お客様アンケート

お客様の声は、集客やマーケティングのためにあるわけじゃない!
アップル引越センターでは、面映いお褒めの言葉も、胸に突き刺さるお叱りのコメントも、
ありがたいご意見として頂戴し、サービス品質向上の糧としています。
そんなお客様からのリアルな声(アンケート)を、すべて公開します!
慢心せず、失敗に向き合い、さらなる成長を目指す私たちスタッフの、等身大の姿をご覧ください。

           

回答結果:123795枚 
最新更新日:2025年04月14日

★★★★★ 4.5

アップル引越センターではアンケート結果をNPS®として集計しています。
集計結果はこちらをご覧ください。

  • 点数

  • 年代

  • 家族構成

  • エリア

    ーーー

    ーーー

  • 2181~2200件 を表示 / 全 3975 件
                     

引越し日:2022年07月02日 エリア:東京都豊島区
年代:30代後半 家族構成:家族

★★★☆☆ 2.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.絶対に対応してほしいとまでは言わないが、お勧めはすると思います。

                     

引越し日:2022年07月01日 エリア:東京都西東京市
年代:20代後半 家族構成:単身

★★★☆☆ 2.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.今回時間が遅延して急遽来てくださった方々はその時できる中で精一杯の対応をしてくださったかなと思います。作業員さんではなく御社の仕組みとして少し不審に思ったのは、16〜18時の時間指定に対して遅延の連絡が来たのが21時前だったことです。 私も配送センターの業務をしていたことがあり事情は察せられましたので気長に待っていましたが、19時になっても一報もなかったので予約が漏れているのではないかと心配になり本社の連絡先までご連絡しました。電話先の方は状況が分からず、作業員さんから折り返すとのことだったのでそこからまた20時まで待ちましたが連絡がなく(正確には20時ごろこちらが本社にかけたタイミングで着信があり、折り返しは取っていただけませんでした。)、本社の営業時間は終了し連絡のすべもないまま21時まで待つことに……。 お値引もしていただきましたし0時近くまで作業してくださった方々にはお疲れ様ですとしか思いませんが、進捗を管理して客先に遅れの連絡を入れる係の方はいらっしゃらないのでしょうか。どんなイレギュラーがあったのか分かりませんが作業員さんが電話する余裕もない状況だとしたら、それを会社の方でフォローする体制などはないのでしょうか……。 遅延したこと自体は、結構な夜だったので他の方々のご迷惑は非常に気になりましたが、そういうこともあるだろうと割り切れます。ただ、連絡を入れてくださらないとこちらも不安になりますし、来てくださった方はせっかくしっかり作業してくださったのに他の人に薦めづらいです。改善していただけることを祈っております。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.ツッパリラックの大事な部品を床に残して持っていってしまっていたので心配になりましたが、搬出が深夜になってしまいスタッフさんも急いでいたと思うので通常時の対応はわからないなと思いました。

                     

引越し日:2022年07月01日 エリア:富山県高岡市
年代:50代以上 家族構成:単身

★★★☆☆ 3.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.もう少し安ければもっと良かったかが、概ね満足しています。特にこの時期暑さが厳しくスタッフさんには感謝しています。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.あまり引越しセンターの推薦を聞かれたことがありません。基本は自力で探します。

                     

引越し日:2022年07月01日 エリア:神奈川県藤沢市
年代:20代前半以下 家族構成:単身

★★★☆☆ 3.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.ベッドを確認したらネジが1本なかった。その他はとてもテキパキやっていただいた。

                     

引越し日:2022年07月01日 エリア:愛知県長久手市
年代:20代前半以下 家族構成:単身

★★★☆☆ 2.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.丁寧そうな感じと、りんごりくんが可愛くてここに決めました?? 訪問見積もりが無い点も、来てもらうのを遠慮したかったり時間が無かったのでよかったです。 冷蔵庫の対応よろしくお願いいたします。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.感じは非常によかったが、冷蔵庫の脚が曲がってしまったので。

                     

引越し日:2022年07月01日 エリア:神奈川県横浜市港南区
年代:30代前半 家族構成:家族

★★★☆☆ 2.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.本社や支店と現場との間でのやりとりが不十分なのではないかと思う点が多々あった。 ①上にも書いたがお金を3人分出したはずなのに2人しか来なかった ②テレビが壊れてしまったことは人間のすることなので仕方がないと思うが、テレビの調達までに時間がかかりすぎている。(2週間)子どものいる家庭でテレビ無しはかなりきつい。 ③テレビの替えを用意してくれたのは良いがまさかのシングルチューナーだった。壊れたのはダブルチューナー。これはなんとかしてほしい。やっと届いたのにつけたと思ったら録画中他の番組が見られない状態だったのでショックだった。新品のテレビに代わってしまったためハードディスクも初期化せざるを得なくて録画していたものも全部消す羽目になった。テレビが壊れたということはそこまで影響が出るということを想像してほしい。 ④当日のテレビの運送にも問題あり。4時から7時に持ってくると言っていたのに6:50頃に電話が来て、渋滞のため9時30頃の到着になる、と。常識的に夜の9時半に人の家に行くだろうか。そしてその連絡が3時間待たせたあげくとはどうなのか。電話口でも遅れる、という連絡だけで特に申し訳ない感じもなくそれも気になった。そちらの都合の良い時に持ってきてくれればよい、と言ったのにこれ。3連休最終日なんか渋滞するに決まっているのになぜ静岡から横浜に運んでくるのか。 ⑤段ボールの回収をテレビ配送の時にとメールでやりとりしていたが、当日来た人は「そうなんですか?」と。聞いていないとのことだったがそういう話をしてる、というとささっと持って行ってくれた。 繰り返すが現場の人にどうこうとはあまり思わなかったが本社の方はどうなってるのか。マネジメントする立場ならきっちりやってほしい。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.現場担当の方は手際よく、(テレビは落としてしまったけど)丁寧にやってくださったと思う。5カ月の子どもがいての引っ越しは単身とは比べ物にならないほど大変だったが、子どもにも声をかけてくださったり、引っ越し荷物の最初にベビーラックや大人用の椅子を出してくれたりと気遣いを感じた。課題だった冷蔵庫は無事に2Fに上げて頂き夫も感心していた。 気になったのは作業員の方の人数。冷蔵庫を窓から入れることになるかもしれないから3人になりますと言われ、荷物は少ないと言われたけど作業員さんは+1ということでお金をその分8000円(?)費用として計算されたと思うが当日来られたのは2人だった。その場で3人では?と聞いたら現地で合流しますと言われたが新居に来ても増えた様子はなく最初から最後まで2人だったように思う。おかしいと思った。

                     

引越し日:2022年07月01日 エリア:東京都調布市
年代:20代後半 家族構成:単身

★★★☆☆ 2.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.大幅に来る時間が遅れたことに対して、担当者から連絡が来ると言われたが無かった。予定では2人と言っていたが、実際は1人しか来ず、自分で手伝うことになった。割引はしてもらったが、正直そうなるなら他の大手に頼んだり、人員を増やしてもらったりするなどの手配をしてもらいたいと思った。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.-

                     

引越し日:2022年06月30日 エリア:東京都荒川区
年代:- 家族構成:家族

★★★☆☆ 3.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.過去に担当していただいた作業スタッフの方より今回の方々は若いのかなという印象でした。作業はテキパキと安心してお任せできました。 過去のスタッフの方々は、盗聴器確認や洗濯機設置後の可動状況を確認したら、大丈夫だったかを口頭で教えてくれて安心感がありましたが、今回は口頭で声がけがなかったです。盗聴器確認は含まれてなかったのかなと思いました。特に問題はなさそうですが、過去のスタッフの方々の方が安心感を感じたのでこの点数にしました。

                     

引越し日:2022年06月30日 エリア:兵庫県神戸市中央区
年代:50代以上 家族構成:家族

★★★☆☆ 2.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.搬出、搬入共に、一生懸命やっていただきました。 ありがとうございます。 傷やTV故障など、何か御社の保険で対応いただけると幸いです。 ご連絡お待ちしております。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.・引越先の管理人(コンシェルジュ)と事前打ち合わせをしていただいた内容が、  搬入の方に伝わっていませんでした。 ・作業中の足音が大きく、階下の方への迷惑が気になりました。 ・エレベーターの養生がダンボールで下半分しかされておらず、ちょうど養生されて   いない部分(養生ダンボールの線に沿って)に傷があります。 ・冷蔵庫に傷がつきました。 ・TVが映らなくなりました。(何か補償いただける可能性はありますか?)

                     

引越し日:2022年06月30日 エリア:東京都目黒区
年代:- 家族構成:家族

★★★☆☆ 3.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.-

                     

引越し日:2022年06月30日 エリア:東京都杉並区
年代:- 家族構成:家族

★★★☆☆ 2.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.マットレスについた汚れの補修

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.マットレスに汚れがついたため。

                     

引越し日:2022年06月29日 エリア:千葉県松戸市
年代:- 家族構成:単身

★★★☆☆ 3.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.作業が早く、猛暑の中ありがとうございました。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.・床を傷つけないようにシートなど通常ははるのではないかと思うがなかった ・新居の無料盗聴器調査サービスを頼んだがしてなかったと思う。もし可能なら段ボール引き取りサービスがあるならその時にでもやってもらえたら嬉しいです

                     

引越し日:2022年06月29日 エリア:東京都港区
年代:30代後半 家族構成:単身

★★★☆☆ 3.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.-

                     

引越し日:2022年06月29日 エリア:福岡県嘉穂郡桂川町
年代:- 家族構成:家族

★★★☆☆ 2.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.-

                     

引越し日:2022年06月29日 エリア:福岡県北九州市八幡西区
年代:50代以上 家族構成:家族

★★★☆☆ 2.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.オプションでエアキャップ1500円を注文したが 届けて頂けず(作業員にも確認ずみ)、料金だけは 請求され支払った

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.-

                   
                     

引越し日:2022年06月29日 エリア:宮城県仙台市青葉区
年代:30代後半 家族構成:家族

★★★☆☆ 2.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.洗濯機の設置の際に、細々とした要望に対応していただけたので。

                     

引越し日:2022年06月28日 エリア:埼玉県和光市
年代:30代前半 家族構成:単身

★★★☆☆ 2.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.感じはすごくいいので、丁寧な作業をお願いしたいと思いました。 今後の対応に期待しています。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.空気感や作業についてはすごく感じがよく、勧めたい気持ちはあるが、壊れてしまったものがあるため素直には勧められないなと思います。

                     

引越し日:2022年06月27日 エリア:東京都足立区
年代:40代 家族構成:単身

★★★☆☆ 2.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.今回はリピートだったのですが概ね満足しています。お世話になりました。 当日は猛暑日だったため作業員の方が熱中症でダウンしてしまいヘルプの方を待つ時間が発生しました。大物を残し一度待機となったんですが、だいたいの到着時間を伝えていただけず困りました。50分程で到着しましたがその間養生された窓は全開でリビングは蚊がすごいことに。作業には満足していますがその点だけ残念でした。 とはいえこの猛暑の中、遅くまでかけ作業完了していただきとても感謝しています。ありがとうございました。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.作業は迅速でしたが声掛けが足りないと感じたため。

                     

引越し日:2022年06月27日 エリア:千葉県市川市
年代:- 家族構成:家族

★★★☆☆ 2.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.アンケート用紙を渡す人は、良い感触を感じた人に渡しているのでしょうか。 非常に良い回答しか見たことがない訳を知ってしまったようで、残念ではありますが、恐らくピンチヒッターで来てくれた革靴のスタッフさんの苦労を考えますと、小さな事です

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.電話の受付者の方も、作業スタッフも、凄く感じよいわけでもなく、悪いわけでもなかったです。ただ、なんとなく、察知したものに感じとることって人間なのであると思います。暑い中の重労働は、大変だったと思いますので、そこは感謝です。

                     

引越し日:2022年06月27日 エリア:東京都中野区
年代:30代後半 家族構成:単身

★★★☆☆ 2.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.アップル引越しセンターは他社と比べて安いというわけではないけれども、スタッフがとても感じが良く作業も早いのでこれまで何度か利用しました。今回も最安値ではなかったもののこれまでの実績を踏まえて利用しましたが、あまりスタッフの感じが良くなく不満な点も以下の通り多々ありとてもがっかりしました。 ・スタッフの手際が悪く、いつもならテキパキと15分程度で運び出してくれるのを30分以上かかっていた ・衣類を勝手にハンガーボックスにつめられた ・引越し先への移動時間を聞いたら30分もかからないと言われたが、実際は1時間以上かかり待たされた。遅くなる連絡も謝罪もなかった

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.手際が悪かったり、約束の時間を守らなかったから

           
現在 110 ページ / 全 199 ページ <<前へ 1 2 3 4 5 ...... 194 195 196 197 198 199 次へ>>