お客様アンケート
お客様の声は、集客やマーケティングのためにあるわけじゃない!
アップル引越センターでは、面映いお褒めの言葉も、胸に突き刺さるお叱りのコメントも、
ありがたいご意見として頂戴し、サービス品質向上の糧としています。
そんなお客様からのリアルな声(アンケート)を、すべて公開します!
慢心せず、失敗に向き合い、さらなる成長を目指す私たちスタッフの、等身大の姿をご覧ください。
回答結果:156698枚
最新更新日:2026年06月19日
★★★★★ 4.5
アップル引越センターではアンケート結果をNPS®として集計しています。
集計結果はこちらをご覧ください。
- 24141~24160件 を表示 / 全 30570 件
引越し日:2021年03月07日 エリア:東京都台東区
年代:30代後半 家族構成:単身
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.とても作業がスムーズで当日の引取品にも対応してくれてありがとうございました。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.見積りのときの対応が複数人で情報が連携されていなかった。 現場対応は非常に親切かつスムーズでよかった。冷蔵庫のドア開閉の付け替えを現地で提案してテキパキ作業してくれて安心して生活をスタートできた。
引越し日:2021年03月07日 エリア:北海道札幌市西区
年代:- 家族構成:家族
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.作業スタッフの方が一生懸命頑張って運んで下さっているのが印象的でした。人柄も良く、良い引っ越しになりました。 ありがとうございます。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.こちらの予算をカクニンしてできるだけ希望に添うようにしてくれました。 作業スタッフの方も一生懸命親切に対応して下さいました。
引越し日:2021年03月07日 エリア:埼玉県戸田市
年代:30代前半 家族構成:単身
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2021年03月07日 エリア:福岡県福岡市西区
年代:30代後半 家族構成:家族
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.お世話になりました!
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.営業担当者様には金額面で頑張ってくれました。 作業スタッフ様はとてもチームワークが良かったと思います。
引越し日:2021年03月07日 エリア:福岡県福岡市西区
年代:- 家族構成:単身
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.親切な対応でとても質問しやすくて良かった 作業も丁寧スピーディでとても良かったです。 また機会があればお願いしたいです。 お安いのも良かったです。 ありがとうございました。
引越し日:2021年03月07日 エリア:埼玉県所沢市
年代:- 家族構成:家族
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.急な引越しにも、かかわらず日程調整してくださったオペレーターの方、丁寧な対応ありがとうございました。 エレベーターのない5階から荷物を下ろすのは大変だったと思いますが、現場担当のお2人は、もくもくと作業をしていただき(しかも早い!)とても助かりました。ありがとうございました。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.個人的にはとても満足していますが、人によっては好き嫌いが分かれるかもしれません。料金に関してや当日の段取りの悪い所があっても、嫌な顔せず対応してくれて、気持ちよく引越しができました。 後で気が付いたのですが、引越し後の段ボールをどうすれば良いか教えていただければ、もっと良かったです。
引越し日:2021年03月07日 エリア:神奈川県川崎市宮前区
年代:20代後半 家族構成:家族
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2021年03月06日 エリア:東京都世田谷区
年代:30代前半 家族構成:単身
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2021年03月06日 エリア:愛知県名古屋市瑞穂区
年代:- 家族構成:単身
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.すごいテキパキしててよかった、自分ではなかなかできないだろうから、頼んで良かったとつくづく実感した(^_^;)
引越し日:2021年03月06日 エリア:神奈川県横浜市港北区
年代:20代後半 家族構成:家族
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2021年03月06日 エリア:神奈川県横浜市港北区
年代:40代 家族構成:単身
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.不用品を一点、無償で引き取ってもらえました。ありがとうございました。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2021年03月06日 エリア:東京都渋谷区
年代:20代後半 家族構成:単身
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.コミュニケーション、感じがとても良かったから
引越し日:2021年03月06日 エリア:東京都台東区
年代:- 家族構成:単身
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.無事に終わってよかったです。どうもありがとうございました。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.電話の対応自体は親切で良かった。途中で2回相手の方が変わり、その度に説明し直さなければならなかったのは少しいらいらした。電話に最初に出た方は、電話が切れてしまったと思って、かけ直してくれていたが、電話自体はつながったままだったので、出ることができなかった。
引越し日:2021年03月06日 エリア:千葉県八千代市
年代:30代前半 家族構成:単身
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2021年03月06日 エリア:大阪府大阪市淀川区
年代:20代後半 家族構成:単身
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2021年03月06日 エリア:東京都荒川区
年代:40代 家族構成:単身
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.TVなど古いダンボールを使っていたので新しいのを使ってほしかった。 引越先が、3Fのかいだんだったので申し訳なかったと思いました。 かいだんの場合は、料金もあがると思うので、作業員にも手当としてプラスしてほしいと思いました。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.引越元・先ともに感じの良い方で安心しました。
引越し日:2021年03月06日 エリア:埼玉県川口市
年代:30代後半 家族構成:単身
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.2階だったため、足音がすこし気になってしまった(スタッフ) 初めての引越で不安もあったが、Q7に記したように頼んでよかったと思った。事前連絡(当日)やメールもあってよかった。 予約する時の予約の段階で料金がはっきり分かるシステムがなんともよい。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.Q9に対して、本日対応いただいたスタッフはおすすめしたいが他のスタッフのことを知らないため、8とさせていただいた。 Q10に対して、「営業担当者」は上記に同じ 「作業スタッフ」は感じたままの気持ち。
引越し日:2021年03月06日 エリア:東京都板橋区
年代:20代後半 家族構成:単身
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2021年03月06日 エリア:福岡県久留米市
年代:- 家族構成:家族
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.Q9説明が丁寧だった Q10作業が〃
引越し日:2021年03月06日 エリア:東京都江戸川区
年代:30代前半 家族構成:単身
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.トラックから引越し先の距離があり、大変ご迷惑をおかけしましたが、笑顔で対応して下さりありがとうございました。急に自転車を運ぶのをお願いしたのですがご対応ありがとうございました。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.メインに作業をして下さったかたは、とても明るく丁寧なご対応で素敵だった。
