お客様アンケート

お客様の声は、集客やマーケティングのためにあるわけじゃない!
アップル引越センターでは、面映いお褒めの言葉も、胸に突き刺さるお叱りのコメントも、
ありがたいご意見として頂戴し、サービス品質向上の糧としています。
そんなお客様からのリアルな声(アンケート)を、すべて公開します!
慢心せず、失敗に向き合い、さらなる成長を目指す私たちスタッフの、等身大の姿をご覧ください。

           

回答結果:123164枚 
最新更新日:2025年04月06日

★★★★★ 4.5

アップル引越センターではアンケート結果をNPS®として集計しています。
集計結果はこちらをご覧ください。

  • 点数

  • 年代

  • 家族構成

  • エリア

    ーーー

    ーーー

  • 3021~3040件 を表示 / 全 3948 件
                     

引越し日:2021年04月16日 エリア:東京都板橋区
年代:30代後半 家族構成:単身

★★★☆☆ 3.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.時間帯の相談や、どたん場で日程変更の可能性等ありましたが、気持ち良く対応していただけてすばらしいと思いました。 カラーBOXのフックは自分で直しましたので大丈夫です。こちら側も最後のチェックをあいまいにしていましたので、次回はちゃんと見ようと思います。 おさるさんのダンボールを娘も気に入っていました。またお願いします。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.カラーBOXの件がなければとても良く対応してくれたと思います。最後に「何かお手伝いできることありませんか?」と聞いてくれましたが一応言わなきゃみたいな事務的じゃなく、本当にお手伝いしてくれるのだなと感じられて好感が持てました。

                   
                     

引越し日:2021年04月16日 エリア:東京都世田谷区
年代:20代前半以下 家族構成:単身

★★★☆☆ 3.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.オプションがおすすめ

                   
                     

引越し日:2021年04月15日 エリア:埼玉県三郷市
年代:- 家族構成:家族

★★★☆☆ 2.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.作業スタッフの皆様は、とても良かったです。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.営業担当の方、電話での対応は良かったですが、LINEでのやり取りでは時間があっかった(返信に)。段ボールの搬入日を忘れられたり、個人情報の書類を盗まれた(車上荒らしで)のはどうかと思う。段ボール搬出時の対応は良かった。

                   
                     

引越し日:2021年04月13日 エリア:愛知県春日井市
年代:40代 家族構成:家族

★★★☆☆ 3.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.会社のイメージと成長スピードの内政が取れていないように感じます。 現場のスタッフの仕事っぷりとのギャップが大きいです。 秋に引っ越す時はまたお願いするかもしれません。 よろしくお願いします。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.個人情報の漏洩対象となったが、引越作業はしっかり行っていただいた。

                     

引越し日:2021年04月13日 エリア:千葉県柏市
年代:40代 家族構成:家族

★★★☆☆ 3.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.5/9(月)現在、ベッドフレーム等の修理を対応してもらっている。担当者は丸山貴大さん。ベッドフレームのキズは5/7(金)に修繕いただき、残りは、マットレスとベッドフレームに付いていたコンセントである。マットレスは購入して間もないので、販売店に交換してもらうよう言われ、コンセントは、ベッドフレームの修繕会社(エンジン)に、ゴムカバーをカットするよう話が進んでいた。トラッキング防止のカバーなのでカットすれば防止機能が失われるため、別の方法を提案いただきたい。 ゴムカバーがはがれている ふみつぶしたようなキズ コンセントについては、5/7(金)に丸山さんにメールを送っているが、返信がない。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.営業担当者:オンライン見積の対応が良かった。事前に家具が入るかもLINEで確認してくれた。しかし、お話しした内容が、当日の作業スタッフに伝わっていないのが残念だった。 作業スタッフ:雰囲気も良く、テキパキとスムーズに作業してくれた。3名のうち、リーダーのような方に、引っ越し後のベッドフレームのキズを指摘すると「もとからではないか?」とスルーされた。数カ月前に買ったばかりだったので、ショックだった。

                   
                     

引越し日:2021年04月13日 エリア:埼玉県さいたま市緑区
年代:- 家族構成:家族

★★★☆☆ 2.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.スタッフさんの雰囲気も良く、テキパキと当日のお願いも、快く対応して頂き有難かったです。 ありがとうございました。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.-

                   
                     

引越し日:2021年04月10日 エリア:東京都江東区
年代:- 家族構成:家族

★★★☆☆ 2.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.新人さんに教えながらの作業は大変だと思いました。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.・出口さんが担当してくれるのなら次もお願いしたいし、知り合いにもすすめたいが ・バイトの女性の方が「重たい」と言って運んでいたのでとてもいやな気持ちになった。

                   
                     

引越し日:2021年04月10日 エリア:東京都町田市
年代:30代後半 家族構成:単身

★★★☆☆ 2.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.荷物は丁寧に扱うべき 時間に追われているのは客のせいではないのに乱雑にまとめられて不快だし荷物に破損がでるし良いことはないです。 急ぐよりも傷つけないことが大事ですし、明らかに聞こえた落ちる音を聞こえないと言い張るのはよくないです。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.搬入時のスタッフは悪くなかったので

                     

引越し日:2021年04月10日 エリア:福岡県福岡市南区
年代:- 家族構成:家族

★★★☆☆ 2.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.-

                   
                     

引越し日:2021年04月10日 エリア:神奈川県川崎市多摩区
年代:50代以上 家族構成:家族

★★★☆☆ 2.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.値段が安く済んで助かりましたが、事前の営業マンの丁寧さと現場の作業の荒さの差に驚く事はありました。事前にお願いした事や約束が伝わってなかった。いざ当日では作業優先のため注意もてきません。残念に思いました。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.機敏に動いて作業してくれるのはたすかりましたが、足音や養生など言わなければやってくれなかった。足音については注意しても気をつけてもらえなかった。

                     

引越し日:2021年04月09日 エリア:神奈川県横浜市港北区
年代:- 家族構成:単身

★★★☆☆ 3.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.料金の支払いの点でスムーズに行かなかったので。作業の人は知らないとか言われた… けど営業の人に助けられた感じだったので。

                     

引越し日:2021年04月09日 エリア:埼玉県蕨市
年代:50代以上 家族構成:家族

★★★☆☆ 2.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.転勤族で引っ越しには慣れているが、半年前に引っ越した際の業者が今までで最低最悪であったので その時よりも更に提示額が安かったので心配していた。でもスタッフは当たりだったのでラッキーだった(笑)

                     

引越し日:2021年04月09日 エリア:東京都文京区
年代:- 家族構成:家族

★★★☆☆ 3.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.お世話になりありがとうございます。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.基本的にすべてのことについて自分の判断で人にすすめることはしないため。

                   
                     

引越し日:2021年04月09日 エリア:神奈川県逗子市
年代:40代 家族構成:家族

★★★☆☆ 2.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.繁忙期で大変なときに、一生懸命対応していただきありがとうございました。 対応してくれた作業スタッフの方には本当に感謝しております。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.ネット見積もりだったのですが、最終的に荷物がトラックに乗り切らず自分の車で運びました。自分の車に積み込めない分は近所の人に頼んで処分してもらいました。 特に大切なものはなかったので良いのですが、後半ちょいちょいブツケているなと思いました。今回は金額を安く抑えたかったので、丁寧さはそこまで求めておらず、しょうがないと思っています。 対応してくれた3人の作業スタッフは一生懸命頑張ってくれていました。 本当にありがとうございます。

                     

引越し日:2021年04月09日 エリア:大阪府豊中市
年代:- 家族構成:家族

★★★☆☆ 3.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.営業担当の大槻さんはとても話しやすかったし、彼女との会話でアップルにすると決めた。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.作業はとても速かったし、スタッフさんも明るかったが、家具の取扱いもう少し丁寧にしてもらいたかったです。 結果的に、ベッドに傷がつけられ、保修はして頂いたが、運搬時に注意すれば、これは避られると思います。 これが改善できれば薦めたいと思います。

                   
                     

引越し日:2021年04月08日 エリア:愛知県名古屋市昭和区
年代:- 家族構成:単身

★★★☆☆ 2.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.段ボール箱のサイズ、記入方法などに工夫の余地があると思います。箱を並べる際内容物のメモが読みやすい配列にすると、もっと良いと思います。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.色々な会社を利用させていただいていますが、皆さん、しっかり仕事して下さっているので、どこの会社でも大丈夫だと思っています。

                   
                     

引越し日:2021年04月07日 エリア:愛知県犬山市
年代:50代以上 家族構成:単身

★★★☆☆ 2.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.引っ越し中の事故は、ある。しょうがないと思いますが、事後対処・報告の指導を お願いします。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.電話対応、価格面は満足。 現場作業は、不満。やってしまった事はしょうがないと思いますが、 何も言わないで帰ってしまうという事に対して大いに不満。 擦り傷が、かなり入っているので、やった本人はわかっていると思います。

                     

引越し日:2021年04月07日 エリア:京都府京都市中京区
年代:30代後半 家族構成:家族

★★★☆☆ 2.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.引っ越し前日まで使えていた洗濯機が、引っ越した当日に脱水ができなくなり、後日作業員の方が確認に来てくださいました。 確認してくださった時は脱水が周り、問題なさそうとのことで、アップルとしてはこれ以上どうすることも出来ないから、自分で業者を呼んで中をみてもらい、引っ越しが原因の可能性が高いようなら再度連絡くださいと言われました。 作業員の方の説明では、逆さまにして運んだり、殴ったりぶつけたりしない限り壊れないし、そんなことはもちろんしていない。住環境が変わっただけでも家電は壊れたりするから引っ越し作業が原因とは言い切れないと言ったものでした。 確かにそうなのかもしれませんが、アップルさんを信頼してお願いしたこちらの気持ちにもう少し寄り添った対応をして頂きたかったなと思います。 お忙しい中、お手頃な料金で請負って頂き、感謝の気持ちももちろんありますが、少し後味の悪い引っ越しとなってしまいました。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.前回の引っ越し(横浜→京都)の時に対応してくださった方は、ダンボールに入らない荷物もうまくカバーしてくださったり、家具の不具合も丁寧にみてくださり、非常に良い対応をして頂いたので、今回の引っ越しもぜひアップルさんでと思ってお願いしました。 しかし、今回は繁忙期というのもあるのか、ダンボールに入ってないものは、まとめて箱に入れられたり、ガムテープを貼り忘れたダンボールもそのままなど(忘れていたこちらも悪いですが)気遣いが感じられず、作業員さんの中には無愛想な方もいました。前回が良かっただけに、個人的には残念な印象が残りました。

                     

引越し日:2021年04月07日 エリア:愛知県名古屋市港区
年代:- 家族構成:家族

★★★☆☆ 2.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.-

                   
                     

引越し日:2021年04月07日 エリア:東京都立川市
年代:- 家族構成:家族

★★★☆☆ 2.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.もし、今後何かの改善に役立てて頂けるのであればと願い、ありのままをアンケートに回答します。はじめにお願いしたエアコンの設定方法は、ホースはエアコン側面から出し、室外機を設置する側の壁に穴をあけて欲しいとお願いしました。ところがエアコン背面の壁にホースの穴をあける事を提案されました。電気工事屋が「この道35年なのでまかせなさい」と言うので、その言葉を信じて任せることに。いざ作業を開始して間もなく「壁の中に何かあるかも?」と作業を中断。「壁には制震ダンパーが設定してありますよ」と助言すると「せいしんだんぱー?」と理解できない様子。 まさか制震ダンパーを知らないのかと唖然。壁の構造も知らずに壁に穴をあけようとしていたのか…!と血の気が引くのを感じました。結局エアコン背面からホースを出すのは中止して、最初にお願いしたエアコン側面の壁に穴をあけてホースを外に出すことに。余計な事をしなければ開ける必要がなかったであろう壁にぐさぐさ穴をあけて、補修するでもなくエアコンで隠して何もなかった事に。壁の構造も知らずに壁に穴をあけるなど言語道断だし、新築の家に引っ越して間もないのに壁に余計な穴をいくつもあけられて不愉快極まりないです。新築の壁に穴をあけるとはどれほど重大な事なのか真面目に考えて作業をして頂きたいです。また最近の壁の構造に詳しくないのであればそれはそれで依頼主の要望を誠実に受け止めて要望を確実に実行して欲しい。同じような被害者が出ないことを切に祈ります。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.引越し作業自体は会社理念を遵守した仕事内容に満足ですが、エアコン設置を行った電気工事屋の仕事内容には不快感を感じました。

           
現在 152 ページ / 全 198 ページ <<前へ 1 2 3 4 5 ...... 193 194 195 196 197 198 次へ>>