お客様アンケート
お客様の声は、集客やマーケティングのためにあるわけじゃない!
アップル引越センターでは、面映いお褒めの言葉も、胸に突き刺さるお叱りのコメントも、
ありがたいご意見として頂戴し、サービス品質向上の糧としています。
そんなお客様からのリアルな声(アンケート)を、すべて公開します!
慢心せず、失敗に向き合い、さらなる成長を目指す私たちスタッフの、等身大の姿をご覧ください。
回答結果:138080枚
最新更新日:2025年10月23日
★★★★★ 4.5
アップル引越センターではアンケート結果をNPS®として集計しています。
集計結果はこちらをご覧ください。
- 3201~3220件 を表示 / 全 4433 件
引越し日:2021年10月12日 エリア:東京都大田区
年代:- 家族構成:家族
★★★☆☆ 2.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.当日の作業をテキパキやっていただいたおかげで荷物の整理に掛ける時間を短縮できた。 ベットマットを半年に一回表裏を返るとマットのコイルの状態が良くなる等暮らしの豆知識をお教えて頂いてとても役立ちました。 丁寧に作業をして頂きありがとうございました。
引越し日:2021年10月12日 エリア:東京都豊島区
年代:- 家族構成:単身
★★★☆☆ 3.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.混載便の提案はどこもやっていなく搬入日は貴社都合前提によるご提案いただいた姿勢や価格を評価いたします。搬入日は貴社都合であることは認識してますが、手前の場合は届先側への事前電話連絡をお願いでき双方の都合をもって届け日を決めていただけると確認のうえ、貴社にオーダさせていただいた次第でした。しかしながら、当初の受付の方からは申込み規定を主張され、当初お願いした届先への事前電話連絡をしていただく行為が抜けており、双方合意で進めるはずだったのが一方的であった初動作がとても残念でした。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.混載便の提案は初めてお聞きし価格低減できたので良いと評価でき、届日はアップル様都合に合わせ、届先側にアップル様ご都合日を3日前に事前電話連絡いただけ双方の都合日を調整し、進めるとの条件で申し込みいたしましたが、実際には、届け先側には事前電話の連絡はなく、私が齟齬に気づき調整した次第でした。連絡手段が行き届いていないことでこの評価といたしました。 Q12次回引っ越すとすれば、引越し会社に求めるものはなんですか。3つまでお選びください ※回答項目がわからないので、勝手記載いたします。1.価格 2.応対力 3.約束厳守
引越し日:2021年10月11日 エリア:神奈川県川崎市多摩区
年代:- 家族構成:家族
★★★☆☆ 2.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.引越しと言うより、物を運ぶだけ(4つ、5つ位)なのに テキパキやって頂きました。ハキハキしてて説明もわかりやすかったです。ありがとうございました。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.他の引越し会社がどんな感じかわからないのでQ9、10は5にしました。
引越し日:2021年10月10日 エリア:愛知県名古屋市天白区
年代:20代前半以下 家族構成:単身
★★★☆☆ 2.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2021年10月09日 エリア:福岡県北九州市八幡東区
年代:- 家族構成:家族
★★★☆☆ 2.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.田中さん、島田さん、ほんとうに当日頑張って下さりありがとうございました。 大変、嬉しかったです。引越し先はエレベーターがなくて4Fと階段はかなりせまいのにもかかわらずイヤな顔1つせず、モクモクと笑顔で頑張って下さっている姿を見てほんとうに感謝いたしました。 わからない事も聞くとすぐにこたえて下さり、色々な事も言えばすぐに気持ち良くして下さり暑い中、汗がボトボト出ているのにもかかわらず、一生懸命に作業をして下さいました本当にありがとうございました。また引越しの時はあなた達2人に必ず会いたいです。また宜しくお願いしますね!その時は…
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.Q9→上にも書いていますが、私がとても良いと思って強くすすめても人それぞれ考え方はちがうし、うけとり方もちがうので、すすめはしますが、強くは言いません 私はまた引越す時は必ずアップルさんいします。 Q10→営業された方は男性の方が初めてで、次は女性の方、また次にTelしたらちがう女性と次々変わられたので誰が誰なのか名前すらわかりませんが、皆さんやさしく対応して下さいましたのでこのように点を付けさせてもらいました 作業スタッフさんは100点満点です!
引越し日:2021年10月08日 エリア:東京都品川区
年代:- 家族構成:家族
★★★☆☆ 3.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.3回~4回利用させて頂いてます。 みな感じ良い社員教育がしっかりしているのだろう。
引越し日:2021年10月08日 エリア:東京都中央区
年代:40代 家族構成:家族
★★★☆☆ 2.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.最初に利用した際にとても良かったのと、回りで利用している人も多いので、安心し再度利用させていただきましたが、今回大切にしている物の破損やベッドのネジが上手く止まっていなかったりと少し残念な点はございますが、お疲れだったのかと考えるようにしております。 この度も、大変お世話になりありがとうございました。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.仕事はテキパキされており、素晴らしいと思うのですが、少々扱いが雑に感じました。 前回の人がとても良かった分、そう感じるのかも、知れません。
引越し日:2021年10月07日 エリア:東京都品川区
年代:40代 家族構成:単身
★★★☆☆ 3.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.前回の引っ越しの時もお世話になって、その際の丁寧でスピーディーな作業にとても安心感を覚えたので今回もお世話になりました。 ありがとうございました。 ただ、先述したように家財の傷が見受けられたことが残念です。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.スピーディーだし人当たりも良さそうな感じで、テキパキと作業もされていて軽く掃除もしてもらいましたが、タバコの匂いが結構したのと家財に傷がついたこと、新居搬入の際に応援できたチーム(本来のチーム?)がかなり雑談的な会話が賑やかで、時間も遅めだったので他の入居者の方に迷惑だったのではないかと思ったため。
引越し日:2021年10月07日 エリア:東京都渋谷区
年代:- 家族構成:単身
★★★☆☆ 2.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.弊社の引越しの時、貴社のスタッフがセラーを持ち上げずに引っ張ったため、カーペットにダメージされました(添付の写真)。 当日、貴社の社員様と話し合って、REGUSさん(弊社オフィスをホスティングしている会社)は引越しに関連した損害ありましたら請求されると言っていました。 引越予約番号:1242969 引越し開始時間2021/10/07 13:00~15:00 社名C&C Export カーペットのダメージの影響でREGUSさんから請求書が出ました(添付のファイル)。 恐縮ですが、こちらのダメージについて弊社が責任を負いかねますのでこちらの請求書をリージャスさんに支払っていただければ幸いです。 ご連絡をお待ちしております。 宜しくお願いいたします。 ラガルド
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.カーペットのダメージ以外、良かったです。
引越し日:2021年10月06日 エリア:大阪府寝屋川市
年代:50代以上 家族構成:単身
★★★☆☆ 3.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.予約や手続きは申し分なかったが、引越し後にダンボール回収が有料と知って、ガッカリした。アフターフォローの充実を希望します。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2021年10月04日 エリア:大阪府吹田市
年代:- 家族構成:単身
★★★☆☆ 2.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.私自身は特に取扱に注意するような家具や物品がなかったので、人によっては高級な家具や楽器、物品があってそれを運ぶのに慣れている業者さんもいらっしゃると思うので安易に人には勧めないです。
引越し日:2021年10月04日 エリア:東京都東村山市
年代:- 家族構成:単身
★★★☆☆ 2.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.他業者と差別化し選ばれる引越し業者を目指すならば引っ越しで利用した段ボール全てをサービスの一環で回収して欲しかった。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.①荷物を運搬中に玄関を靴下のまま出入りしていた。汚れた靴下のまま室内を行き来していた。 ・荷物を持った状態で足元が見えづらい事 ・靴を脱ぎ履きすることが億劫である事 は理解しているが、100点には程遠い。 ②段ボール回収 引越し終了後の段ボール回収はアップル引越しセンターの段ボールのみの回収とのこと。他の段ボール回収は有料と言われた。 ・サービスで100点を目指すならば引っ越しで利用した段ボール全てをサービスの一環で回収して欲しかった。 以上の2点のことと、他業者と比較出来ていないことから、100点はつける事が出来ない。 ただし、粗悪な対応はまったく無かったので50点以下は無いと思います。現状では無難な業者と感じています。
引越し日:2021年10月04日 エリア:山梨県都留市
年代:20代後半 家族構成:単身
★★★☆☆ 2.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2021年10月02日 エリア:東京都日野市
年代:- 家族構成:単身
★★★☆☆ 2.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.最初の電話での引越内容確認時に、毎以上が無料になる説明がなかった。今まで引越を数回の経験(アート、日通、ヤマト、サカイ、アリさん等知人情報)がありますが段ボール回収が有料は初めてでした。見積回答時にしっかり説明すべきと思います。その点だけが不満でした。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.最初の電話での引越内容確認時に、毎以上が無料になる説明がなかった。今まで引越を数回の経験(アート、日通、ヤマト、サカイ、アリさん等知人情報)がありますが段ボール回収が有料は初めてでした。見積回答時にしっかり説明すべきと思います。その点だけが不満でした。
引越し日:2021年10月01日 エリア:千葉県千葉市花見川区
年代:20代後半 家族構成:単身
★★★☆☆ 3.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.台風で雨風の強い中にも関わらず、丁寧に迅速に引っ越しをしていただきありがとうございます。接客態度も問題なかったです。ですが、ハンガーボックスを2個頼んでいたはずが、当日1個しか来なかったこと、布団袋にしわが多く、以前貼ってあったガムテープがそのままで状態が悪かったことが残念でした。梱包資材の用意や整備にも気をつけていただけると、次回も是非利用してみたいと思いました。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.家具も丁寧に運んでもらい、新居についてからは洗濯機の設置、試運転としっかりとやってもらったから。
引越し日:2021年10月01日 エリア:愛知県海部郡蟹江町
年代:- 家族構成:単身
★★★☆☆ 2.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.15時から17時予定だったが、18時30頃まで遅れた。 最終的に終わったのが23時前くらいになってしまったため、自分は良いが近所迷惑になったのが気になった。 スタッフの感じはよかったため点数は50にしたが、他人には勧め辛い程の遅延だった。 遅れる可能性を考慮したスケジュールを設定して欲しい。
引越し日:2021年09月30日 エリア:愛知県名古屋市中区
年代:50代以上 家族構成:単身
★★★☆☆ 3.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2021年09月30日 エリア:京都府京都市左京区
年代:40代 家族構成:単身
★★★☆☆ 2.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.ありがとうございました。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2021年09月30日 エリア:神奈川県横浜市港北区
年代:- 家族構成:単身
★★★☆☆ 2.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.特になし
引越し日:2021年09月28日 エリア:東京都品川区
年代:20代後半 家族構成:単身
★★★☆☆ 3.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.波多野さんが丁寧だったから。
