。また、盗聴器のチェックをしてもらってない。(スタッフが忘れている)
アップル引越センターより
大切なご家財に傷を付けてしまい、また盗聴器の調査を行わず、更に作業スタッフの手際が悪かったとの事で、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。スキル、また配慮不足が原因にてこのような残念な事故が発生してしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な業務を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
自分で梱包したものだったので、自分にも多少落ち度はあるとは思いますが食器が割れていたのでこの点数です。その他に関しては特に問題はなく、気持ちよく引っ越しをすることが出来ました。
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
自分で梱包したものだったので、自分にも多少落ち度はあるとは思いますが食器が割れていたのでこの点数です。その他に関しては特に問題はなく、気持ちよく引っ越しをすることが出来ました。
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
引越しに使う備品がボロボロで、特に服を収納する箱がひどかったから女性にはおすすめできない。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
アップル引越センターより
梱包資材に不備があったとの事で、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。確認不足、また配慮不足が原因にてこのような至らない対応となってしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な業務を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
アップル引越センターより
作業スタッフの対応不足にて、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。スキル、また配慮不足が原因にてこのような至らない対応となってしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な業務を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
アンケートの詳細を見る
現在 1 ページ / 全 3 ページ123
お引越しのお問い合わせ
お申し込みはこちら
0120-72-7979 受付時間: 9:00〜21:00 [土・日対応可能]
お見積り・お問合せはこちら
WEBで
電話で