お客様アンケート

お客様の声は、集客やマーケティングのためにあるわけじゃない!
アップル引越センターでは、面映いお褒めの言葉も、胸に突き刺さるお叱りのコメントも、
ありがたいご意見として頂戴し、サービス品質向上の糧としています。
そんなお客様からのリアルな声(アンケート)を、すべて公開します!
慢心せず、失敗に向き合い、さらなる成長を目指す私たちスタッフの、等身大の姿をご覧ください。

           

回答結果:131026枚 
最新更新日:2025年07月18日

★★★★★ 4.5

アップル引越センターではアンケート結果をNPS®として集計しています。
集計結果はこちらをご覧ください。

  • 点数

  • 年代

  • 家族構成

  • エリア

    ーーー

    ーーー

  • 1~20件 を表示 / 全 2223 件
                     

引越し日:2025年07月13日 エリア:東京都豊島区
年代:40代 家族構成:単身

★☆☆☆☆ 1.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.バイトはともかく社員はちゃんとした人を入れた方が良いような気が

アップル引越センターからのコメント

・この度は当社スタッフの対応に至らぬ点が多く、 ご不快・ご不信の念を抱かせてしまい誠に申し訳ございません。 特に破損品の未報告や意思疎通の問題は重く受け止めております。 社内指導・教育体制を見直し、再発防止に努めてまいります。 大切なお引越しをお任せいただいたのに、ご期待に添えず申し訳ございません。

                     

引越し日:2025年07月09日 エリア:東京都品川区
年代:40代 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

                   
                     

引越し日:2025年07月05日 エリア:大阪府交野市
年代:- 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

アップル引越センターからのコメント

・このたびは多くのご不快な思いとご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。 お預かりした大切なお品物や新居に対して、配慮の欠けた対応があったことを真摯に受け止めております。 今後は作業品質の徹底と再発防止に努めてまいります。 貴重なご指摘、誠にありがとうございました。 またのご利用をご検討いただけるよう、誠実に改善を重ねてまいります。

                     

引越し日:2025年07月04日 エリア:東京都杉並区
年代:30代後半 家族構成:単身

★☆☆☆☆ 1.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.私がルールを把握しきれておらず、家電や既に箱に入っているもの、まとまっているものを梱包できていなかったのは申し訳なかったですが、完全にすべて段ボールに入れなければいけないのであれば有料でその場で段ボールを追加できたりはしないのかな?と思いました。時間が読めなくなってしまうなどの理由かと思いますが事前に完全に箱数を予測するのは素人には難しいです。 また以前はか最終確認を一緒に行ってもらったと思うのですが今回はなく、運び忘れを自費でタクシーで運び、頼んだ意味

アップル引越センターからのコメント

・この度は大切なお品を多数破損させてしまい、誠に申し訳ございませんでした。 割れ物への配慮が足りず、ご不安・ご負担をおかけしたこと深くお詫び申し上げます。 また、最終確認や梱包サポートについてもご案内が不十分でした。 今後は丁寧な作業・ご案内を徹底し、再発防止に努めてまいります。 このたびは誠に申し訳ございませんでした。

                     

引越し日:2025年07月04日 エリア:静岡県沼津市
年代:30代前半 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.業者さんはよかったですが、それ以外はよくなかったです。連絡の対応も雑でし、エアコン取り付けも外すも遅れますし。もう使わないと思います。 その上で引越し後、ウォーターサーバー の営業電話かけてくる・・・

アップル引越センターからのコメント

・このたびは、連絡対応や付帯サービスにおいてご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。 また、引越し後に不要なご連絡があったとのこと、重ねてお詫び申し上げます。 せっかく作業スタッフを評価いただいたにも関わらず、全体としてご満足いただけなかったことを大変残念に思います。 今回のご意見を真摯に受け止め、今後のサービス改善に努めてまいります。 貴重なご指摘をありがとうございました。

                     

引越し日:2025年07月04日 エリア:岩手県盛岡市
年代:- 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.昨年も庄司さんが担当していただき、 スムーズに対応してくれました。 翌日の到着時間は当初18時頃との ことでしたが、早めていただき15時に来て くれました。 見積段階の谷口さんも丁寧にご対応 いただきました。

                   
                     

引越し日:2025年07月03日 エリア:埼玉県さいたま市西区
年代:30代前半 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.当日の作業はテキパキとしており丁寧でとても気持ちよかったです。 一方で見積もりではLINEの利用を強要され急に部屋をカメラで写せと言われ理由を聞いてもこちらを小馬鹿にするような口調で説明するなど非常に不満でした。 今回は準備に時間に余裕がなかったのでそのまま頼みましたが次は無いですね。

アップル引越センターからのコメント

・この度はご利用いただきありがとうございました。 当日の作業についてお褒めいただき大変嬉しく存じます。 一方でお見積もり時のご案内でご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。 ご指摘の点は真摯に受け止め、今後のご案内対応の改善に努めてまいります。 貴重なご意見をありがとうございました。

                     

引越し日:2025年07月01日 エリア:東京都世田谷区
年代:- 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

アップル引越センターからのコメント

・この度は荷物の置き忘れにより、ご不安とご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。 本来あってはならない確認不足であり、深くお詫び申し上げます。 今後は搬入完了後の最終確認を徹底し、再発防止に努めてまいります。 大変申し訳ございませんでした。

                     

引越し日:2025年06月29日 エリア:大阪府大阪市東住吉区
年代:30代前半 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

                     

引越し日:2025年06月29日 エリア:東京都練馬区
年代:30代前半 家族構成:家族

★☆☆☆☆ 1.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.上記のエアコンの件や、家具の配置が中途半端(壁から数センチ離れている、斜めになっているなど)であったりと、やや雑な印象を受けます。 特に家電などは搬入したあとの状況(すぐに使える状態なのか、もしくは配線などの必要があるのかなど)の説明をいただきたかったです。 残念ですが、今後のアップルの利用は控えると思います。

アップル引越センターからのコメント

・この度はエアコン室外機の設置不備や搬入後のご案内不足により、多大なご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。 業者間の連携不備および社内対応の不十分さを深く反省しております。 また、搬入後の家具の配置やご説明が不十分であった点につきましても、重ねてお詫び申し上げます。 今後は作業分担の明確化と現場対応の見直しを徹底し、再発防止に努めてまいります。 貴重なご意見をありがとうございました。

                     

引越し日:2025年06月29日 エリア:東京都大田区
年代:40代 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.引越し自体は最悪でこのままでは人に勧めることはないですが、アフターフォローで挽回していただくことを期待しています。

アップル引越センターからのコメント

・この度は大切なお荷物の破損や積み残し、配慮の欠けた対応によりご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。 再度ご利用いただいたにもかかわらず、期待を大きく裏切る結果となり、深くお詫び申し上げます。 ご指摘いただいた点は真摯に受け止め、補償を含めて早急に対応させていただきます。 また、アフターフォローを通じて信頼回復に努めてまいります。 この度は貴重なご意見をありがとうございました。

                     

引越し日:2025年06月29日 エリア:大阪府大阪市淀川区
年代:- 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

アップル引越センターからのコメント

・このたびは照明の破損および不適切な対応により、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。 本来であれば真摯に謝罪すべきところ、言い訳や威圧的な態度があったとのご指摘を重く受け止めております。 また、後日のご連絡も果たされておらず、重ねてお詫び申し上げます。 今後このようなことがないよう、指導と再発防止に努めてまいります。 貴重なご意見、誠にありがとうございました。

                     

引越し日:2025年06月29日 エリア:神奈川県横浜市鶴見区
年代:- 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.半袖で作業しているスタッフの腕の汗が荷物に つくのが嫌でした。暑い中作業して下さった中 大変恐縮ですが、ダンボールに入っていない荷物も あるのに、垂れるくらい汗がかいてるのに、その腕で 荷物に触れられるのが不快でした。長袖着るとか タオルで拭くとか、もう少しやりようがあったと思います。 部屋の床にも汗が垂れていたので、汗は拭いて欲しかっ たです。冷蔵庫のコンセントまわりの設置も雑だったの で、自分たちでやり直しました。 それ以外はご丁寧に対応していただけて良かったです

アップル引越センターからのコメント

・この度はスタッフの汗によるご不快な思いをおかけし、 誠に申し訳ございませんでした。 衛生面や配慮が欠けていた点を重く受け止めております。 設置の不備につきましても重ねてお詫び申し上げます。 今後は身だしなみや作業姿勢の徹底を図ってまいります。

                   
                     

引越し日:2025年06月28日 エリア:千葉県茂原市
年代:- 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.二度と依頼しません。 プロとして、作業する上で客の容姿を意識することは、絶対にNGですが、その意識が無い。 また、当方のコメントに対して、そちらからは絶対にリターンしないでください。必要無い。

アップル引越センターからのコメント

・この度は弊社スタッフの対応により、深くご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。 ご指摘の通り、お客様への敬意を欠く態度や、配慮に欠けた行動は決してあってはならないものであり、真摯に受け止めております。 このような対応を招いたことを深く反省し、再発防止に向けて社内教育を徹底してまいります。 ご指示に従い、これ以上のご連絡は控えさせていただきます。 この度は誠に申し訳ございませんでした。

                     

引越し日:2025年06月28日 エリア:大阪府堺市堺区
年代:20代後半 家族構成:単身

★☆☆☆☆ 1.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

                     

引越し日:2025年06月28日 エリア:大阪府大阪市中央区
年代:- 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.初めの対応や引越しも最後までしっかり して頂いたのですが 引っこし中の家具の破損がありベットフレームも 傷が数ヶ所ついてマットレスは一部穴も あいていましたがアップルさんからその後 連絡がありません

アップル引越センターからのコメント

・この度は大切なお荷物に破損が生じたこと、 またその後のご連絡が行き届かず、大変申し訳ございません。 ご不安なお気持ちにさせてしまい、深くお詫び申し上げます。 確認のうえ、早急に対応させていただきます。 今後は同様のことがないよう、社内で再発防止に努めてまいります。

                   
                     

引越し日:2025年06月27日 エリア:宮城県仙台市泉区
年代:40代 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.見積の段階からとえも親切、丁寧でした。 (安佐さん)気持ち良くアップルさんにお願いすることが できました。 当日も、5人の皆さんスタッフの皆さん親切で、照明届かないのも 対応して下さり、ありがとうございました! すぐの引っ越しのお友達はいませんが イツかありましたら紹介させて下さいね。 ありがとうございました!!お体ご自愛下さい。

                   
                     

引越し日:2025年06月26日 エリア:京都府相楽郡精華町
年代:- 家族構成:単身

★☆☆☆☆ 0.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

アップル引越センターからのコメント

・この度は到着前に荷物をすべて外に出された件でご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。 お客様のご意向やご状況を十分に把握できず、配慮に欠ける対応となってしまいました。 今後は事前の確認を徹底し、お客様にご納得いただけるサービスを心がけてまいります。 貴重なご意見を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。 この度は誠に申し訳ございませんでした。

                     

引越し日:2025年06月26日 エリア:大阪府大阪市東淀川区
年代:- 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.この後の対応次第

アップル引越センターからのコメント

・この度は弊社サービスにおいて多大なご迷惑とご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございません。 積み残しや引き継ぎ不足、作業の雑さ、さらには洗濯機の破損と、いずれも重大な問題として深く反省しております。 ただちに担当よりご連絡を差し上げ、誠意をもって対応させていただきます。 お客様のご指摘を真摯に受け止め、再発防止に全力で努めてまいります。 この度は誠に申し訳ございませんでした。

                     

引越し日:2025年06月26日 エリア:兵庫県三田市
年代:50代以上 家族構成:家族

★☆☆☆☆ 0.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.ダンボールに記入している内容物等を確認する運営にはなっていないようですし、全体的に時間ばかり気にして、こちらから言わなければ退去する部屋の保護もせず荷出しをし始め、向かいの個室の扉の横に物を置きっぱなしのまま、新居に向かおうとしたので、私がそれを移動させるなど、当方にも近所まわりにも全く気配りのない対応でした。 丁寧に対応いただけるものと期待してただけに、とても残念でした。

アップル引越センターからのコメント

・この度はダンボールの扱いや対応に至らず、ご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございません。 スタッフの言動や配慮の欠如により、お客様の信頼を裏切る結果となりましたことを深く反省しております。 お荷物の取扱いやお客様への対応について、社内で厳しく指導し再発防止に努めてまいります。 お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、サービス改善に全力で取り組んでまいります。 この度は誠に申し訳ございませんでした。

           
現在 1 ページ / 全 112 ページ 1 2 3 4 5 ...... 107 108 109 110 111 112 次へ>>