お客様アンケート

お客様の声は、集客やマーケティングのためにあるわけじゃない!
アップル引越センターでは、面映いお褒めの言葉も、胸に突き刺さるお叱りのコメントも、
ありがたいご意見として頂戴し、サービス品質向上の糧としています。
そんなお客様からのリアルな声(アンケート)を、すべて公開します!
慢心せず、失敗に向き合い、さらなる成長を目指す私たちスタッフの、等身大の姿をご覧ください。

           

回答結果:133449枚 
最新更新日:2025年08月22日

★★★★★ 4.5

アップル引越センターではアンケート結果をNPS®として集計しています。
集計結果はこちらをご覧ください。

  • 点数

  • 年代

  • 家族構成

  • エリア

    ーーー

    ーーー

  • 41~60件 を表示 / 全 2271 件
                     

引越し日:2025年07月16日 エリア:大阪府豊中市
年代:30代後半 家族構成:家族

★☆☆☆☆ 0.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.引っ越し自体は予定時間よりかなりかかりましたが暑い中頑張っていただき感謝しています 冷蔵庫の搬出時に水をあちこちにこぼしていたのは改善すべき点だと感じました。 洗濯機のホース取り付けについて、1週間経って派手に水漏れし、ご連絡したところ淀川支店の担当者の対応は非常に腹に据えかねるものでした。 まずレスポンスが遅く、こちらが催促してやっと送った現場画像を確認する始末。そのあとも更に1時間待たされました。 保証対象外ということをはじめにはっきり言わず、「ご自宅のほうが高価ですから洗濯機メーカーさんに交換してもらったほうがいいですよ」と謎のアドバイス。 今回の引っ越しでビニルテープ結合部分が何度も動かされたことで緩まり、結果1週間経って緩みが強まり外れて水漏れを起こした状況にもかかわらず、自社に非がないことを押し通したいばかりでのらりくらりと話され、返答を待たされたこともありかなり不快な思いをしました。 ビニールテープでホースを結合していることをレアケースと連呼していましたがこれも自社に非がないことを言いたかったのでしょう。 そもそもそういったことに気が付き、取り付け時に注意喚起をできる、もしくは取り付けを断る事ができる程度の技術が取り付け実施者には必要ではないでしょうか。 保証はできないしおすすめもしませんがビニールテープ巻き直しにいけなくもないですがとご提案いただきましたが、その間もうだうだとレアケースだのメーカーに頼んだほうがいいだの長々と述べ、やりたくないことがあからさまで誠意が感じられません。 非がないことを押し通したいばかりと感じられる、こちらの気分を逆撫でする応対をされ、非常に後味の悪いものになりました。 口先では何度も上滑りした謝罪をいただきましたが、何が問題なのかを本当にわかっているのか、甚だ疑問です。 ・迅速に連絡をする。 ・保証対象外であることを明朗に告げる。 ・応急の処置はできるが、早めにメーカーに自費で依頼を勧める。 ・ビニールテープのリスクに気づかず注意喚起できなかったことは謝罪し、社内共有する。 こちらが求めていたのはこの程度です。それほどおかしい要求ではないと思います。 トラブルに対する対応としてはかなりお粗末と思います。 改善すべき点について改善を望みます。

アップル引越センターからのコメント

・このたびは洗濯機取り付けに関する水漏れや、その後の対応でご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。 特にご連絡後のレスポンスやご案内に不備があり、ご信頼を損ねてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。 現場での確認力・説明力・初期対応の在り方すべてにおいて、真摯に反省しております。 いただいたご指摘は社内でしっかりと共有し、再発防止と対応力の向上に努めてまいります。 このたびは貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

                     

引越し日:2025年07月13日 エリア:東京都豊島区
年代:40代 家族構成:単身

★☆☆☆☆ 1.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.バイトはともかく社員はちゃんとした人を入れた方が良いような気が

アップル引越センターからのコメント

・この度は当社スタッフの対応に至らぬ点が多く、 ご不快・ご不信の念を抱かせてしまい誠に申し訳ございません。 特に破損品の未報告や意思疎通の問題は重く受け止めております。 社内指導・教育体制を見直し、再発防止に努めてまいります。 大切なお引越しをお任せいただいたのに、ご期待に添えず申し訳ございません。

                     

引越し日:2025年07月09日 エリア:東京都品川区
年代:40代 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

                   
                     

引越し日:2025年07月06日 エリア:埼玉県川越市
年代:30代前半 家族構成:単身

★☆☆☆☆ 0.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.見積もりや予約はスムーズに出来る仕組みで素晴らしいと思いますが、当日の作業対応が酷かったです。 まず、引越し元のほうで最初に床に傷をつけられ、それについて話した直後、家電も壁やドアにぶつけられました。引越し先は購入した新築なので同じ事のないように注意してくださいと伝えていましたが、引越し先でも床の傷や家具の破損が発生したり、作業がとにかく雑(引き摺ったりぶつけたりする)なので、終始不安でした。速さと雑なのは違うと思います。トラブル時は上位の方に連絡すればよいみたいな感じの対応で、そもそも人の家財を扱っているという意識や丁寧さはあまりないように感じました。 手続きのネット完結はとても魅力的だった分、このような結果となりとても残念に思います。

アップル引越センターからのコメント

・このたびは引越し作業中の床や家具への傷、また雑な取り扱いによりご不安とご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。 お客様の大切なご家財を丁寧に扱うべきところ、配慮が足りず深く反省しております。 今後は社員教育と作業品質の向上に努め、再発防止に全力を尽くしてまいります。 この度のご不快な思いに対し、心よりお詫び申し上げます。

                     

引越し日:2025年07月05日 エリア:大阪府交野市
年代:- 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

アップル引越センターからのコメント

・このたびは多くのご不快な思いとご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。 お預かりした大切なお品物や新居に対して、配慮の欠けた対応があったことを真摯に受け止めております。 今後は作業品質の徹底と再発防止に努めてまいります。 貴重なご指摘、誠にありがとうございました。 またのご利用をご検討いただけるよう、誠実に改善を重ねてまいります。

                     

引越し日:2025年07月05日 エリア:東京都荒川区
年代:- 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

                   
                     

引越し日:2025年07月04日 エリア:東京都杉並区
年代:30代後半 家族構成:単身

★☆☆☆☆ 1.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.私がルールを把握しきれておらず、家電や既に箱に入っているもの、まとまっているものを梱包できていなかったのは申し訳なかったですが、完全にすべて段ボールに入れなければいけないのであれば有料でその場で段ボールを追加できたりはしないのかな?と思いました。時間が読めなくなってしまうなどの理由かと思いますが事前に完全に箱数を予測するのは素人には難しいです。 また以前はか最終確認を一緒に行ってもらったと思うのですが今回はなく、運び忘れを自費でタクシーで運び、頼んだ意味

アップル引越センターからのコメント

・この度は大切なお品を多数破損させてしまい、誠に申し訳ございませんでした。 割れ物への配慮が足りず、ご不安・ご負担をおかけしたこと深くお詫び申し上げます。 また、最終確認や梱包サポートについてもご案内が不十分でした。 今後は丁寧な作業・ご案内を徹底し、再発防止に努めてまいります。 このたびは誠に申し訳ございませんでした。

                     

引越し日:2025年07月04日 エリア:静岡県沼津市
年代:30代前半 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.業者さんはよかったですが、それ以外はよくなかったです。連絡の対応も雑でし、エアコン取り付けも外すも遅れますし。もう使わないと思います。 その上で引越し後、ウォーターサーバー の営業電話かけてくる・・・

アップル引越センターからのコメント

・このたびは、連絡対応や付帯サービスにおいてご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。 また、引越し後に不要なご連絡があったとのこと、重ねてお詫び申し上げます。 せっかく作業スタッフを評価いただいたにも関わらず、全体としてご満足いただけなかったことを大変残念に思います。 今回のご意見を真摯に受け止め、今後のサービス改善に努めてまいります。 貴重なご指摘をありがとうございました。

                     

引越し日:2025年07月04日 エリア:岩手県盛岡市
年代:- 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.昨年も庄司さんが担当していただき、 スムーズに対応してくれました。 翌日の到着時間は当初18時頃との ことでしたが、早めていただき15時に来て くれました。 見積段階の谷口さんも丁寧にご対応 いただきました。

                   
                     

引越し日:2025年07月04日 エリア:東京都国分寺市
年代:30代後半 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.営業担当から箱詰めオプションを頼み当日箱詰めと説明を受けて認識した。そちらの説明とこちらの認識が違っており、誤認しやすい説明等あると考えます。 揉めた際に、電話では他社と間違えてないか?と言われてますが、御社でしか見積を取ってません。

アップル引越センターからのコメント

・このたびは箱詰めオプションのご説明に誤解を招き、ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。 営業担当の説明不足によりご認識のズレが生じてしまったこと、深く反省しております。 また、ご指摘のやりとりでご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。 いただいたご意見を真摯に受け止め、今後は説明内容の改善と社内連携の強化に努めてまいります。 貴重なご指摘をありがとうございました。

                     

引越し日:2025年07月03日 エリア:埼玉県さいたま市西区
年代:30代前半 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.当日の作業はテキパキとしており丁寧でとても気持ちよかったです。 一方で見積もりではLINEの利用を強要され急に部屋をカメラで写せと言われ理由を聞いてもこちらを小馬鹿にするような口調で説明するなど非常に不満でした。 今回は準備に時間に余裕がなかったのでそのまま頼みましたが次は無いですね。

アップル引越センターからのコメント

・この度はご利用いただきありがとうございました。 当日の作業についてお褒めいただき大変嬉しく存じます。 一方でお見積もり時のご案内でご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。 ご指摘の点は真摯に受け止め、今後のご案内対応の改善に努めてまいります。 貴重なご意見をありがとうございました。

                     

引越し日:2025年07月01日 エリア:東京都世田谷区
年代:- 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

アップル引越センターからのコメント

・この度は荷物の置き忘れにより、ご不安とご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。 本来あってはならない確認不足であり、深くお詫び申し上げます。 今後は搬入完了後の最終確認を徹底し、再発防止に努めてまいります。 大変申し訳ございませんでした。

                     

引越し日:2025年06月29日 エリア:大阪府大阪市東住吉区
年代:30代前半 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

                     

引越し日:2025年06月29日 エリア:東京都練馬区
年代:30代前半 家族構成:家族

★☆☆☆☆ 1.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.上記のエアコンの件や、家具の配置が中途半端(壁から数センチ離れている、斜めになっているなど)であったりと、やや雑な印象を受けます。 特に家電などは搬入したあとの状況(すぐに使える状態なのか、もしくは配線などの必要があるのかなど)の説明をいただきたかったです。 残念ですが、今後のアップルの利用は控えると思います。

アップル引越センターからのコメント

・この度はエアコン室外機の設置不備や搬入後のご案内不足により、多大なご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。 業者間の連携不備および社内対応の不十分さを深く反省しております。 また、搬入後の家具の配置やご説明が不十分であった点につきましても、重ねてお詫び申し上げます。 今後は作業分担の明確化と現場対応の見直しを徹底し、再発防止に努めてまいります。 貴重なご意見をありがとうございました。

                     

引越し日:2025年06月29日 エリア:東京都大田区
年代:40代 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.引越し自体は最悪でこのままでは人に勧めることはないですが、アフターフォローで挽回していただくことを期待しています。

アップル引越センターからのコメント

・この度は大切なお荷物の破損や積み残し、配慮の欠けた対応によりご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。 再度ご利用いただいたにもかかわらず、期待を大きく裏切る結果となり、深くお詫び申し上げます。 ご指摘いただいた点は真摯に受け止め、補償を含めて早急に対応させていただきます。 また、アフターフォローを通じて信頼回復に努めてまいります。 この度は貴重なご意見をありがとうございました。

                     

引越し日:2025年06月29日 エリア:大阪府大阪市淀川区
年代:- 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

アップル引越センターからのコメント

・このたびは照明の破損および不適切な対応により、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。 本来であれば真摯に謝罪すべきところ、言い訳や威圧的な態度があったとのご指摘を重く受け止めております。 また、後日のご連絡も果たされておらず、重ねてお詫び申し上げます。 今後このようなことがないよう、指導と再発防止に努めてまいります。 貴重なご意見、誠にありがとうございました。

                     

引越し日:2025年06月29日 エリア:神奈川県横浜市鶴見区
年代:- 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.半袖で作業しているスタッフの腕の汗が荷物に つくのが嫌でした。暑い中作業して下さった中 大変恐縮ですが、ダンボールに入っていない荷物も あるのに、垂れるくらい汗がかいてるのに、その腕で 荷物に触れられるのが不快でした。長袖着るとか タオルで拭くとか、もう少しやりようがあったと思います。 部屋の床にも汗が垂れていたので、汗は拭いて欲しかっ たです。冷蔵庫のコンセントまわりの設置も雑だったの で、自分たちでやり直しました。 それ以外はご丁寧に対応していただけて良かったです

アップル引越センターからのコメント

・この度はスタッフの汗によるご不快な思いをおかけし、 誠に申し訳ございませんでした。 衛生面や配慮が欠けていた点を重く受け止めております。 設置の不備につきましても重ねてお詫び申し上げます。 今後は身だしなみや作業姿勢の徹底を図ってまいります。

                   
                     

引越し日:2025年06月28日 エリア:千葉県茂原市
年代:- 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.二度と依頼しません。 プロとして、作業する上で客の容姿を意識することは、絶対にNGですが、その意識が無い。 また、当方のコメントに対して、そちらからは絶対にリターンしないでください。必要無い。

アップル引越センターからのコメント

・この度は弊社スタッフの対応により、深くご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。 ご指摘の通り、お客様への敬意を欠く態度や、配慮に欠けた行動は決してあってはならないものであり、真摯に受け止めております。 このような対応を招いたことを深く反省し、再発防止に向けて社内教育を徹底してまいります。 ご指示に従い、これ以上のご連絡は控えさせていただきます。 この度は誠に申し訳ございませんでした。

                     

引越し日:2025年06月28日 エリア:大阪府堺市堺区
年代:20代後半 家族構成:単身

★☆☆☆☆ 1.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

                     

引越し日:2025年06月28日 エリア:大阪府大阪市中央区
年代:- 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.初めの対応や引越しも最後までしっかり して頂いたのですが 引っこし中の家具の破損がありベットフレームも 傷が数ヶ所ついてマットレスは一部穴も あいていましたがアップルさんからその後 連絡がありません

アップル引越センターからのコメント

・この度は大切なお荷物に破損が生じたこと、 またその後のご連絡が行き届かず、大変申し訳ございません。 ご不安なお気持ちにさせてしまい、深くお詫び申し上げます。 確認のうえ、早急に対応させていただきます。 今後は同様のことがないよう、社内で再発防止に努めてまいります。

                   
           
現在 3 ページ / 全 114 ページ <<前へ 1 2 3 4 5 ...... 109 110 111 112 113 114 次へ>>