引越しQ&A

お引っ越しに関するよくある質問をQ&A形式でまとめました。
お引越しをスムーズに進めるためにも、ぜひご活用ください。

料金について

Q引越し料金は、日時によって変わりますか?
A繁忙期を避けていただくと割引制度があります。詳しくはお問い合わせください。
Q引越し代金はいつ払うの?
A当日現金にてお支払いをお願いしております。その他の方法をご希望の方はお知らせください。
Q引越しのキャンセル料金について教えてください。
A安心保障キャンペーン対象期間中のためキャンセル料はかかりません。
直前の日程変更の場合、通常では(運賃および料金の)前々日20%以内、前日30%以内、当日50%以内の手数料がかかりますが、アップルの引越しには「安心保障」がついているので手数料は一切かかりません。

【注意事項】
・変更の際はお電話またはメールにて必ずご連絡ください。
・当日の引越しキャンセル・日程変更は一回まで無料です。2回目以降は手数料が発生します。
・前日のキャンセル・日程変更は2回まで無料です。3回目以降は手数料が発生します。
・キャンセルの場合手数料は発生しませんが、すでに使用している資材・配送費・着手した付帯工事費など実費や、
 未使用の資材を返送する際にかかる配送費用はお支払いいただく場合があります。
・日程変更の場合、変更手数料はかかりませんが、ご希望の変更日の料金設定よっては、
 料金が変動する場合もあります。
また、予約時の引越し料金と変更後の引越し料金が変わる場合があります。
例:平日から土日に変更する場合や、午後フリー便から午前指定便に変更する場合など

準備・荷造りについて

Qダンボールなど引越し資材が足りなくなってしまったら?
A必要な数をご連絡いただければお届けします。
※配達に時間がかかる場合がありますのでお早目にご連絡ください。また、追加資材は一部有料となる場合がございます。
Q「荷造り・荷解きのおまかせサービス(オプション)」を申し込めば、何もする必要がないのでしょうか?
A次のようなものに関しては、お客様自身の梱包や立ち会いをお願いしています。
● 貴重品や肌着など他人にふれてほしくないもの 
● 当日まで使用するもの
● 備え付け家具の中身/新居での収納場所が変わりますので、お客様の立ち会い・指示のもと梱包いたします。
Qタンスの中身は入れたままでもいいですか?
A基本的にスタッフが持てる重さであれば、入れたままで結構です。但し、家具の破損の恐れがある場合、作業条件等により、スタッフが中身を出して梱包する場合がございます。差し障りがある場合は、予めお客様にて中身の梱包をお願いします。
Qパソコンの荷造りはしてもらえるのでしょうか?
Aノートパソコンについては、お客様が運ばれることをおすすめします。大きなパソコンについては、当社が梱包・輸送しますが、必ずデータのバックアップをお願いします。
Q引越し当日準備しておくものはありますか?
A雑巾を2~3枚ご準備ください。家具などの裏面のホコリをお拭きします。

その他

Q使い終わったダンボールは後日回収してくれますか?
Aダンボールは無料で回収いたします!(条件有り)

詳細はこちら
Q「引越し先までトラックに乗って行けますか?
A申し訳ございません。お客様はトラックにご同乗いただくことはできません。
Q引越し業者が運べないものはありますか?
A次のものはお運びできません。予めご了承ください。
● 現金、有価証券、宝石、貴金属、骨董品等の貴重品
● ガソリン、灯油等の危険物
● 再入手不可能な物品、思い出の品
等は、お客様ご自身でお持ちください。
Q引越し当日までに出た生活ゴミは、どうすればいいですか?
A家庭から出る生活ゴミは、原則、お客様にてご処分ください。直近の回収日以降のゴミが多い場合は、役所にお問い合わせください。