引越し当日のご注意
引越し作業開始時間
Q当日の到着時間は、いつ知らせてもらえますか?
A■朝開始便の場合
ご予約時にお約束した時間にお伺いいたします。
一部地域を除き9時または9時30分が基本です。
お客様によって異なる場合もありますので、必ず予約内容をご確認ください。
また、引越し日の3日前にご連絡もします。
■午後フリー便の場合
12時〜18時にお伺いし、引越しを開始します。
当日の開始時間は、引越し日の2日前までに2時間枠でご案内いたします。確定した時間枠は変更できません。
※マイページ(https://apple-hikkoshi.net/rakunicos/account/login)内でのメッセージ、またはメールでのご案内となります
ご予約時にお約束した時間にお伺いいたします。
一部地域を除き9時または9時30分が基本です。
お客様によって異なる場合もありますので、必ず予約内容をご確認ください。
また、引越し日の3日前にご連絡もします。
■午後フリー便の場合
12時〜18時にお伺いし、引越しを開始します。
当日の開始時間は、引越し日の2日前までに2時間枠でご案内いたします。確定した時間枠は変更できません。
※マイページ(https://apple-hikkoshi.net/rakunicos/account/login)内でのメッセージ、またはメールでのご案内となります
引越し当日のご注意
Q箱詰めなど荷物の準備が終わりませんでした
A引越開始時点で箱詰めが完了していない荷物に関しては、お運びできない場合があります。
また、当日の作業状況によって、作業が可能かどうかの判断をさせていただきます。
■作業が可能な場合
当社スタッフが箱詰めを行うことで、作業が可能と判断した場合は作業を進めます。その際、ダンボール1箱につき箱詰め代金として1,100円(税込)を頂戴いたします。
■作業が困難な場合
お客様による箱詰めが十分にできておらず、当社スタッフが作業不可と判断した場合はその日のお引越しができません。
この場合、お客様の過失にあたり、利用規約「第5条(解約(キャンセル、以下同じ)、延期について)」で定める通り、キャンセル・解約料金をいただきます。
日程の延期は最短翌日から受付可能ですが、当社の状況によります。スタッフまでご相談ください。
また、当日の作業状況によって、作業が可能かどうかの判断をさせていただきます。
■作業が可能な場合
当社スタッフが箱詰めを行うことで、作業が可能と判断した場合は作業を進めます。その際、ダンボール1箱につき箱詰め代金として1,100円(税込)を頂戴いたします。
■作業が困難な場合
お客様による箱詰めが十分にできておらず、当社スタッフが作業不可と判断した場合はその日のお引越しができません。
この場合、お客様の過失にあたり、利用規約「第5条(解約(キャンセル、以下同じ)、延期について)」で定める通り、キャンセル・解約料金をいただきます。
日程の延期は最短翌日から受付可能ですが、当社の状況によります。スタッフまでご相談ください。
Q新居への移動はどうしたらよいですか?
A引越し作業は、荷物の積込完了後、速やかに引越し先へ向かい、到着次第荷物を搬入するスケジュールとなります。
お客様も積込完了後速やかに移動していただきますようお願いいたします。
入退去の立会や鍵の引き渡し等は、引越し開始から完了までの間に行うことはご遠慮ください。
予定外の待機時間が発生する場合は、料金をいただく場合がありますのでご注意ください。
お客様も積込完了後速やかに移動していただきますようお願いいたします。
入退去の立会や鍵の引き渡し等は、引越し開始から完了までの間に行うことはご遠慮ください。
予定外の待機時間が発生する場合は、料金をいただく場合がありますのでご注意ください。
Q新居へは引越しトラックに乗って行けますか?
A引越しトラックへの同乗はできません。引越し先までの移動はお客様自身でお願いいたします。
Q引越し中は立ち会いが必要ですか?
A引越し作業中は、お客様の立ち会いが必要です。
Q貴重品が心配です
A貴重品類(現金貴金属・印鑑・有価証券等)は必ずお客様にて管理・お運びをお願いいたします。
引越荷物には同梱しないようにしてください。貴重品類の引越作業中の紛失盗難についての補償はできかねます。
Q荷物・作業に関する注意
A下記に関しては、お客様自身の梱包や立ち会いをお願いしています。
・貴重品は梱包有無に関わらず、お客様ご自身にて管理願います。梱包の有無に関わらず当社では一切補償できません。
・肌着等他人にふれてほしくないものはお客様にて事前に箱詰め(梱包)をお願いいたします。
・手荷物や当日使用するものは、箱詰め(梱包)しないように、スタッフが触らないように分けておき、当日ご説明ください。
・冷蔵庫の中身については、梱包当日までに内容物が無くなるようにしてください。クーラーボックス等のご用意はありません。
・冷蔵庫のコンセントは引越し開始時間の15時間前までに抜いておいてください。直前にコンセントを抜くと、霜等が解けて水がこぼれる恐れ、また故障の原因になることがあります。
・備え付け家具の中身/新居での収納場所が変わりますので、お客様の立ち会い・指示のもと箱詰め(梱包)、箱開け(開梱)いたします。
・貴重品は梱包有無に関わらず、お客様ご自身にて管理願います。梱包の有無に関わらず当社では一切補償できません。
・肌着等他人にふれてほしくないものはお客様にて事前に箱詰め(梱包)をお願いいたします。
・手荷物や当日使用するものは、箱詰め(梱包)しないように、スタッフが触らないように分けておき、当日ご説明ください。
・冷蔵庫の中身については、梱包当日までに内容物が無くなるようにしてください。クーラーボックス等のご用意はありません。
・冷蔵庫のコンセントは引越し開始時間の15時間前までに抜いておいてください。直前にコンセントを抜くと、霜等が解けて水がこぼれる恐れ、また故障の原因になることがあります。
・備え付け家具の中身/新居での収納場所が変わりますので、お客様の立ち会い・指示のもと箱詰め(梱包)、箱開け(開梱)いたします。
Q生活ゴミは処分してもらえますか?
A家庭から出る生活ゴミは、お客様にてご処分ください。当社では引き取り・処分はできません。
引越し当日の作業
Q洗濯機の設置は頼めますか?
A当社にて、無料で洗濯機の設置、取り付けをいたします。
パーツが不足している場合や設置条件によってはできない場合もございます。
弊社にて取り付けに不備があり過失があった場合は発生した損害に対して補償します。補償内容についてはご確認ください。
パーツが不足している場合や設置条件によってはできない場合もございます。
弊社にて取り付けに不備があり過失があった場合は発生した損害に対して補償します。補償内容についてはご確認ください。
Q大型家具・家電の梱包は頼めますか?
A大型の家具や家電製品(テレビ、冷蔵庫等)は、引越し当日スタッフが梱包します。キズが付かないよう底面や側面にも細心の注意を払って丁寧に梱包します。
Q照明器具の取り外し・取り付けは頼めますか?
A照明器具(シーリング)の取り外し、ご新居での取り付けは、引越し当日スタッフが行います。電気工事が必要なもの、特殊な形状のもの等は有料になる場合がございます。
Q大型家具の解体・組み立ては頼めますか?
Aベッド、タンス、テーブル等の解体組み立てが必要な家具の解体・組み立ては、引越し当日スタッフが行います。
■ご注意
・跳ね上げ式ベッドやIKEA家具等、一部有料になる場合がございます。
■ご注意
・跳ね上げ式ベッドやIKEA家具等、一部有料になる場合がございます。
Q大型家具の移動は頼めますか?
Aご指示いただいた場所へセッティングいたします。引越し作業中であれば、一度セッティングした家具の移動・再セッティングも行います。
Q家具クリーンサービス
A引越し当日、お客様には雑巾のご準備をお願いいたします。
冷蔵庫やタンス等の家具の裏にたまったホコリは、当社スタッフが家具移動の際に簡単な拭き掃除をいたします。
冷蔵庫やタンス等の家具の裏にたまったホコリは、当社スタッフが家具移動の際に簡単な拭き掃除をいたします。
Q養生は頼めますか?
A専用の養生資材を用いて、荷物の搬出・搬入時に大切なご家財と住まいを守ります。マンションの共用部分等引越し作業の通路もしっかりと保護いたします。
■ご注意
・お客様の契約条件・建物条件によっては、簡易養生のみサービスとなる場合がございます。
・お客様の契約条件・建物条件によっては、養生が有料となる場合がございます。
・タワーマンションの共用部分養生やその他厳重な養生が必要となる場合は別途養生費用がかかる場合がございます。
詳しくはお問い合わせください。
■ご注意
・お客様の契約条件・建物条件によっては、簡易養生のみサービスとなる場合がございます。
・お客様の契約条件・建物条件によっては、養生が有料となる場合がございます。
・タワーマンションの共用部分養生やその他厳重な養生が必要となる場合は別途養生費用がかかる場合がございます。
詳しくはお問い合わせください。