お客様アンケート
お客様の声は、集客やマーケティングのためにあるわけじゃない!
アップル引越センターでは、面映いお褒めの言葉も、胸に突き刺さるお叱りのコメントも、
ありがたいご意見として頂戴し、サービス品質向上の糧としています。
そんなお客様からのリアルな声(アンケート)を、すべて公開します!
慢心せず、失敗に向き合い、さらなる成長を目指す私たちスタッフの、等身大の姿をご覧ください。
回答結果:123610枚
最新更新日:2025年04月10日
★★★★★ 4.5
アップル引越センターではアンケート結果をNPS®として集計しています。
集計結果はこちらをご覧ください。
- 701~720件 を表示 / 全 3964 件

引越し日:2024年05月18日 エリア:神奈川県横浜市中区
年代:30代後半 家族構成:家族
★★★☆☆ 3.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.引越し後、冷蔵庫の電源を入れたところ製氷機能が壊れていました。 こちらは補償などございますでしょうか。 ご確認の程、宜しくお願い致します。
アップル引越センターからのコメント
・この度は多大なるご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。 作業能力・配慮が至らず、このような事態を招きました。 今後は教育・対策ともに徹底し、再発防止に取り組んでまいります。


引越し日:2024年05月17日 エリア:東京都墨田区
年代:40代 家族構成:家族
★★★☆☆ 3.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-


引越し日:2024年05月17日 エリア:東京都目黒区
年代:20代後半 家族構成:単身
★★★☆☆ 3.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.これまでに3回貴社を利用させていただきました。Web見積もりの簡単さ、費用の安さ、そして作業員の方々の人柄の良さが毎回好印象で、1番好きな引越し屋さんでした。 ただ今回、引越し後の対応が非常に残念だったためお伝えさせていただきます。 引越し後、冷蔵庫の扉に凹みができていることに気がつき、カスタマーセンターに連絡させていただきました。 その後、送られてきたメールに返信する形で損傷箇所の写真と説明を送付したところ、数日経っても一切返答がありませんでした。 確認していただけているのか不安だったので、再度メールで状況を問い合わせたところ、 「●●様 ご連絡が遅くなり申し訳ございません。 メーカーへ確認中になります。メーカーから直接田畑様へご連絡がいくかと存じます。ご対応のほどよろしくお願いします。」 という、ビジネスメールとは到底思えない署名すら無いメールが届きました。また、勝手にメーカーへの連絡だけしてあとは放置、ではなく、まずは損傷への詫びとともに今後の対応を説明する連絡を送ってくるべきではないかと、不信感を抱きました。 その後、冷蔵庫のメーカーの方から電話が来ましたが、そもそも引越し業者が付けた傷であるという事情や貴社の社名も全く伝わっておらず、修理費用も私が払うものと思い込まれていたので、私から改めて説明をする必要がありました。 そして翌日修理担当の方が家に来られたのですが、持ってこられた冷蔵庫の扉が損傷箇所とは左右逆のもので、結局その日は修理していただくことができませんでした。 貴社からメーカーに連絡をされた際に左右逆の扉で伝えられていたとのことでした。私から貴社に送った損傷箇所についてのメールではきちんと左右正しく記載しておりましたし、写真も添付していましたので、貴社の伝達ミスが原因です。 そして翌週である本日、再度メーカーから修理担当の方が来られたのですが、貴社から「直前に見積もりを貴社に送って承諾を得てから修理するように」と希望されていたとのことで、貴社に見積もりを送ったものの、全く返答がなく電話にも出ないので修理に取りかかれないと言われました。ここで私が痺れを切らし、カスタマーセンターに電話をさせていただき、川崎支店の方に催促するように伝えて、しばらくお待ちしてから承諾の連絡がきたため無事修理をしていただけました。 このように、今回の損傷にあたり、貴社の対応があまりにも雑で、非常に残念に感じました。こちらへの状況や今後の流れの説明、そして謝罪が全く無かったことも、メーカーさんへの説明が不足しており情報に誤りもあったからご迷惑をおかけしたことも、本当に残念で、これまで貴社に抱いていた良いイメージを台無しにされました。 引越し当日に対応してくださった作業員の方々や、カスタマーサービスの電話オペレーターの方は非常に丁寧で感じの良い方ばかりだったので、なおさらアフターケアの残念さが際立っておりました。 今後の対応の見直しと改善を希望いたします。
アップル引越センターからのコメント
・お引越し後の対応に問題があり、 ご不快な思い、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。 ご指摘の点について、当該社員にお客様のお声を伝え、厳重な注意を行いました。 今後、このようなことがないよう、社員教育にいっそうの力を入れていく所存です。 "


引越し日:2024年05月16日 エリア:東京都千代田区
年代:50代以上 家族構成:単身
★★★☆☆ 2.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
アップル引越センターからのコメント
・この度は多大なるご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。 作業能力・配慮が至らず、このような事態を招きました。 今後は教育・対策ともに徹底し、再発防止に取り組んでまいります。


引越し日:2024年05月15日 エリア:兵庫県神戸市灘区
年代:- 家族構成:家族
★★★☆☆ 3.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.退去の時に鍵を預けたので、新居でも鍵を預けてしまいました。 オートロックは開けっぱなしにして作業していましたし、明らかに必要なかったのになぜ教えてくれなかったのだろうと気になりました。 引っ越しが終わった際もこちらから言うまで鍵を返してくれなかったですし、言わなかったら持って帰られていたと思います。 普通は預けられても断るようですし、鍵番号で合鍵が作れると分かり、女性の一人暮らしのため気持ち悪くなったので鍵を変更しました。 預けたのは自分のミスですが、不安に思いました。


引越し日:2024年05月15日 エリア:東京都武蔵野市
年代:40代 家族構成:家族
★★★☆☆ 2.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-


引越し日:2024年05月13日 エリア:東京都多摩市
年代:30代後半 家族構成:単身
★★★☆☆ 2.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-


引越し日:2024年05月13日 エリア:大阪府大阪市中央区
年代:- 家族構成:家族
★★★☆☆ 2.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.以前見積もりに来られた営業マンからは、フリーで午後からになると聞いていましたが、朝9時からでした。雨降りだったからでしょうか?フリーだから仕方ないですが、前回も違う場所に段ボールを送っていたり、いい加減だなと思いました。作業スタッフの方は対応もよく満足しています。


引越し日:2024年05月13日 エリア:神奈川県横浜市港北区
年代:- 家族構成:単身
★★★☆☆ 2.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.洗濯機の設置もして頂けて助かりました。


引越し日:2024年05月12日 エリア:神奈川県横浜市緑区
年代:20代前半以下 家族構成:単身
★★★☆☆ 2.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.とても素早く対応していただきました。 しかし、3人いらっしゃったにもかかわらず、ほとんど1人で 運び出しており、少々不安に思っておりました。 実際に後で家具をチェックした時に、木製のものが 欠けておりました。 人数いらっしゃったので、もう少し丁寧に運んでいただき たかったです。
アップル引越センターからのコメント
・この度はご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。 作業能力・配慮が至らず、このような事態を招きました。 今後は教育・対策ともに徹底し、再発防止に取り組んでまいります。


引越し日:2024年05月10日 エリア:東京都中野区
年代:30代前半 家族構成:単身
★★★☆☆ 2.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.作業時間が予定より早まったのは良かった。 ただ、オプションの盗聴器発見サービスを忘れたのかやってもらえなかったのは残念。 Yシャツとスラックスを格納する際、布部分をそのまま掴んで入れるのはありえないと思いました。 そもそもアンケート用紙を頂いていません。


引越し日:2024年05月09日 エリア:大阪府大阪市都島区
年代:20代後半 家族構成:単身
★★★☆☆ 2.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-


引越し日:2024年05月09日 エリア:埼玉県戸田市
年代:30代前半 家族構成:単身
★★★☆☆ 3.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-


引越し日:2024年05月09日 エリア:大阪府高石市
年代:- 家族構成:単身
★★★☆☆ 3.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-


引越し日:2024年05月08日 エリア:東京都調布市
年代:50代以上 家族構成:単身
★★★☆☆ 3.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
アップル引越センターからのコメント
・担当させていただいた者の身だしなみに問題があり、 誠に申し訳ございません。 ご指摘の点について、当該社員にお客様のお声を伝え、厳重な注意を行いました。 今後、このようなことがないよう、社員教育にいっそうの力を入れていく所存です。


引越し日:2024年05月08日 エリア:北海道札幌市中央区
年代:- 家族構成:単身
★★★☆☆ 2.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-


引越し日:2024年05月07日 エリア:滋賀県大津市
年代:- 家族構成:単身
★★★☆☆ 3.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.ベッドに関しては、破損しても保証がない 事はわかっていたので仕方がないと思います。しかし、 謝罪が一度も無かった。「IKEAは、木ネジなので 仕方がない」とか言ってはりましたが、今回は、 木ネジも何にも関係ないので、良い訳をするぐらい なら、素直に謝罪をすれば良いのにと思いました。 最後は、電話で話させられましたが、非常に不快。 機械的で、不機嫌な様子で、LINEの画面で、 下の名前が表示されていて私は、友達でもなんでもないです。あなたはだれですか。 内容もこのハガキを渡さたか とか、そんなん客に 聞く事か?横柄な 感じがしてすごく不快でした。この人も 謝罪がなかった。手際も良く テキパキされていた事は 良かったので残念です。
アップル引越センターからのコメント
・担当させていただいた者の言動、態度に問題があり、 ご不快な思いをされたとのこと、誠に申し訳ございません。 ご指摘の点について、当該社員にお客様のお声を伝え、厳重な注意を行いました。 今後、このようなことがないよう、社員教育にいっそうの力を入れていく所存です。


引越し日:2024年05月04日 エリア:東京都足立区
年代:40代 家族構成:単身
★★★☆☆ 2.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.2年半ほど前にもお願いして、そのときの手際や対応が素晴らしかったので今回もお願いしましましたが、期待値が高くなりすぎていたかもしれません。お世話になりました。
アップル引越センターからのコメント
・この度は照明の件で多大なるご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。 作業の能力・配慮が至らず、このような事態を招きました。 今後は教育・対策ともに徹底し、再発防止に取り組んでまいります。


引越し日:2024年05月04日 エリア:大阪府大阪市生野区
年代:40代 家族構成:単身
★★★☆☆ 3.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-


引越し日:2024年05月04日 エリア:東京都世田谷区
年代:50代以上 家族構成:家族
★★★☆☆ 2.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.引越先の荷物の置き方が雑です。スピード優先なのでしょうか。 引越時の照明器具の破損について5/14コールセンターに照会、折り返しご連絡がないため、5/15メッセージにも書き込みしましたが、未だに連絡ありません。
アップル引越センターからのコメント
・この度は多大なるご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。 作業能力・配慮が至らず、このような事態を招きました。 今後は教育・対策ともに徹底し、再発防止に取り組んでまいります。

