お客様の声

アップル引越センターは、皆様から頂いたアンケートの 集計結果および内容をすべて公開しています。


「もし家族や友人、知合いが引越をするとしたら、アップル引越センターを勧める可能性はどのくらいありますか」という質問に対して 「絶対勧める」を100点、「どちらともいえない」を50点、「絶対勧めない」を0点として、該当点数をチェックいただいた結果です。

100点 90点 80点 70点 60点 50点 40点 30点 20点 10点 0点
枚数 7438 3158 2884 827 226 299 28 46 23 13 47
割合 71 25 5
100点 90点 80点 70点 60点 50点 40点 30点 20点 10点 0点
枚数 7438 3158 2884 827 226 299 28 46 23 13 47
割合 71 25 5
最新更新日:2019年5月10日 1337枚UP!
返信数15048
現在アンケートシステムの改修を行なっておりますため、掲載の更新を停止しております。アンケートシステムの改修が終わり次第、掲載の更新をいたします。
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
前回もそうだったけれど、引っ越し屋さんは、オラついている方が多いイメージですが、貴社の皆様はとても柔らかい雰囲気だなと感じるから
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
前回も、大変お世話になり、次に引っ越す時も必ず貴社にしようと決めていたので、なんの心配もなく引っ越しを終えられました。
早くて10月頃に、再びこの界隈で引っ越しするかもしれないので、その際は、是非また淺井様に担当して頂きたいと思っております。
ありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
全般的に雑なのでさすがに進めにくいです。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
完了後に気が付きましたが、荷物は丁寧に扱ってほしいです。
私は安さは求めておらず、前回の方が好印象でしたので今回お願いしました。
キズや欠損は今更弁償はお願いしませんが、今後ほかのお宅では気をつけてほしいです。
アップル引越センターより
プリンター、ご家財の破損、またお荷物の取り扱いが雑であったとの事で、お客様には大変ご不便をお掛けしております。作業スタッフのスキル、また配慮不足が原因にてこのような残念な事故が発生してしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な作業を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
神田さん、三浦さん、大久保さんありがとうございました!あっという間に運び出していただいて、搬入も早かったです。荷物が多くてすみませんでした。置き場所などいろいろ確認していただいてとても助かりました。ダンボール引き取ってもらえたらよかったー(笑)ちまちま捨てますね(笑)
また引っ越すことがあったら、利用します!本当にありがとうございました!
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
早くて丁寧だったから
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
作業員は2人で1人はまだ新人さんのようでした。もう一人の責任者と思われる方が、しっかりと支持をしながら時折冗談なども交え、後半疲れが出始めたであろう時には「頑張れ」「あと少し」などと声掛けを行っていてとても印象が良かったです。そういったことが気になる方もいるのかもしれませんが、私としては慣れない人をしっかりとフォローしながら作業をしていただき安心感がありました。
場所が近かったせいで一息つく時間もなかったと思いますが、それでも5分だけきちんと声かけをしていただいて休憩を取られていました。
最初から最後まで、安心してとても気持ちの良いサービスだったと思います。
次も絶対と言い切れるくらい、また利用しようと思えるくらい大満足でした。
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
引っ越し当日のスタッフの方々にスピーディーにかつ適切に対応していただいたので。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
照明や洗濯機の取り外し・取り付けを対応していただけたのがとても助かりました。梱包剤の種類にシューズボックスもあればさらに嬉しく思いました。当日はありがとうございました。
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
男性2人が対応してくれたが、アルバイト?後輩の男の子はとてもテキパキしていて礼儀正しく、素晴らしい仕事をしてくれたが、社員らしき年上の男性スタッフが、ずっと後輩に態度が悪く、いじめているような雰囲気で、私の方も気を遣ったし、見ていて気分が悪かった。
後輩に仕事を押し付けたり、細かいところにも文句を並べ、なにかと八つ当たりしているように見えた。こうした先輩後輩のやり取りは引越し業界ではよくあることかもしれないが、見ていて気持ちよくはない。
後輩さんの仕事ぶりはとても素晴らしく、次回も彼を指名してお願いしたいくらいなのでぜひ褒めてください。
そして、一生懸命頑張っている後輩の粗探しをして、いちいちつっかかるような先輩の方には二度と担当してもらいたくありません。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
先ほどスタッフ(先輩)の態度について書きました。こうしたクレームを入れたことは一度もないのですが、後輩さんが誠実で真面目でひたむきな分、見えないところで嫌がらせを受けていたら、いつか心が折れてしまうのではと心配になったため、ここに書いてみました。
どうか、ご対応をお願いします。
アップル引越センターより
作業中におけるスタッフ間のやり取りに関して、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフのスキル、また配慮不足が原因にてこのような至らない対応となってしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な業務を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
4月の繁忙期にも関わらず、安価だったこと。さらに、作業対応はとても丁寧で、作業員の皆さまも常に笑顔で対応して下さり、非常に頼もしかったです。次も御社にお願いしたいと思います。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
難しい対応にも嫌な顔せず対応して下さり、本当にありがとうございました!!満足度100%です!
アンケートの詳細を見る
現在 8 ページ / 全 1,502 ページ« 先頭...45678910111213...2030...最後 »
お引越しのお問い合わせ
お申し込みはこちら
0120-72-7979 受付時間: 9:00〜21:00 [土・日対応可能]
お見積り・お問合せはこちら
WEBで
電話で