お客様アンケート
お客様の声は、集客やマーケティングのためにあるわけじゃない!
アップル引越センターでは、面映いお褒めの言葉も、胸に突き刺さるお叱りのコメントも、
ありがたいご意見として頂戴し、サービス品質向上の糧としています。
そんなお客様からのリアルな声(アンケート)を、すべて公開します!
慢心せず、失敗に向き合い、さらなる成長を目指す私たちスタッフの、等身大の姿をご覧ください。
回答結果:157206枚
最新更新日:2026年06月25日
★★★★★ 4.5
アップル引越センターではアンケート結果をNPS®として集計しています。
集計結果はこちらをご覧ください。
- 25681~25700件 を表示 / 全 30642 件
引越し日:2020年10月31日 エリア:千葉県市川市
年代:30代前半 家族構成:単身
★★★★☆ 3.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.作業員の方が到着早々、机やスチールラックなどがラクニコスでの予約時に記載されていないと言われ、トラックに荷物が入らない事態となりました。 ラクニコスのその他の欄に記載していましたが、反映されなかったようで残念です。 また、ダンボールについても、無料枠をいっぱいに使い、足りない分は自分で用意しましたが、申し込んだダンボールの枚数も荷物の量に参考にしているとのことで、判断材料としては非常に危ないように思います。 大まかな荷物と、間取りやステータス、居住年数から荷物の量が推定できるとのことですが、このシステムには不安を感じました。 作業員の方も、ラクニコスではこういうことが起こりうるので訪問見積もりが安全だとおっしゃっていました。 そうであるとわかっていれば、訪問見積もりをお願いしていました。 一方で、応援のトラックをすぐに呼んで頂き、追加料金も発生しなかったのでサービスには満足しています。次の機会でもまたお願いできればと思います。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.イレギュラーな事態にもきちんと対応してもらえたから。
引越し日:2020年10月31日 エリア:兵庫県尼崎市
年代:- 家族構成:単身
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.同上
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.素早く作業をしてくれたので、助かりました。これからも応援してます。
引越し日:2020年10月31日 エリア:神奈川県横浜市青葉区
年代:40代 家族構成:家族
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.鈴木キャップへ、本棚の木製のダボの件、すぐれんらく下さりありがとうございました。部品の欠損もなく私の早とちりでした。無事組み立てられました。河埜さんのたまに出る東北なまりが親近感ありました。これからも引越しがんばって下さい。家族一同応援しています!
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.きちんとコミュニケーションをとってくれようとしているところ。りんごり君のトラックや、ダンボールに描かれている内容と実際のイメージに差がなかったこと。
引越し日:2020年10月31日 エリア:東京都江東区
年代:40代 家族構成:単身
★★★★☆ 3.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.安価で当日のお兄さんの対応がよかった。 ただ、傷がついていたのと、ガムテープがなくTelした時、 電話対応とガムテープを届けてくれた方が道がわからなく、留守電に内容を入れてなかったので減点させてもらいました。
引越し日:2020年10月31日 エリア:東京都足立区
年代:- 家族構成:単身
★★★★☆ 3.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2020年10月31日 エリア:東京都杉並区
年代:30代後半 家族構成:単身
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2020年10月31日 エリア:東京都千代田区
年代:- 家族構成:家族
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.フェルナンデス様は非常に有能で、ありがたかったです。
引越し日:2020年10月31日 エリア:神奈川県川崎市高津区
年代:20代後半 家族構成:単身
★★★★☆ 3.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.平日は仕事で電話にでられないので、見積もりや質問・回答、作業時間の連絡がウェブ上でできたのがありがたかったです。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2020年10月31日 エリア:大阪府八尾市
年代:40代 家族構成:家族
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.盗聴器がないか調べて頂けたのでしょうか?
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.荷物が多かったのですが、笑顔で作業していただきました。細かい要望も聞いていただけて、助かりました。お値段も安くとても満足しています。
引越し日:2020年10月31日 エリア:東京都西東京市
年代:20代後半 家族構成:単身
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.この度はありがとうございました。 とても丁寧に素早く対応してくださり助かりました。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2020年10月30日 エリア:東京都品川区
年代:20代後半 家族構成:家族
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2020年10月30日 エリア:東京都世田谷区
年代:30代前半 家族構成:単身
★★★★☆ 3.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2020年10月30日 エリア:東京都足立区
年代:20代後半 家族構成:単身
★★★★☆ 3.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2020年10月30日 エリア:埼玉県朝霞市
年代:- 家族構成:単身
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2020年10月30日 エリア:神奈川県川崎市中原区
年代:20代後半 家族構成:単身
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.血痕については少しショックでしたが、スタッフの方の人柄や安さについてはかなり満足しています。 次の引っ越しの機会も利用させていただきます。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.上記で書いた通り、血痕と思われるものがあったため申し訳ないのですがこの点数にさせてください。 ただ、テキパキ・ハキハキと気持ちよく対応していただけたので、その点は満足しています。
引越し日:2020年10月30日 エリア:東京都北区
年代:20代後半 家族構成:単身
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2020年10月30日 エリア:兵庫県西宮市
年代:- 家族構成:家族
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.女性の方がリーダー格だったが、動作、指示ともにテキパキして気持いい。アップルに依頼したのは4回目だったが、今回の対応が一番良かった。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.Q9を8にしたのは、当日にならないと担当者が不明のため。 Q10で10にしたように、今回の方々が担当してくれるなら、ぜひお願いしたい。(2回目でした。)
引越し日:2020年10月30日 エリア:京都府長岡京市
年代:- 家族構成:単身
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.予約時間15~17時でしたが、来たのが18時、ちょっとそこが残念でした。あと、何軒か作業しているので、くつ下とかはきかえてくれるとうれしいと思います。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.安い、テキパキしていた
引越し日:2020年10月30日 エリア:埼玉県さいたま市浦和区
年代:- 家族構成:単身
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.時間がない中のお願いでしたが、値段の相談など、丁寧に対応下さり、ありがとうございました。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.Q9.対応はよく安心感があったが、今回単身での引越だったので、場合により、値段が良ければアップルさんにしたら、とオススメしたいと思います。 Q10.全体的ににこやかで対応は良かったと思います。
引越し日:2020年10月30日 エリア:兵庫県西宮市
年代:30代前半 家族構成:単身
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.ホームページでの申し込みがとてもわかりやすくスムーズにできました。 不用品の引き取りもお願いし、当日引き取っていただきました。 買い取りと認識違いをしていたため、事前に確認しておいた方が良かったなと思いました。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.元気いっぱいにテキパキと作業してくださり、あっというまに引越しが終わりました。今回は午後フリー便でお願いしました。 作業開始時間が遅れる連絡を事前に具体的に伝えてくださって待っている間を有意義にすごすことができました。搬入は家族の者に立あってもらい、家族からも好評でした。安達さん、斉藤さん、ありがとうございました。
