お客様アンケート

お客様の声は、集客やマーケティングのためにあるわけじゃない!
アップル引越センターでは、面映いお褒めの言葉も、胸に突き刺さるお叱りのコメントも、
ありがたいご意見として頂戴し、サービス品質向上の糧としています。
そんなお客様からのリアルな声(アンケート)を、すべて公開します!
慢心せず、失敗に向き合い、さらなる成長を目指す私たちスタッフの、等身大の姿をご覧ください。

           

回答結果:112843枚 
最新更新日:2024年11月21日

★★★★★ 4.5

アップル引越センターではアンケート結果をNPS®として集計しています。
集計結果はこちらをご覧ください。

  • 点数

  • 年代

  • 家族構成

  • エリア

    ーーー

    ーーー

  • 41~60件 を表示 / 全 847 件
                     

引越し日:2024年08月01日 エリア:福岡県福岡市東区
年代:20代前半以下 家族構成:単身

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

アップル引越センターからのコメント

・担当させていただいた者の行動に問題があり、 ご不快な思いをされたとのこと、誠に申し訳ございません。 ご指摘の点について、当該社員にお客様のお声を伝え、厳重な注意を行いました。 今後、このようなことがないよう、社員教育にいっそうの力を入れていく所存です。

                     

引越し日:2024年08月01日 エリア:東京都江東区
年代:30代後半 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

アップル引越センターからのコメント

・この度はご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。 作業能力・配慮が至らず、このような事態を招きました。 今後は教育・対策ともに徹底し、再発防止に取り組んでまいります。

                     

引越し日:2024年07月30日 エリア:神奈川県茅ヶ崎市
年代:20代後半 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.「迅速に」ということも大事ですが何よりも「大切に」ということを優先すべきかと感じました。まずは一人ひとりが自分の力量を知り、そしてチームでも一人ひとりの力量を理解し合えるようになるといいと思います。 マイナスに感じたこともありましたが、当日無料でベッドを引き取ってくれたことにはとても感謝してます!良いところもマイナス面を隠すためかなとか思ってしまうこともあるので、是非改善していただければと思います。 今回はありがとうございました!

アップル引越センターからのコメント

・この度はご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。 作業の能力・配慮が至らず、このような事態を招きました。 今後は教育・対策ともに徹底し、再発防止に取り組んでまいります。

                     

引越し日:2024年07月30日 エリア:神奈川県横浜市金沢区
年代:- 家族構成:家族

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.初回の引っ越しのアップルさんの印象、手際対応が良かっただけに、今回は素人からみても不安な引っ越しでした。 なので、ここは誤魔化したくないので正直に書かせてもらいました。 力量ある3名で来て欲しかったです。

                     

引越し日:2024年07月29日 エリア:京都府京都市上京区
年代:- 家族構成:単身

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

アップル引越センターからのコメント

・担当させていただいた者の身だしなみに問題があり、 ご不快な思いをされたとのこと、誠に申し訳ございません。 ご指摘の点について、当該社員にお客様のお声を伝え、厳重な注意を行いました。 今後、このようなことがないよう、社員教育にいっそうの力を入れていく所存です。

                     

引越し日:2024年07月27日 エリア:広島県廿日市市
年代:20代後半 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.荷造りをお願いしたが、精密機器(ゲーム機)の上に多くのものを置かれていて壊れていないかとても不安になった。また、掃除機の引き取りで追加料金を払っていたが引き取られずそのまま手元に残っている。それについてはこちらも確認不足だったのも悪い。次の仕事が詰まっているのは分かるが、速さを重視しすぎて質を疎かにするのはどうかと思う。 次に依頼するなら荷造りは無し、引き取りも無しにして配送だけにする。

アップル引越センターからのコメント

・この度はご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。 作業の能力・配慮が至らず、このような事態を招きました。 今後は教育・対策ともに徹底し、再発防止に取り組んでまいります。

                     

引越し日:2024年07月26日 エリア:山形県山形市
年代:20代後半 家族構成:家族

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.(よかった点) ・安住さんの確認(家具の)がていねいで 相談しやすかった ・暑い中作業をがんばっていただいた (悪かった点) ・ろうか、玄関、エレベーターに養生を設置することがなく 見ていて不安でした ・スタッフさん1人に対し高校生2人のアルバイトのため、 駐車でのトラブルがあった際に車を移動できず、かなり 手際が悪かった ・アルバイトの方の、スタッフさんへの態度と言葉遣いが気になり 不安にありました。スタッフさんがかわいそうな状況が多々あり、 会社側は人員配置を見直してほしいです。

アップル引越センターからのコメント

・支店対応中

                   
                     

引越し日:2024年07月25日 エリア:兵庫県宝塚市
年代:- 家族構成:家族

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.見積もりに来て頂いた池田さんも、とても感じが良くて親切にして頂いたので、本当はサカイさんに見積もり安くなれば連絡する予定でしたが、せずにアップルさんにお願いする事にさせて頂きました。 ご迷惑お掛けしましたがありがとうございました。

                     

引越し日:2024年07月22日 エリア:東京都江戸川区
年代:20代後半 家族構成:単身

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.段ボールの事前配送について 配送希望時間を過ぎても段ボールが届かず、電話とチャットから問い合わせをしたところ、手配ができていなかったとのことでした。 電話のやり取りでは「翌日の同じ時間に配送する」といわれ、私がその時間の受け取りができないことを伝えると、「不在表で対応してください」とのことでした。 電話口にて謝罪の言葉はいただきましたが、対応としては少し疑問が残ります。 その後(おそらく別の方から)いただいたチャットでは、私たちの都合に合わせて配送し直す旨お伝えいただけたので比較的問題なく荷造りをすることができました。

アップル引越センターからのコメント

・この度はご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。 作業の能力・また、電話での対応については配慮が至らず、このような事態を招きました。 今後は教育・対策ともに徹底し、再発防止に取り組んでまいります。

                     

引越し日:2024年07月21日 エリア:神奈川県横浜市緑区
年代:40代 家族構成:単身

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.暑い中の引っ越し お疲れ様でした。 次回の引っ越しに再利用するか迷いが生じました。

アップル引越センターからのコメント

・この度はご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。 確認能力・配慮が至らず、このような事態を招きました。 今後は教育・対策ともに徹底し、再発防止に取り組んでまいります。

                     

引越し日:2024年07月19日 エリア:東京都荒川区
年代:40代 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.初回連絡時に前回の情報と残っていますか?ということと前回と同じ荷物量ですと伝えましたが見積もり担当者や当日担当者には伝わっていませんでした。急遽の引越のためやりとりを出来るだけ省きたかったのですが期待通りではありませんでした。

アップル引越センターからのコメント

・この度はご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。 作業能力・配慮が至らず、このような事態を招きました。 今後は教育・対策ともに徹底し、再発防止に取り組んでまいります。

                     

引越し日:2024年07月18日 エリア:愛知県岡崎市
年代:30代後半 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.紛失したことはしょうがないですが、その後の対応が遅く残念でした。裏方の方頑張ってほしいです。

アップル引越センターからのコメント

・この度はご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。 事後対応の迅速さ・またお待ちいただいているという配慮が至らず、このような事態を招きました。 今後は教育・対策ともに徹底し、再発防止に取り組んでまいります。

                     

引越し日:2024年07月17日 エリア:島根県松江市
年代:- 家族構成:家族

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.スタッフ全員感じが良くサービスは満足でした が、「食器の箱」を落としたという申告のあった 箱以外に、もう1箱「食器の箱」に角のつ ぶれたものがあり、一部割れていました。 とても残念です。

アップル引越センターからのコメント

・この度はご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。 作業の能力・配慮が至らず、このような事態を招きました。 今後は教育・対策ともに徹底し、再発防止に取り組んでまいります。

                   
                     

引越し日:2024年07月16日 エリア:大阪府吹田市
年代:- 家族構成:家族

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.暑い中していただいて大変ありがたかったのですが、汗が滝のように床にポタポタ落ちていたので、新居でも旧居でもそこはタオルを巻くとか配慮していただきたかったです。 引っ越し後、玄関の鍵の調子がおかしい、また、網戸が外れてる等不具合があり、電話で問い合わせましたが、回答ありません。 テレビの配線をしていただいたのは助かりました。 エアコン破損で持ち帰られましたが、この暑い中、エアコンなしはきついので、早急に取り急ぎ他のもので対応していただきたい。

アップル引越センターからのコメント

・この度はエアコンの件で多大なるご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。 運搬能力・配慮が至らず、このような事態を招きました。 今後は教育・対策ともに徹底し、再発防止に取り組んでまいります。

                     

引越し日:2024年07月15日 エリア:埼玉県越谷市
年代:- 家族構成:家族

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.上記に書きました。

                     

引越し日:2024年07月10日 エリア:愛知県名古屋市千種区
年代:50代以上 家族構成:単身

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

                     

引越し日:2024年07月08日 エリア:兵庫県神戸市中央区
年代:- 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.その他に書きました。 依頼事項は、厳守して下さい。

アップル引越センターからのコメント

・この度はご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。 社内での引越し作業確認事項の共有・配慮至らず、このような事態を招きました。 今後は教育・対策ともに徹底し、再発防止に取り組んでまいります。

                     

引越し日:2024年07月07日 エリア:東京都品川区
年代:30代後半 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

                     

引越し日:2024年07月07日 エリア:東京都品川区
年代:20代後半 家族構成:単身

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

                     

引越し日:2024年07月02日 エリア:大阪府大阪市中央区
年代:- 家族構成:家族

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.引越し当日準備しておくものはありますか? A雑巾を2~3枚ご準備ください。家具などの裏面のホコリをお拭きします。 →このような文面がありましたが、一切なく雑巾を用意してましたが使われることはありませんでした。 作業は迅速でしたが粗雑だったように思います。 冷蔵庫の排水汚れもそのままでキッチンを汚して放置。 清掃した玄関にも雨の日で汚れた靴のままずかずかと上がり込まれたことは衝撃でした。 あと新居にゴミを落とされたのですが、落とされた方は気づいておらず、もう1人の方も見て見ぬふり。 とても残念でした。

アップル引越センターからのコメント

・担当させていただいた者の行動に問題があり、 ご不快な思いをされたとのこと、誠に申し訳ございません。 ご指摘の点について、当該社員にお客様のお声を伝え、厳重な注意を行いました。 今後、このようなことがないよう、社員教育にいっそうの力を入れていく所存です。

           
現在 3 ページ / 全 43 ページ <<前へ 1 2 3 4 5 ...... 38 39 40 41 42 43 次へ>>