お客様アンケート
お客様の声は、集客やマーケティングのためにあるわけじゃない!
アップル引越センターでは、面映いお褒めの言葉も、胸に突き刺さるお叱りのコメントも、
ありがたいご意見として頂戴し、サービス品質向上の糧としています。
そんなお客様からのリアルな声(アンケート)を、すべて公開します!
慢心せず、失敗に向き合い、さらなる成長を目指す私たちスタッフの、等身大の姿をご覧ください。
回答結果:157206枚
最新更新日:2026年06月25日
★★★★★ 4.5
アップル引越センターではアンケート結果をNPS®として集計しています。
集計結果はこちらをご覧ください。
- 85961~85980件 を表示 / 全 117685 件
引越し日:2021年09月13日 エリア:大阪府大阪市浪速区
年代:20代前半以下 家族構成:単身
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.終始丁寧でテキパキ動いて下さりものの15分位で荷物全て運び出していて感激しました。愛想も対応もとても良かったです。
引越し日:2021年09月13日 エリア:東京都練馬区
年代:40代 家族構成:家族
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.安く済んで良かったです。WEBで提示された金額が安かったのであまり期待してなかったのですがスタッフの対応がよく満足できました。特にマツバラさんの感じがよく素晴らしかったです。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.気遣いがとても良かった
引越し日:2021年09月13日 エリア:京都府京都市西京区
年代:20代後半 家族構成:単身
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.ていねいで素早く作業して頂けました。
引越し日:2021年09月13日 エリア:千葉県鎌ケ谷市
年代:30代前半 家族構成:家族
★★★★★ 4.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.白井さんは2回目で、覚えていてくださって嬉しかったです。 若くて力持ちで2回とも助かりました。 毛利さんは洗たく機のゴムをきれいにしたほうがと声かけしていただきありがとうございます。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.ラクニコスを利用すると楽。今回、エアコンの取付けの関係で電話を利用したが、なかなか繋がらなくて大変だった。 エアコン設置で業者から連絡がなく、こちらから電話をして確認をしたのが残念だった。エアコンの配管は調べていただけたのは助かりました。
引越し日:2021年09月13日 エリア:埼玉県川越市
年代:20代後半 家族構成:単身
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.私が気がついていない傷や水道のゆるみに関して早期に気づき丁寧に教えて頂きました。作業も手早く、感じが良かったです。 ありがとうございました。
引越し日:2021年09月13日 エリア:千葉県鎌ケ谷市
年代:30代前半 家族構成:家族
★★★★★ 4.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.2回とも丁寧に作業をしていただきありがとうございました。 電話がもう少しつながり易いと助かります。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.エアコンの設置でわからないことがあり、電話したがなかなか繋がらなかった。 また、引っ越し当日にこちらから電話するまで、エアコンの設置会社から施工の確認電話がなかった。 男性の作業員の1人の方が2回目で、私たちを覚えていてくださって嬉しかった。 2回とも丁寧に作業をしていただけてとても良かったです。
引越し日:2021年09月13日 エリア:広島県東広島市
年代:40代 家族構成:家族
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.遠距離の引越しで大変不安でしたが、無事に終わることができほっとしました。 大変な作業を嫌な顔一つせず笑顔でやってくださったスタッフの方に 、心から感謝しています。 どうもありがとうございました。 知り合いにもぜひアップルをおすすめしたいと思います。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.引越し業者の方に何人も来ていただいて、見積もりを取るのは時間も精神的にも大変なので、オンラインで見積もりができるのはありがたかったです。必要最低限のことだけを確認し、短時間で済ませられたのは非常に良かったです。 ピアノの運送に2-3週間かかることについて事前に説明がなかったので、それは説明して欲しかったです。 あっさりしているところは良かった反面、初めて頼んで本当に大丈夫か少し不安を感じました。 梱包材が足りなくなったので、もっと多く欲しかったです。また割れ物や貴重品を包むプチプチがあると良かったです。 当日のスタッフの方は、ピアノ運送、エアコンの取り付けの方も含め皆、礼儀正しく仕事も丁寧で手際よく大変素晴らしかったです。 事前連絡もバッチリでした。
引越し日:2021年09月13日 エリア:神奈川県横浜市鶴見区
年代:40代 家族構成:家族
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.2往復の引越しでしたがテキパキと手早い感じで対応いただけました。 ただ一部雑に見えてしまい、もう少し丁寧にしてほしいと感じることがあった。
引越し日:2021年09月13日 エリア:埼玉県さいたま市桜区
年代:20代前半以下 家族構成:単身
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.無駄なセールスがないのが良かった。 見積もりもさっぱりしていて楽だった。 作業も早かった。
引越し日:2021年09月13日 エリア:兵庫県神戸市灘区
年代:- 家族構成:家族
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.この度はお世話になりました。 今まで利用したことのない引越業者だったので、少し不安がありましたが、とてもお安くしていただき、作業も大満足でした!(処分のカップボードの件…本当すみませんでした)今までで一番良かったです!本当にありがとうございました!!
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.・営業担当の方はこちらの無理な希望にも、できるだけ答えようとしてくれた。 ・作業スタッフの方は、テキパキ手際よく作業は安心でき、 接客対応も感じが良く、気持ち良く利用できた。
引越し日:2021年09月13日 エリア:愛知県大府市
年代:20代後半 家族構成:単身
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2021年09月13日 エリア:東京都新宿区
年代:20代後半 家族構成:単身
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2021年09月13日 エリア:千葉県習志野市
年代:20代後半 家族構成:単身
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.次回もアップルさんにお願いしたいと思いました!!
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.とっっても親切でとっても丁寧なのに早い。 不安なことも不満なことも1つもありません。 大満足です!
引越し日:2021年09月13日 エリア:神奈川県横須賀市
年代:- 家族構成:単身
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.ありがとうございました。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.安心してお任せできるから。 前回の引っ越しの時も、よかったので、家族にも勧めました。 (違うところにしましたが…) 今回もよくしていただいたので、また誰かにおすすめしたいと思います。
引越し日:2021年09月13日 エリア:東京都杉並区
年代:20代後半 家族構成:単身
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.普段から仲が良いのかなと思うくらい雰囲気が良く、今回もアップルさんにお願いして正解でした。ありがとうございます。まだ暑い日が続きますが、ご無理なさらず頑張ってください! 男性陣に負けない安川さん、かっこよかったです! 岩瀬さん、小川さん、安川さんありがとうございました。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.ご挨拶から全てすばらしかったです。皆さんのコミュニケーションや連携が完璧で、運び出し、運び込み共にあっという間でした。不要品の引取も大変助かりました。
引越し日:2021年09月13日 エリア:東京都渋谷区
年代:- 家族構成:家族
★★★★★ 4.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.作業開始前、私は立ち会っていませんが、おそらく自己紹介はきちんとされたのではないかと思います。後で電話しますが、10月1日にまた頼む予定です。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.屁理屈かもですが、100%の評価を受けると伸びしろが無くなってしまうので。
引越し日:2021年09月13日 エリア:東京都大田区
年代:- 家族構成:家族
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.Q10に続きますが…。当日のスタッフ(リーダー戸澤さんと崎田さん)には大変感謝してます!!荷造りしきれなかった荷物まで、つめてもらい、当日配達がかぶってしまった電気屋さんい対しても、感じよく…。むしろ、その電話の配送の人の方が対応悪く感じる位でした…。照明の配送があり、取付はこちらでしなければいけなかったのですが、最後していただいて、本当に助かりました!!また引越しがある場合は、またアップルさんにお願いしたいです!
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.Q9.アップルさんの電話(受付)がとにかく、対応が優しい!そして丁寧でした! Q10.母に「アップル安いよ!対応いいよ!」とすすめられて、引越しが決まり、比較サイトに登録してましたが、アップルさんに電話しました。 まず受付の電話対応の方がすごく良く、入居先が少し道幅せまいなどの心配ごとを相談したら、「当日のスタッフがガンバらしてもらいます!」と。当日は本当に色々がんばって頂き、色々助かりました!!。
引越し日:2021年09月13日 エリア:兵庫県西宮市
年代:- 家族構成:家族
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.声をかけて頂けず、気づいたら全部して下さっていました。今回は特に問題なくして頂けたので良かったのですが、女性の衣服の場合は、直接お声掛けなく触られることを気にする方もいらっしゃるかもしれないなと思いました。(男性も?かも…)そういう意味でマイナス1にさせて頂きました。でも今回も本当に気持ち良く引っ越しすることができて、とっても感謝しています!とにかくりんごり君が可愛いくて、たくさん写真を撮りました りんごり君のぬいぐるみ欲しいです!!もしウチに来てくれたら、大切にします!! オシャレさせてLINEアイコンを更新したいと思います 絶対ウチに来てくれますように…
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.営業の方も現場の方も皆さんとても感じが良く、フレンドリーでしたが礼儀正しくてとても好印象でした!りんごり君が可愛いすぎて、ダンボールやトラック、Tシャツや靴下など、荷造りも当日もすごく楽しく過ごせました!LINEのアイコンにりんごり君の写真を使っている話をすると、足立さんがLINEスタンプ第2弾作成中だと教えて下さったので、またgetしたいと思います すでに友人へアップルさんをおすすめしました!個人的にはすべて10点だと思います。が、 作業スタッフのところを9点にした理由は、引っ越し当日に、クローゼットやハンガーラックに掛かっている衣類をアップルさんのハンガーBOXへ移すときに、
引越し日:2021年09月13日 エリア:東京都世田谷区
年代:- 家族構成:単身
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.担当して下さって方がテキパキしていて丁寧だったため。
引越し日:2021年09月13日 エリア:兵庫県西宮市
年代:- 家族構成:家族
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.引っ越し後、ある程度はダンボールを開けることができたので、第一弾のダンボール回収を依頼しました。サイズごとにまとめて紐でくくって下さいと書いてあったので、その通りにまとめて玄関先で引き取って頂きましたが、その時に、来てくださったスタッフの方が「ありがとうございます!こんなきれいに、、、」と言って下さいました。確かに、持ちやすいようにと頑張って綺麗にキツキツに縛っていましたが、くくってあって当然という対応ではなく、「ありがとうございます」という言葉だけでもなく、「こんなきれいに」という言葉がスッと出てくるというのはすごく素敵だなと思いました。見積もりからダンボール回収に至るまで、アップルさんは素敵なスタッフの方がたくさんおられる素敵な引っ越し会社さんだと実感して、本当にアップルさんに頼んで良かったと思っています。主人とも、引っ越しする人がいたら絶対にオススメしようと話しています。本当にお世話になりました!ありがとうございました!! それに加えて、りんごり君が最高に可愛すぎて、ダンボールが積み上がっていくのを見るたびにニコニコしながら荷造りできてとても楽しかったです。当日もりんごり君トラックが来るのをワクワクして待ちました。最近初めて外でりんごり君トラックが走っているのを見かけて、思わず笑顔になりました。 りんごり君のぬいぐるみ、絶対欲しいです!!お願いします!!どうか、うちに来てくれますように!!大事にします!!よろしくお願いします!!!
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.訪問見積もりの際は、とてもスムーズで気持ち良く対応して頂けました。すごく人当たりの良い感じの方でしたが、フランク過ぎることもなく堅苦し過ぎることもなく、料金についても家具の引き取りなどこちらの希望を考慮して、すぐに確認して確定して頂けて、安心してお任せできると感じました。 当日の作業スタッフの皆さんもとても感じが良くて、何度も挨拶して頂けて安心できました。作業もとてもテキパキと進めて下さり、予想よりも早くて助かりました。せっかく来て作業して頂くのでと思って、引っ越し先の部屋にぬいぐるみ達を整列させてお迎えしたところ、「可愛い!写真撮っていいですか?!」と楽しそうにコメントして下さり、とても話しやすかったですし、家具の移動や引き取りの際もお願いしやすかったので安心できて良かったです。 作業スタッフさんを100点ではなく90点にした理由は、洋服をハンガーBOXへ移し替える際にお声掛けがなく(男性物を移す時は一部お声掛けして頂けましたが、女性物は全てして頂いたようで)気付いたら終わっていたことです。もしかしたら触られたくないと思う方もいらっしゃると思うので、そういう意味でマイナス10点にさせて頂きました。 それ以外は本当に気持ちよくお任せできたので大満足です。ありがとうございました。
