お客様アンケート

お客様の声は、集客やマーケティングのためにあるわけじゃない!
アップル引越センターでは、面映いお褒めの言葉も、胸に突き刺さるお叱りのコメントも、
ありがたいご意見として頂戴し、サービス品質向上の糧としています。
そんなお客様からのリアルな声(アンケート)を、すべて公開します!
慢心せず、失敗に向き合い、さらなる成長を目指す私たちスタッフの、等身大の姿をご覧ください。

           

回答結果:100000枚 
最新更新日:2024年04月25日

★★★★★ 4.5

アップル引越センターではアンケート結果をNPS®として集計しています。
集計結果はこちらをご覧ください。

  • 点数

  • 年代

  • 家族構成

  • エリア

    ーーー

    ーーー

  • 61~80件 を表示 / 全 754 件
                     

引越し日:2024年01月26日 エリア:大阪府枚方市
年代:20代後半 家族構成:家族

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.少しタバコの匂いがする人がいました。 0歳の子供がいるので気になりました。 照明の外し忘れがあり、新しい家に来てから照明が足りないと何度も言われ、自分で前の家に見に行ってみると外し忘れていたので 結局自分で持ってきて付け直しました。 作業ペースは早かったが、家を傷付けられたり、後々よく見て見たら少し家具が傷ついていたりしていて雑な部分が多かったので残念です。 家の傷に関して面倒くさそうにされたので、家具のことは直接言わなかった。 大手の引越し業者と比べたら、壁や床への養生が少なすぎるなと思いました。 家を購入したので、もう引越しすることはないとは思いますが、今後は利用しないかなと思います。

アップル引越センターからのコメント

・この度は多大なるご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。 このような事態を起こしてしまった原因を調査し、 今後は教育・対策ともに徹底し、再発防止に取り組んでまいります。

                     

引越し日:2024年01月20日 エリア:東京都豊島区
年代:- 家族構成:単身

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.同居人が先に引越しをした際、アップル引越センターさんを 利用させていただきました。その時のスタッフの方の対応等が とても良かったと聞き、再度利用させていただきました。 しかし、残念な点がいくつかありました。(今回) ・スタッフの方の香水のにおいがきつかったこと ・助手の方への言葉づかいが悪く、作業も雑なのではと 不安になったこと。 ・作業中にスタッフの方の背中や下着が見えたこと(かがんだとき) ・トラックの荷台確認をしていないのに、「実施済み」にチェック がつけられていたこと。 冷蔵庫について、詳しく教えてくださったのは、 とてもありがたかったです。

アップル引越センターからのコメント

・担当させていただいた者の言動に問題があり、 ご不快な思いをされたとのこと、誠に申し訳ございません。 ご指摘の点について、当該社員にお客様のお声を伝え、厳重な注意を行いました。 今後、このようなことがないよう、社員教育にいっそうの力を入れていく所存です。 また次回もアップルをご利用いただけるのであれば、しっかりとその価値を提供出来る様に 最善の努力をさせていただきます。 貴重なご意見をいただき本当に有り難うございました。 是非また宜しくお願い致します。 "

                   
                     

引越し日:2024年01月15日 エリア:埼玉県比企郡川島町
年代:- 家族構成:単身

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.受付の電話対応の意思疎通が悪かった。 ラインのみだと、こちらの意向がうまく伝わって いるのか、不安。 作業の方は、テキパキと対応してくれた。

                   
                     

引越し日:2024年01月12日 エリア:大阪府高槻市
年代:20代後半 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.引越しの運搬中に家具の破損が起こり、 安全性に不安を感じた。 破損の対応もあまり重大に受け止めている 様子もなく、弁償等の説明や提案も なく、残念に感じた。

アップル引越センターからのコメント

・この度は家具の破損によって大変なご不便をお掛けし、心より深くお詫び申し上げます。 今後は安全性を見直し、同様の失敗を繰り返さぬよう、全社に周知徹底してまいります。 貴重なご意見、ありがとうございました。

                   
                     

引越し日:2024年01月11日 エリア:東京都目黒区
年代:- 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.・宗像さんの後輩への対応や指導が素敵しく見ていて ほっこりした。 ・宗像さんは手ばやく、慣れていて対応も優しく色々聞いて手助って くれてとても頼りになりました。 ・ただ宗像さんの作業着が汚なく見えた。(洗ってもとれない 汚れなのかもしれないが)それが少し気になり、周りから見て 恥しく思ってしまったので、作業着はきれいなものを着てもらえると 宗像さんの良さがもっと活かされると思いました。 (あとタバコの臭いもすごくて少し気にして欲しい) ここさえ改善されれば友人や家族に積極的にお薦めしたいです。 ・あと、一番若い男性もとても親切で、誰よりも丁寧で 髪型も作業着も清楚で香りも良くとても好感が持て 貴社にとって貴重な従業員になると思いました。 ・又引っ越しすることがあったら是非貴社にお願いしたいです。 どうも有難うございました。

                   
                     

引越し日:2024年01月06日 エリア:大阪府枚方市
年代:- 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.お世話になります。 今回の引っ越しにあたり、契約前の電話にて、当日到着時間30分前に連絡するとの約束で契約しました。しかし、実際の到着前連絡は3分前の連絡だった。引越元の住所と引越先の住所で、待機してる人が別々の状況であったため、このような依頼をしていた。引越先の住所にて既に到着していたが、管理人さんから鍵の受け渡し・説明を聞いていたところ、到着前(3分)連絡があり、こちらとしては、引越先の住所と距離が離れていたため、5〜10分待っていただけますか?と尋ねたところ、 「それは困ります!次のお客さんがいるので、早く来てもらわないと困ります。早く来てください。」と強く言われました。 30分前に連絡するように言わなかったですか?と尋ねたところ、 「聞いてません。現地の女性(引越元の立会い人)の方に10分前に連絡していいと許可を貰った。」と主張。しかしそのような事実はありませんでした。 ・契約時に30分前に連絡する約束で契約していた。 ・到着3分前に連絡があった。 ・不手際があった事について、現地係員が認めていた。 ・また、引越先の住所で絨毯を敷くのはご自身でやってくれ、と業務放棄があった。 ・さらに、洗濯機のテストの際、まだ水道の開通が出来ていなかったので、テストが出来ないのは分かるが、やらなくていいぞ!と大声で若手のスタッフへ指示していた。 【前回の引っ越しについて】 ・前回の引っ越しの際、皿が2枚割れていた。 ・また、洗濯機の部品の一部の取り付け忘れがあった。(後日、対応していただきました) 上記が不満点です。 引っ越し到着3分前にスタンバイしなければいけない条件でしたら契約するつもりはなかったですし、約束が守れない会社に今後も頼みたいですか? クレームについて電話で窓口に伝えましたが、 その他に問い合わせしていた件と抱き合せで、一文の謝罪のみ、こう言う場合は電話で上席から電話とか無いのでしょうか? スタッフによって、言動などバラツキがあるのは理解ができますが、それによって、お客側からすると、会社の評価が180度変わります。教育体制を整える必要があるのではないでしょうか。今回、前回の引っ越しの際に、不手際があったが、その後、真摯に対応していただいたこともあり、今回依頼させていただいた次第です。 今後もこのような対応であれば、他社を利用すると思います。 長くなってしまいましたが、引っ越しはお客も業者も労力が必要です。しかし、お客側からすると、引越先での新しい生活が始まります。そんななか、今回の対応ですと、気持ちの良いスタートが切れません。 今後、御社を利用される方が、気持ちの良い引っ越しができるよう、改善していただければと思います。

アップル引越センターからのコメント

・担当させていただいた者の言動・行動、またそのあとの対応に問題があり、 ご不快な思いをされたとのこと、誠に申し訳ございません。 ご指摘の点について、当該社員にお客様のお声を伝え、厳重な注意を行いました。 今後、このようなことがないよう、社員教育にいっそうの力を入れていく所存です。 また次回もアップルをご利用いただけるのであれば、しっかりとその価値を提供出来る様に 最善の努力をさせていただきます。 貴重なご意見をいただき本当に有り難うございました。 是非また宜しくお願い致します。

                     

引越し日:2023年12月30日 エリア:埼玉県草加市
年代:40代 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.悪かった点:家具の解体時、組み立て時、金具等が付いているのに床に直置きしていた。物の扱いが雑だった。組み立て後の家具を引き摺っていた。 良かった点:wed 完結が出来、追加料金が発生しなかった。盗聴機調査サービスがあった。

                     

引越し日:2023年12月29日 エリア:神奈川県川崎市多摩区
年代:20代後半 家族構成:単身

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.スピードは早いが、壁や床が傷つかないか不安だった。途中で鏡が割れたことに対しては対応していたただいたが、引越し後に荷物を整理しようとすると家電や家具に凹みができていた。また、汚れも着いていた。スピードも重要だが丁寧さを忘れないでいただきたい。

アップル引越センターからのコメント

・この度は鏡の破損によって大変なご不便をお掛けし、心より深くお詫び申し上げます。 今後は作業内容を見直し、同様の失敗を繰り返さぬよう、全社に周知徹底してまいります。 貴重なご意見、ありがとうございました。

                     

引越し日:2023年12月25日 エリア:神奈川県横須賀市
年代:- 家族構成:家族

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

アップル引越センターからのコメント

・この度はボルトの件で多大なるご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。 作業の能力・配慮が至らず、このような事態を招きました。 今後は教育・対策ともに徹底し、再発防止に取り組んでまいります。

                     

引越し日:2023年12月23日 エリア:兵庫県神戸市灘区
年代:40代 家族構成:家族

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.段ボールの引き取りの日に取りに来てもらえず、マンション下のごみ置き場に出していたため、他の方に迷惑をかけとても困りました。

アップル引越センターからのコメント

・この度は多大なるご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。 作業手順の能力・配慮が至らず、このような事態を招きました。 今後は教育・対策ともに徹底し、再発防止に取り組んでまいります。

                     

引越し日:2023年12月22日 エリア:埼玉県さいたま市浦和区
年代:30代前半 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.引越しの際、分解したデスクの脚をダンボールに立てかけていました。業者がそのダンボールを動かしたときにデスクの脚が倒れ、一部破損しました。「直接触れた訳ではないから補償の対象外」と説明を受けましたが、本当に補償はしてもらえないのでしょうか。心機一転の引越しのはずでしたが、今は後悔の気持ちが強いです。

                     

引越し日:2023年12月22日 エリア:神奈川県横浜市港北区
年代:- 家族構成:単身

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.作業自体は丁寧で、スタッフの方の対応も良かったのですが、到着予定時間を過ぎて到着されました(16:00〜18:00で到着が18:15)。 前の人の作業が長引いている(時間になっても来なかったとのこと)という連絡はあり、最終的に予定とは違うチームのスタッフが荷物を取りに行くという形になり遅くなったとのことです。それについてはしょうがないと思いますが、別のチームが動くという判断をもう少し早くしてほしかったです。

アップル引越センターからのコメント

・この度は開始時間の件で多大なるご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。 配慮が至らず、このような事態を招きました。 今後は教育・対策ともに徹底し、再発防止に取り組んでまいります。

                     

引越し日:2023年12月22日 エリア:東京都荒川区
年代:- 家族構成:単身

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.行きの、部屋で荷物を出す人、相当無駄話が多いです。なぜこちらがあなたの無駄話の対応をしないといけないのか? コミュニケーションが下手くそ過ぎるんだと思います。かなり不快でした。 今回で3回目の利用ですがアップルさんの印象悪くなりました。他社が少し値段高くてもそちらを今後検討すると思います。

アップル引越センターからのコメント

・担当させていただいた者の言動に問題があり、 ご不快な思いをされたとのこと、誠に申し訳ございません。 ご指摘の点について、当該社員にお客様のお声を伝え、厳重な注意を行いました。 今後、このようなことがないよう、社員教育にいっそうの力を入れていく所存です。 また次回もアップルをご利用いただけるのであれば、しっかりとその価値を提供出来る様に 最善の努力をさせていただきます。 貴重なご意見をいただき本当に有り難うございました。 是非また宜しくお願い致します。

                     

引越し日:2023年12月19日 エリア:東京都北区
年代:40代 家族構成:家族

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.3回目の利用で、これまで大満足だったので人に勧めていましたが、多分もう勧めないし第一候補として利用しないと思います。 2名2トン1往復で今回の金額は高い気がしますが、このご時世なので仕方ないかもしれません。あと現場と営業のコミュニケーションがうまく行っていないこと、コールセンターの対応に少し疑問が残りました。

アップル引越センターからのコメント

・担当させていただいた者の言動に問題があり、 ご不快な思いをされたとのこと、誠に申し訳ございません。 ご指摘の点について、当該社員にお客様のお声を伝え、厳重な注意を行いました。 今後、このようなことがないよう、社員教育にいっそうの力を入れていく所存です。

                     

引越し日:2023年12月19日 エリア:東京都葛飾区
年代:20代後半 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.家具の回収忘れがあり、実費がかかってしまったのが残念。 それ以外は値段も安く、接客も好印象だったため、回収忘れがなければ人にも勧める。Webで完結できたのもありがたかった。

アップル引越センターからのコメント

・この度は多大なるご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。 確認能力・配慮が至らず、このような事態を招きました。 今後は教育・対策ともに徹底し、再発防止に取り組んでまいります。

                     

引越し日:2023年12月17日 エリア:東京都杉並区
年代:30代前半 家族構成:家族

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.前回は良かったので今回もお願いしたのですが、次回以降は別の会社に依頼します。

アップル引越センターからのコメント

・この度は養生の件で多大なるご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。 作業認識の能力・配慮が至らず、このような事態を招きました。 今後は教育・対策ともに徹底し、再発防止に取り組んでまいります。

                     

引越し日:2023年12月17日 エリア:北海道札幌市豊平区
年代:30代前半 家族構成:単身

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.5%キャッシュバックはうれしかった。 2度目頼んでよかったと思った。

                   
                     

引越し日:2023年12月14日 エリア:東京都東村山市
年代:30代後半 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.迅速ではあったかが忙しのかなという雰囲気が伝わっていた。洋服を持ってきていただいたボックスに入れる時や入居先で洗濯機を設置する際など声掛けをしていただきたいところがいくつかあった。 オプションでつけた盗聴器の検査も家主がいないところでやって報告をしないで帰ってしまい、本当にやってくれたのかなと思ってしまった。 以前利用した時がすごく良かったので少し残念でした。

                     

引越し日:2023年12月14日 エリア:滋賀県彦根市
年代:- 家族構成:家族

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.シーリングライトの破損、水栓ジョイントの 紛失等ミスが多かったように思いました。 またシーリングライトが一週間ほどで お送りしますとお話し頂いていたのに こちらから連絡すると(一週間経った後に) まだきていないとのことでした。それなら 連絡頂きたかったです。また水栓ジョイント の件で営業の方の態度も良くなかったように 思えました(こちらがかんちがいしていたのも ありますが)

アップル引越センターからのコメント

・この度は多大なるご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。 報告・連絡・配慮が至らず、このような事態を招きました。 今後は教育・対策ともに徹底し、再発防止に取り組んでまいります。

                   
                     

引越し日:2023年12月12日 エリア:大阪府吹田市
年代:- 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.安かろう悪かろうと言う感じでした。

アップル引越センターからのコメント

・この度は多大なるご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。 作業の能力・配慮が至らず、このような事態を招きました。 今後は教育・対策ともに徹底し、再発防止に取り組んでまいります。

           
現在 4 ページ / 全 38 ページ <<前へ 1 2 3 4 5 ...... 33 34 35 36 37 38 次へ>>