お客様アンケート

お客様の声は、集客やマーケティングのためにあるわけじゃない!
アップル引越センターでは、面映いお褒めの言葉も、胸に突き刺さるお叱りのコメントも、
ありがたいご意見として頂戴し、サービス品質向上の糧としています。
そんなお客様からのリアルな声(アンケート)を、すべて公開します!
慢心せず、失敗に向き合い、さらなる成長を目指す私たちスタッフの、等身大の姿をご覧ください。

           

回答結果:157206枚 
最新更新日:2026年06月25日

★★★★★ 4.5

アップル引越センターではアンケート結果をNPS®として集計しています。
集計結果はこちらをご覧ください。

  • 点数

  • 年代

  • 家族構成

  • エリア

    ーーー

    ーーー

  • 25541~25560件 を表示 / 全 30642 件
                     

引越し日:2020年11月15日 エリア:東京都目黒区
年代:30代後半 家族構成:単身

★★★★☆ 4.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.1点だけ気になったのが作業員のマスク着用です。 作業はキツイのでマスクが苦しいと思うのと、多くお話をするわけではないし特に気にし過ぎるのもなと思いお声がけすることはしなかったのですが、今のご時世でマスクしないんだとやや驚きました。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.テキパキ仕事をしていただけました。 物静かな方だったのでもう少し明るい雰囲気だったら更によかったです。

                     

引越し日:2020年11月15日 エリア:神奈川県川崎市中原区
年代:40代 家族構成:単身

★★★★☆ 4.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.-

                     

引越し日:2020年11月15日 エリア:大阪府大阪市北区
年代:- 家族構成:単身

★★★★☆ 4.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.見た目にもう少し気を遣った方が良いと思った。 電話の時対応してくれた人も対応が微みょうだった。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.安かったし、現場に来てくれた方も丁寧な対応で、急きょ一人になったそうだが、頑張ってやってくれた。

                   
                     

引越し日:2020年11月15日 エリア:大阪府大阪市西淀川区
年代:30代後半 家族構成:家族

★★★★☆ 4.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.駐車の際に家の近くにあった私有地の駐車場に停めたのですが、たまたま真向かいの方が持ち主で無断で停めたことでクレームが入りました。 その際はアップルの方々が自分たちが勝手に停めたから、と庇ってくれて、私共も後日改めて謝罪に行き問題なく円満に解決しております。 (私たちはそのクレームの現場にはおらず、アップルの方々が状況を伝えてくれなかったら改めて謝罪にも行けなかったのでもっと大きな問題に発展していたと思います。わざわざ伝えに来てくれたことには大変感謝しております。) 引っ越し直後のご近所トラブルは入居者にとって死活問題となるので、私有地を使う際には近くの家の人に土地の所有者を確認するなどの配慮があるとより良いと思います。 上記のようなトラブルはあったものの、スタッフの方は対応も良く非常に好感が持てました。 家具などの大きな荷物は無かったのですが、荷造りをすると予想以上の荷物があり当日にダンボール箱がかなり増えてしまい申し訳なく思っています。 (今後はある程度、余裕をもってダンボール箱を発注するよう心がけようと思います。) それにも関わらず、料金は据え置きでスタッフの方々が頑張って下さったので大変感謝しております。 この度はありがとうございました。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.電話の受付の方は非常に丁寧で価格もしっかりと決まっていたので安心して依頼が出来ました。 引っ越し当日は予想以上の荷物になってしまい、トラックに乗るぎりぎりの量になってしまいましたが、作業スタッフの方は嫌な顔一つせず仕事を頑張ってくださったので大変感謝しています。

                     

引越し日:2020年11月15日 エリア:東京都小平市
年代:- 家族構成:単身

★★★★☆ 4.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.作業において、親しみやすさを出してくれようとしたのか、少しヘラヘラとした態度が気になり心配になりました。 引越終了後に気づいて遅かったのですが、ベッドのマットレスにトラック内の板?か何かの小さな木片がたくさん刺さっており、取り除くのに苦労しました。前回の引越の印象が良かった為、少し残念に思いました。

                   
                     

引越し日:2020年11月15日 エリア:大阪府東大阪市
年代:- 家族構成:単身

★★★★☆ 4.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.現場のお兄さん達は感じが良かったので、クレームを言いたくはないのですが・・・ 前の現場で時間が押したせいなのか、自己紹介もなく始まり、テキパキと仕事が速いが雑で階下に響くほどドタバタ。受付時に盗聴器調査サービスもお願いしていたのに、忘れられていた。 あまりにもドタバタで私も忘れていましたが、21時半に全ての作業が終わりスタッフが帰られた後、サービス忘れ、テーブルの傷を見つけショックを受けました。そのショックもあり、作業中に指摘した食器棚のビスもちゃんとはまっているのか不安です。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.↓下の欄にクレームを書きましたが Q9.価格が安い、スタッフの感じが良い為 Q10.主要メンバーが遅れている為、最初に来られた「網島さん?」(※自己紹介がなかった為お名前が当っているか分かりませんが・・・)がとても感じ良く笑顔で一人でテキパキと、この方は丁寧に次から次へと荷物を運びだし、さすがプロだなと感じました。 後からヘルプで来られた「松本さん?」はいちいち発言が面白くて、たくさん笑わせて頂きました。 現場スタッフの皆さん、テキパキと仕事して頂きありがとうございました。

                   
                     

引越し日:2020年11月14日 エリア:東京都港区
年代:20代後半 家族構成:単身

★★★★☆ 4.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.とても爽やかなご対応でした。ありがとうございました。 ただとても立派なドライバーを忘れて帰られて、翌日お電話したらお伺いできないので処分してくださいとおっしゃっていたので、 会社のものだからって、勿体ないことをしてしまうのだなぁと思ってしまいました。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.-

                     

引越し日:2020年11月14日 エリア:東京都中野区
年代:- 家族構成:単身

★★★★☆ 3.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.ありがとうございました。 女性が来てくださったので、安心致しました。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.-

                     

引越し日:2020年11月14日 エリア:福岡県福岡市南区
年代:- 家族構成:家族

★★★★☆ 3.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.ありがとうございました!

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.安いし荷物運びを分担されていたので仕方ないのか、地面に直接段ボールを置いていたのか、搬入の後細かいゴミが床に落ちていた。

                     

引越し日:2020年11月14日 エリア:大阪府大阪市生野区
年代:40代 家族構成:単身

★★★★☆ 4.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.今回は初めての引越しで荷造り等がわからず、とりあえず入れる!というやり方でした。処分品も事前にお伝えしていましたが当日再確認していただきすごく助かりました。夜遅い時間の作業ありがとうございました。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.今の時期的にマスク着用しての作業は大変だと思うので、マスクなしでもかまわないですが、できればしない理由を軽く伝えていただければありがたかったなぁと思います。

                     

引越し日:2020年11月14日 エリア:京都府八幡市
年代:20代後半 家族構成:単身

★★★★☆ 4.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.-

                     

引越し日:2020年11月14日 エリア:大阪府大阪市城東区
年代:30代前半 家族構成:単身

★★★★☆ 4.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.お安くしていてだき丁寧な対応で大満足です。ありがとうございました。次回もぜひお願いさせていただきます!

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.電話対応がとても感じよかったのと、お安くしてくれたので。他社で何回も引っ越し経験があり、それよりは当日の丁寧さがなかった。最終確認時間が短かったのが少し残念。しかし早く感じがよかったので。

                     

引越し日:2020年11月14日 エリア:兵庫県尼崎市
年代:30代前半 家族構成:単身

★★★★☆ 4.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.-

                     

引越し日:2020年11月14日 エリア:神奈川県川崎市中原区
年代:20代後半 家族構成:単身

★★★★☆ 3.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.引越し担当の方が引越し先に詳しい方で街の雰囲気を教えて頂きとても参考になった!!

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.丁寧で迅速!!

                   
                     

引越し日:2020年11月14日 エリア:東京都板橋区
年代:20代後半 家族構成:単身

★★★★☆ 4.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.-

                     

引越し日:2020年11月14日 エリア:東京都文京区
年代:50代以上 家族構成:家族

★★★★☆ 4.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.他の業者さんを知らないので比べられないが、大量の荷物を一日かけて運んでくださって料金以上に感じました。

                   
                     

引越し日:2020年11月14日 エリア:神奈川県相模原市中央区
年代:- 家族構成:単身

★★★★☆ 3.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.-

                   
                     

引越し日:2020年11月14日 エリア:東京都板橋区
年代:30代前半 家族構成:単身

★★★★☆ 3.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.「不用品買取&引取」サービスについて、 買取と引取のちがいがわからなかった。 (今回はすべて引取であったため、どういう時に買取してくれるのか、明確にしてほしい。)

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.扇風機の一部破損以外はすばらしい対応でした。 作業スタッフの方はテキパキしていてさすがプロという感じでした。 なので扇風機の一部破損は残念。。。

                   
                     

引越し日:2020年11月14日 エリア:千葉県千葉市中央区
年代:30代後半 家族構成:家族

★★★★☆ 4.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.作業スタッフのアルバイトの方は見ていて不安になった。

                     

引越し日:2020年11月14日 エリア:神奈川県横浜市港北区
年代:- 家族構成:単身

★★★★☆ 4.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.-

           
現在 1278 ページ / 全 1533 ページ <<前へ 1 2 3 4 5 ...... 1528 1529 1530 1531 1532 1533 次へ>>