お客様アンケート
お客様の声は、集客やマーケティングのためにあるわけじゃない!
アップル引越センターでは、面映いお褒めの言葉も、胸に突き刺さるお叱りのコメントも、
ありがたいご意見として頂戴し、サービス品質向上の糧としています。
そんなお客様からのリアルな声(アンケート)を、すべて公開します!
慢心せず、失敗に向き合い、さらなる成長を目指す私たちスタッフの、等身大の姿をご覧ください。
回答結果:156698枚
最新更新日:2026年06月19日
★★★★★ 4.5
アップル引越センターではアンケート結果をNPS®として集計しています。
集計結果はこちらをご覧ください。
- 24161~24180件 を表示 / 全 30570 件
引越し日:2021年03月06日 エリア:神奈川県横浜市磯子区
年代:- 家族構成:家族
★★★★☆ 3.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.洗濯機の取り付けをしていただきましたが、水漏れが起きています。どう対応すればよいですか?
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2021年03月06日 エリア:神奈川県横浜市金沢区
年代:- 家族構成:家族
★★★★☆ 3.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.終了報告が写真撮影というのはとても新鮮でおもしろかったし楽しかったです。 私達にとっても思い出深くなりました。少しだけほしくなりました・・・(笑) ご担当の遠藤さんと少しお話しましたが引越歴18年と聞いて、驚きました!明るくさわやかにテキパキと作業していただいてさすがと思いました。でも遠藤さんだけでなく4名皆さんのチームワークの良さがずっと感じられて、終始とても気持ちの良い引越になりました。(以前他の業者さんで引越した時、現場リーダーの方が他メンバーに威圧的に指示していたのが怖かったので...。)いただいたりんごり君キーホルダーは0歳の息子がとても気に入っています。色々とありがとうございました。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.(Q10について) 現場担当の4名皆さんがテキパキと、でも丁寧に作業されていて、追加の不要品引取や運搬のご相談にも明るく快く応じてくださりとても安心感があったから。
引越し日:2021年03月06日 エリア:福岡県久留米市
年代:- 家族構成:家族
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.とっても遅い時間なのに、テキパキしていて、対応などもしっかりしていただき、ありがとうございました。 今後も、お身体にお気を付けて、頑張って下さい。 本当にありがとうございました。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.とても作業が早くて良かった。 荷物(大型)を箱ぶとき、試行錯誤をしてくれ、丁寧に運んでくださった。
引越し日:2021年03月05日 エリア:東京都世田谷区
年代:20代後半 家族構成:家族
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2021年03月05日 エリア:東京都足立区
年代:20代後半 家族構成:単身
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.想像以上に安価、丁寧なご対応で満足しました。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.非常に作業がスムーズだったのですが、到着時刻なら目安が伝えられず少し困りました。
引越し日:2021年03月05日 エリア:東京都北区
年代:20代前半以下 家族構成:単身
★★★★☆ 3.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.リーダーの方?中心となってやってくれた方の雰囲気が良かった。
引越し日:2021年03月05日 エリア:岐阜県中津川市
年代:- 家族構成:単身
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2021年03月05日 エリア:奈良県宇陀市
年代:- 家族構成:単身
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.予定より時間が早く、きちんと掃除してよりきれいな状態で作業をお願いしたい気持ちもあったから。
引越し日:2021年03月05日 エリア:大阪府東大阪市
年代:- 家族構成:単身
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.良い経験になりました。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.特にない
引越し日:2021年03月05日 エリア:東京都江戸川区
年代:40代 家族構成:単身
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.3人来ていただいて大変頑張っていただいたと思います。ありがとうございます。 女性スタッフ方お二人がそんなにお力がある方ではなかったのか、やはり重いものを持ち上げるのは大変だったようですで、男性スタッフの方に負荷がかかっているようにお見受けいたしました。(違っていたら申し訳ございません。) 新居への搬入の際には主人も見かねてお手伝いしていました。 以前全て男性スタッフでお引越しいただいたときよりもお時間がかかっていたように感じました。
引越し日:2021年03月05日 エリア:神奈川県川崎市中原区
年代:20代後半 家族構成:家族
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.Q9について、価格、質ともに高いから Q10について、ぜひ対応していただきたい、引越し作業が非常にスピーディだったから。
引越し日:2021年03月05日 エリア:東京都足立区
年代:20代後半 家族構成:単身
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2021年03月05日 エリア:東京都江東区
年代:30代後半 家族構成:単身
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2021年03月05日 エリア:兵庫県宝塚市
年代:30代後半 家族構成:単身
★★★★☆ 3.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.今回はありがとうございました。 また機会があったらぜひお願いします。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.丁寧に対応していただいたので
引越し日:2021年03月05日 エリア:東京都世田谷区
年代:20代前半以下 家族構成:単身
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.引越し作業が早かったから。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.ネットで予約ができ、安いから。
引越し日:2021年03月05日 エリア:埼玉県所沢市
年代:- 家族構成:家族
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.前回よりもさらに良い対応だったので、友人や知人にも話したらよいね!!といってました。 料金の相談にのってくれた方も話しやすくて良かったです。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.感じ良く作業も丁寧で手際がよかった。
引越し日:2021年03月05日 エリア:東京都世田谷区
年代:20代前半以下 家族構成:単身
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2021年03月04日 エリア:千葉県市川市
年代:- 家族構成:単身
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.電話応対がよかったこと、マイページが見やすかったことから引越し前から安心していました。当日対応いただいたスタッフの方々も素早く作業してもらったので満足です!
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.電話の受付者については、他の業者の方と比べても丁寧でわかりやすい応対であったため、知人等に安心しておすすめできます。
引越し日:2021年03月04日 エリア:東京都世田谷区
年代:20代後半 家族構成:家族
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.Webで申し込みが全て完了するということだったが、実際は違っており、システムの作りが悪いと思います。 作業はとても良かったです。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.電話受付はWebでの見積もり額と実際にかかる金額の差異の説明が曖昧で納得いかないところがあった。 作業スタッフは丁寧で安心して任せられた。
引越し日:2021年03月04日 エリア:奈良県奈良市
年代:- 家族構成:家族
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.引っ越し前で不安な時期に素早く明るく受け答えして頂いたオペレーターの亀水様、当日ご親切に、手際よく丁寧に運んで頂けた安達様と2名のスタッフの方、本当にありがとうございました!7月末に元の住所に戻るので、その時はまたどうぞよろしくお願い致します(*˘︶˘*).。.:*♡
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.洗濯機が少し古いものだったのですが、上の蛇口にも下の排水口にも全く届かない向きにセットされていたのでこちらがその場で気づかなくて申し訳なかったです。 ですが、手際よく重たい荷物を運んでくださり、ご親切な対応に本当に助かりました。ありがとうございました
