お客様の声

アップル引越センターは、皆様から頂いたアンケートの 集計結果および内容をすべて公開しています。


「もし家族や友人、知合いが引越をするとしたら、アップル引越センターを勧める可能性はどのくらいありますか」という質問に対して 「絶対勧める」を100点、「どちらともいえない」を50点、「絶対勧めない」を0点として、該当点数をチェックいただいた結果です。

100点 90点 80点 70点 60点 50点 40点 30点 20点 10点 0点
枚数 5090 2165 1967 600 172 219 18 31 14 10 31
割合 71 25 6
100点 90点 80点 70点 60点 50点 40点 30点 20点 10点 0点
枚数 5090 2165 1967 600 172 219 18 31 14 10 31
割合 71 25 6
最新更新日:2019年1月8日 377枚UP!
返信数10351
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
私の雑な梱包にも嫌な顔を全くせず対応して下さり、とてもテキパキと作業しておられ、本当に気持ちのいい引越しができました。助かりました・・!次も必ずアップルさんにお願いしようと思います。お2人ともずっとニコニコしてらしてすごく好印象でした。
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これは人によるかな?と思うのですが、男性の作業員さんで、女性の衣類を衣服用のケース(ハンガーBOX?)に入れる際、一言あっても良いかな?と思いました。なかなか、自分の服を男性に片してもらう機会ないので、抵抗ある人もいるかもと思いました。
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具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
見積りでスタッフ3人と言っていたのに2人で時間がかかりスタッフがとても大変で気の毒だった。荷物を詰めて頂いたスタッフ2人(女性)はすごくテキパキして開梱も同じスタッフがすれば良く分かり、全部やり直しする必要がなかった。しかし、男性スタッフ2人のせいではない。
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スタッフ3人の所、2人で作業して時間がかかるのでとにかく開梱して・・・それぞれの場所に入れて下さいと言いましたが、これでは頼んだ意味がない!!女性スタッフお二人と現場の福本さん、高瀬さんの対応はとても良かったです。
アップル引越センターより
開梱作業に時間がかかってしまい、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフのスキル、また配慮不足が原因にてこのような至らない対応となってしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な作業を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
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具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
感じが良く、TVの接続やベッドの配置の相談など、いろいろと対応して頂けたのが良かった。また安心して任せられる点が良かった。ひとつ箱に傷がついていた(へこんでいた)のは残念でした。(よく使う箱だったので)
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今回、他社に比べて価格が安く、品質に少し不安があったが、良いスタッフの方で、また電話での対応も良く、電話も21時までつながるので大変助かった。また利用したい。
アップル引越センターより
箱が破損していたとの事で、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフのスキル、また配慮不足が原因にてこのような残念な事故が発生してしまいました。後はもっとお客様の目線に立った丁寧な作業を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
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具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
電球カバー・・作業中にこわれてしまったが作業員の方から謝罪で対応してくれた。冷蔵庫・・以前なかったへこみが作業後に扉についていた。当日は気付かなかった。室外機・・翌日の旧居立ち合い時に置き忘れに気づいた。エアコン取り付けが後日だったので自分で運ぶ羽目になった。(1階にあったので気づかなかったと思われます)
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当日は皆さん元気に手際よく作業をしてくれてとても助かりました。一方で荷物の破損や置忘れもありました。早く作業することも大切だと思いますが、荷物を大切に扱う、忘れ物をしない、等チェックをもっと徹底して頂きたいと思います。(室外機の移動はかなり大変でした)厳しいことかもしれませんが次回もアップルさんにお願いしたいと思います。
アップル引越センターより
電球カバーの破損、冷蔵庫のへこみ、また室外機の搬出忘れがあり、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフのスキル、また配慮不足が原因にてこのような残念な事故が発生してしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な作業を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
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具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
Q9→同じ事を聞かれたり、要点が伝わらず電話に40分もかかっ.た。Q10→3人できちんと連携をとってしっかりと作業してくれた。家具等しっかり毛布保護しており、傷も無かった。余計な私語もなくテキパキと進んだ。
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雨の中引越し作業でしたが本当にありがとうございました。3人の引越しスタッフさんに感謝しております。ダンボールの回収も助かりました。また引越しする際はぜひ検討させて頂きます。
アップル引越センターより
電話での対応不足にて、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。営業アドバイザーのスキル、また配慮不足が原因にてこのような至らない対応となってしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な業務を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
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具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
対応が必ずしも早いとは言えないこと、最後に忘れ物が引っ越ししたあとに見つかったこと
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対応に関しては快くこちらも不愉快な気持ちにならない素敵な対応をいただきました。
ただ、部屋の照明器具のような必ず必要なものを忘れないでいてくれるようになるといいです
アップル引越センターより
ご指示頂いていたことに関し対応が遅く、またお荷物の積み忘れがあり、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフのスキル、また配慮不足が原因にてこのような至らない対応となってしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な作業を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
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具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
洗濯機取り付けの際、取り付け口がうまくはまらなかったところをスタッフさんのご厚意で私物の部品を使用して頂きました。
支払いの上乗せも申し出ましたがお気持ちだけでと。お世話になりました、お心遣いに感謝します。
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具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
営業の方の電話の対応が非常に良かった。
また、作業スタッフのかたが、運び残しはないか確認してくれて追加の荷物にも応じてくれた。
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洋服をかけたまま運べるケースがとても良かった。
が、もう少し事前に、サービス内容をメールに記載してもらえたらもっと良かったと思う。
(既に洋服の大部分を段ボール詰めしてしまっていた)
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