お客様アンケート
お客様の声は、集客やマーケティングのためにあるわけじゃない!
アップル引越センターでは、面映いお褒めの言葉も、胸に突き刺さるお叱りのコメントも、
ありがたいご意見として頂戴し、サービス品質向上の糧としています。
そんなお客様からのリアルな声(アンケート)を、すべて公開します!
慢心せず、失敗に向き合い、さらなる成長を目指す私たちスタッフの、等身大の姿をご覧ください。
回答結果:156856枚
最新更新日:2026年06月21日
★★★★★ 4.5
アップル引越センターではアンケート結果をNPS®として集計しています。
集計結果はこちらをご覧ください。
- 84421~84440件 を表示 / 全 117402 件
引越し日:2021年10月15日 エリア:愛知県名古屋市中区
年代:- 家族構成:単身
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2021年10月15日 エリア:神奈川県横須賀市
年代:30代後半 家族構成:家族
★★★★★ 4.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.対応していただいたスタッフの方は2名と少なかったのですが、テキパキと作業を進められ短い時間で完了されていました。手際のよい対応に惚れ惚れとしました。接客等の対応もとても感じがよく、引っ越しの終盤に「ほかに(引っ越し作業で)お手伝いできることはありませんか?」と尋ねてくれるなど親切な心遣いも印象的です。スタッフのみなさんのおかげで気持ちよく無事に引っ越しを終えることができました、ほんとうにありがとうございました。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2021年10月15日 エリア:神奈川県横浜市港北区
年代:20代後半 家族構成:単身
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.ご対応ありがとうございました。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.・料金体系が分かりやすく、予約しやすかった。 ・当日の不要品引取りもとても助かった。 ・今までの引越し業者で一番スタッフの感じが良かった。
引越し日:2021年10月15日 エリア:東京都足立区
年代:30代前半 家族構成:単身
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.引越し先での家電の取り付け等、ご丁寧にご対応いただきありがとうございました。また機会があった際はぜひ宜しくお願い致します。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.とても丁寧で気遣いもあり、安心してたのめました。
引越し日:2021年10月15日 エリア:東京都北区
年代:40代 家族構成:単身
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.営 ネットのメッセージやりとりでしたが必要なことを明確に確認してくれたり、質問やお願いなどにもそごのないはっきりした解答すぐにしてくれました。 作 キズなど気を配ばって慎重にやって下さったり、荷物の運び場所の提案を下さったりと、ただ搬出・搬入するだけでなかったのが良かったです。
引越し日:2021年10月15日 エリア:東京都江東区
年代:20代後半 家族構成:家族
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2021年10月15日 エリア:福岡県糟屋郡志免町
年代:- 家族構成:家族
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.この度はありがとうございました。 おつかれさまでした。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.料金が安かったので不安でしたが 丁寧で早い作業をしていただき 気持ち良く引越しができました。 体調も気遣っていただきありがとうございました。 全てにおいて好印象だったためまた引越す機会があればお願いしたいです!!
引越し日:2021年10月15日 エリア:東京都世田谷区
年代:- 家族構成:単身
★★★★★ 4.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.そういえば、盗聴器発見サービス?みたいのを申込みしていましたが、当日すっかり忘れていてお願いするのを忘れていました…もし後日それだけお願いできるならついでのタイミングで良いのでお願いしたいかも。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.電話対応も当日の現場の方もとても印象よかったです。現場の方がめちゃさわやかでした。アンケート解答出すの遅れてすみません ※りんごり君のぬいぐるみ、いらないので…当たっても送らないでください
引越し日:2021年10月15日 エリア:埼玉県川口市
年代:- 家族構成:家族
★★★★★ 4.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2021年10月14日 エリア:岐阜県加茂郡坂祝町
年代:- 家族構成:単身
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.とてもお安くして頂いたのにとても感じが良く、丁寧に対応して頂き本当にありがとうございました。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.とても感じが良く対応して頂いたから。
引越し日:2021年10月14日 エリア:東京都日野市
年代:30代後半 家族構成:単身
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.ありがとうございます。 助かりました。次の機会や人におすすめしたいです。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.丁寧で仕事ぶりもよかった。
引越し日:2021年10月14日 エリア:東京都新宿区
年代:- 家族構成:単身
★★★★★ 4.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.対応が早かった。
引越し日:2021年10月14日 エリア:神奈川県横浜市金沢区
年代:40代 家族構成:単身
★★★★★ 4.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.既に友人カップルに紹介して申込みを済ませていると思いますので、宜しくお願い致します。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.少しだけ積み残しが出てしまった。
引越し日:2021年10月14日 エリア:埼玉県所沢市
年代:50代以上 家族構成:単身
★★★★★ 4.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.時短で引っ越しを終わらせる事が出来て大満足です
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.とても親切だったから
引越し日:2021年10月14日 エリア:埼玉県さいたま市緑区
年代:20代後半 家族構成:単身
★★★★★ 4.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2021年10月14日 エリア:埼玉県所沢市
年代:50代以上 家族構成:家族
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.すっかりアップルさんがお気に入りとなり、同時期に引越となった娘もお世話になりましたm(_ _)m 周りの人たちにもアップルさんを勧めまくっています。 また引越が決まった際にはお世話になるかと思いますので、その際はどうぞ宜しくお願いいたします。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.前回のスタッフにもとても満足でしたが、今回のリーダー・松原さんの手際の良さと気遣いには頭が下がる思いでした! 物が多くて大変だったはずなのに、終始笑顔でテキパキと運んで頂き、感謝感謝です。 スタッフの皆さま方にはお身体を大事にしつつ、これからも長く活躍して頂きたいと願うばかりです!
引越し日:2021年10月14日 エリア:兵庫県宝塚市
年代:50代以上 家族構成:単身
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.毎回丁寧で確実な対応で助かります。スタッフも大変しっかりされて居ます。チャットの応対も安心です。ありがとうございました。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2021年10月14日 エリア:東京都足立区
年代:20代後半 家族構成:単身
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.作業や受け答えが丁寧だったため。
引越し日:2021年10月14日 エリア:千葉県船橋市
年代:40代 家族構成:単身
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.安心できるから
引越し日:2021年10月14日 エリア:東京都練馬区
年代:- 家族構成:単身
★★★★★ 4.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.・初めて利用したが満足している(引っこしの時間配分、対応、追加荷物の受入れ) ・電話口で、当日のダンボール追加や少量の家具の追加は問題ないと伝えてくれると当日までの不安がなくて良いと思いました。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.・営業担当は少し丁寧さが足りないが概ね良かった ・作業スタッフは丁寧で良かった
