お客様アンケート

お客様の声は、集客やマーケティングのためにあるわけじゃない!
アップル引越センターでは、面映いお褒めの言葉も、胸に突き刺さるお叱りのコメントも、
ありがたいご意見として頂戴し、サービス品質向上の糧としています。
そんなお客様からのリアルな声(アンケート)を、すべて公開します!
慢心せず、失敗に向き合い、さらなる成長を目指す私たちスタッフの、等身大の姿をご覧ください。

           

回答結果:137577枚 
最新更新日:2025年10月17日

★★★★★ 4.5

アップル引越センターではアンケート結果をNPS®として集計しています。
集計結果はこちらをご覧ください。

  • 点数

  • 年代

  • 家族構成

  • エリア

    ーーー

    ーーー

  • 1~20件 を表示 / 全 2338 件
                     

引越し日:2025年10月11日 エリア:千葉県浦安市
年代:- 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

アップル引越センターからのコメント

・このたびは作業の手順や破損対応により、ご迷惑とご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございませんでした。 搬入に通常以上のお時間を要したことでお客さまのご予定にも影響を及ぼし、さらに姿鏡の破損対応についても適切なご案内・ご対応ができておらず、深くお詫び申し上げます。 お客さまの大切なお時間とお荷物をお預かりしている責任を改めて徹底し、今後は迅速かつ丁寧な作業・破損時のスムーズな対応を行えるよう、再発防止に努めてまいります。

                     

引越し日:2025年10月09日 エリア:神奈川県横浜市中区
年代:30代前半 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.・まだ運ばないでほしいと伝えていたダンボール(新居移動時に持っていく貴重品の入ったトートバッグを入れて封をしていない状態にしておいた。パソコンなど精密機器も入っていた)を勝手に蓋をして運ばれた。新居に着いてから探すのが大変だった。また、新居への移動時に利用する定期券も入っており、本来かからないはずだった交通費680円も発生した。 ・家財(テレビボードの取り外せる板)の埃を落とすを、なぜかソファ(新居でも使うもの)の上で行なっていた。板はそれなりに重いもので、その重みでソファにへこみができた。弁償して欲しい。しかも、埃を落とす用に用意していた布ではなく、これからも着る(新居でも使う)服で行なっていた。あり得ない。 ・靴下の状態で玄関の土間におり、その足で引っ越し前の家や新居に出入りしていた。汚い。本当に嫌だった。どういう教育をしてるんですか? ・家財(デスク)に傷もつけられた。1万円くらいするものと伝えていたのに、後日「5000円とのことだったので、5000円で示談にしてほしい」というメールが来た。なぜ?

アップル引越センターからのコメント

・このたびは、当日の作業対応において多くのご不快・ご不安なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。 お客さまからの大切なご要望を軽視するような対応、また家財の取り扱いや身だしなみの面でも著しく配慮を欠いた行為があったこと、深くお詫び申し上げます。 特に貴重品の誤搬出やソファへの破損行為など、本来あってはならないことと受け止めております。 今回いただいたご指摘は社内で厳重に共有し、再発防止策を徹底のうえ誠実に対応させていただきます。 改めまして、このたびは誠に申し訳ございませんでした。

                     

引越し日:2025年10月09日 エリア:神奈川県横浜市中区
年代:- 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.依頼した自分が女性で1人だったため、 女性の方2人で作業してくれたことが すごく安心してよかった。

                   
                     

引越し日:2025年10月07日 エリア:大阪府東大阪市
年代:- 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.上田様大変御世話になり ありがとうございました。 神田様との荷物スムーズに 運ばれていました。テキパキと おつかれ様でした。 お身体に気をつけて頑張って下さい

                   
                     

引越し日:2025年10月06日 エリア:東京都世田谷区
年代:30代後半 家族構成:単身

★☆☆☆☆ 0.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

                     

引越し日:2025年10月05日 エリア:東京都大田区
年代:- 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

                     

引越し日:2025年10月01日 エリア:東京都墨田区
年代:30代前半 家族構成:単身

★☆☆☆☆ 0.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.社会の利用がとても気持ち良い方のご対応だったので複数回利用させていただいておりましたが、今回の利用で最後かな‥と思いました。 初回の方が特別だったのかも知れません、でもとても感謝しております! 色々とありがとうございました!

アップル引越センターからのコメント

・このたびは作業中の配慮不足によりご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。 ご挨拶やお声がけの欠如、備品の落下時の対応など基本的な行動が徹底できておらず、深くお詫び申し上げます。 これまで繰り返しご利用いただいたにもかかわらず、信頼を損ねる結果となり心苦しく存じます。 いただいたご意見を真摯に受け止め、教育と確認体制の徹底に努めてまいります。

                     

引越し日:2025年09月30日 エリア:大阪府大東市
年代:20代後半 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

アップル引越センターからのコメント

・このたびは度重なるご利用にもかかわらず、ご期待を裏切る結果となり誠に申し訳ございませんでした。 せっかく再びお任せいただいたにも関わらず、ご不快な思いを抱かせてしまったことを深くお詫び申し上げます。 今回のご指摘を真摯に受け止め、全社で改善に取り組み再発防止に努めてまいります。 信頼回復に向け誠実に対応してまいりますので、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

                     

引越し日:2025年09月30日 エリア:東京都北区
年代:20代後半 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.料金は安いけど サービスもきちんとしないと意味がないと思う

アップル引越センターからのコメント

・このたびは養生をせず作業を行ったことで、大変ご不安なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。 料金の安さに関わらず、安心してお任せいただけるサービスを提供すべきところ、このような不備があり深くお詫び申し上げます。 いただいたご指摘を真摯に受け止め、養生の徹底を全スタッフに周知いたします。 再発防止に努め、安心してご利用いただけるよう改善してまいります。

                     

引越し日:2025年09月30日 エリア:東京都江戸川区
年代:- 家族構成:家族

★☆☆☆☆ 0.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.ドラム式洗濯機の外部ホースを勝手に取り外しされた。 「横から出ているのが邪魔だったので外して直接排水溝へ繋げておきました」と言われましたが、数日使っていると異臭がしており原因を探ると付けていなくてはならない外部ホースが外れていることが原因でした。 洗濯機横に外してはいけないという注意書きがあったのに外されてました。 作業者のお気遣いかもしれませんが、少し気を悪くしました。

アップル引越センターからのコメント

・このたびは洗濯機の外部ホースの取り扱いに関し、ご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございませんでした。 注意書きがある箇所を勝手に取り外すという本来あってはならない対応であり、ご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。 お客さまの設備を正しく扱う意識の徹底と、再発防止のための指導を徹底してまいります。 今後はより安心してご利用いただけるよう、サービス品質の向上に努めてまいります。

                     

引越し日:2025年09月29日 エリア:埼玉県さいたま市岩槻区
年代:30代前半 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.・割った食器の保証について早急にご対応いただきたい。 ・他社より費用が数万安くありがたかった。 ・1日で、さらにたった7時間ほどで全作業が完了し、スピーディーなのもありがたかった。 ・引越し先が新築戸建てだったので、素人目からしても不安になるよう作業をする新人スタッフは配置して欲しくなかった。

アップル引越センターからのコメント

・このたびは作業中の不備や配慮不足により、ご不安・ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。 特に養生不備やワレモノ破損、家具への汗染みなど、本来あってはならない不手際を重ねてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。 割れた食器につきましては至急補償対応を進めさせていただきます。 いただいたご指摘を真摯に受け止め、スタッフ教育と確認体制の徹底に努め、再発防止を図ってまいります。

                     

引越し日:2025年09月29日 エリア:山梨県都留市
年代:- 家族構成:家族

★☆☆☆☆ 1.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

アップル引越センターからのコメント

・このたびは作業中の不適切な対応およびお荷物の取り扱いにより、ご不快とご不安をおかけし誠に申し訳ございませんでした。 特に傷の件での説明不足や冷蔵庫の取り扱いについて、深くお詫び申し上げます。 状況を確認のうえ、補償を含め誠実に対応いたします。 再発防止に向けてスタッフ教育と管理体制の徹底を図ってまいります。

                     

引越し日:2025年09月26日 エリア:大阪府茨木市
年代:- 家族構成:単身

★☆☆☆☆ 1.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.正直とても残念な気持ちになりました。電話対応も良く、旦那が先に貴社を利用させてもらいまいました。旦那は京都南営業所のスタッフが対応してくれ、部下への指示も丁寧で安心して荷物を預けられ次回もお願いしたいと絶賛していました。しかし私の担当者さんはこんなにも違うのかと驚くばかりでした。リーダーの上田さんには二度と頼みたくないです。 ・棚がトラックに入らなかったからと横にして積んだらしく、板の留め具が2つなくなり仕切りが使えなくなりました。(旦那の引越しでも棚を運ぶとき横にされたらしいですが、その際は事前に確認し小袋に留め具などの備品を入れて丁寧に運んでくれたらしいです。) ・「めんどくさいんで」と言葉の最後にぼそっと言われました。上田さんのキャラ的に無意識に言ったのかもしれませんがありえないと思います。 ・上田さんがアース線を開く時、自分のペンを先が出た状態で開こうとしました。一度目は開かず、インクがかすれたのを指で拭いてもう一度ペン先が出た状態で開こうとし、またインクが付きました。終わった後に私が拭き取ったのですがまだ薄っすら残っている状態です。写真も撮り、不動産屋に相談しております。不動産屋の回答内容でこちらに不利益が生じた場合は貴社に対し法的な措置をとることもひとつの選択肢として検討してます。 ・部下に対して態度が大きく部下の肩身が狭そうでした。 スタッフによって差があり過ぎて次を頼むのが怖いです。

アップル引越センターからのコメント

・このたびは担当スタッフの不適切な言動や不備により、大変ご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございませんでした。 特に備品紛失や不適切な発言、養生を欠いた作業など本来あってはならない行為であり、深くお詫び申し上げます。 状況を至急確認のうえ、必要に応じて補償を含め誠実に対応いたします。 いただいたご指摘は重く受け止め、スタッフ教育と管理体制を徹底し、再発防止に努めてまいります。

                     

引越し日:2025年09月26日 エリア:東京都大田区
年代:20代後半 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.迅速で、とても良かったです。 ありがとうございました。

                   
                     

引越し日:2025年09月24日 エリア:京都府京都市中京区
年代:40代 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.Webで見積りとり終わるとすぐに営業マンから電話が来たことに驚いた 段ボール届け日は営業マンが指定して決めたのにもかかわらず、到着日に連絡なく到着もせず不安と不信感を持った 翌日メールでの対応のみ 段ボールが届く前に連絡メールくるが、運送状況が確認できるアドレスでは調べられず、 本当に届くか当日まで不安であった 引っ越し日の時間決定メールでは運んで欲しい商品が冷蔵庫のみになっており営業所に電話確認行い運ぶ物を再度確認するはめに 当日まで不安と不信感しかなかったため、人には全く薦められない こちらから毎度毎度連絡ばかりしないといけな引っ越し業者は初めてです 良かったのは当日引っ越しに来てくれた3人だけです 出口さんとあと2人に評価高くしっかり認めてあげてください エレベーターがなかなか使用できず何回も一階から11階まで階段で上り下りしていただいたのにもかかわらず、イヤな顔せずずっと笑顔でした 3人には感謝しかありません 本当にありがとうございました

アップル引越センターからのコメント

・このたびは資材のお届けやご連絡体制に不備が多く、不安とご不信の念を抱かせてしまい誠に申し訳ございませんでした。 営業段階から当日まで適切なご案内ができず、多大なご負担をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。 一方で当日のスタッフに温かいお言葉をいただきましたこと、心より感謝申し上げます。 いただいたご指摘を真摯に受け止め、営業対応・情報管理の改善を徹底し、安心してご利用いただける体制を整えてまいります。

                     

引越し日:2025年09月24日 エリア:福岡県福岡市博多区
年代:- 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.荷ほどきした際家具のキズ、へこみが多かった。 でも対応はすごく良かった。

アップル引越センターからのコメント

・このたびは荷ほどき後に家具の傷やへこみが見つかったとのことで、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。 せっかく対応面をご評価いただいたにもかかわらず、このような結果となり深くお詫び申し上げます。 状況を至急確認のうえ、補償対応を含め誠実にご案内いたします。 今後は再発防止に努め、安心してお任せいただけるよう徹底してまいります。

                   
                     

引越し日:2025年09月24日 エリア:東京都葛飾区
年代:30代前半 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.配達員の方がテレビ台のマグネットとネジが配送中に外れてはいけないからと取り外し、そのまま引越日に引き渡しを忘れられ、持って帰られてしまいました。それは確認しなかった私も悪いので構わないのですが、その後の対応が最悪でした。「ネジは抜いていないと作業員から申告を受けています」と電話で虚偽の報告をされました。おまけに、「その部品を届ける当日の午前に、何時頃にお届けに上がるか改めてお伝えします。ダンボールの引き取りもその日にさせて頂きます。」と電話で言っていたのに、当日電話があったのは21時を過ぎてから、しかも「今から川崎から伺うのでポストに投函してもよろしいですか」との内容でした。一日中このために家にいさせられた挙句、段ボールの回収の話もなかったような提案に呆れてしまいました。引越当日の対応が良かっただけに、後日このような対応を受けたこと、そして川崎支店の皆さまの連携のなさにはただただ残念です。

アップル引越センターからのコメント

・このたびは部品のお渡し忘れに加え、誤ったご案内や遅れた対応により大変ご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。 特に「ネジを抜いていない」との虚偽の報告や、当日の不十分な連携によりご不安・ご迷惑をおかけしたことを重く受け止めております。 いただいたご指摘は真摯に受け止め、スタッフ教育と情報共有体制を徹底し、再発防止に努めてまいります。 せっかく当日の作業を評価いただいたにもかかわらず信頼を損なう結果となり、心よりお詫び申し上げます。

                     

引越し日:2025年09月22日 エリア:大阪府箕面市
年代:30代前半 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.リーダーの方はとてもテキパキしていて力もあり、対応も明るく好印象でした。 アシスタントの2名のうち、1名の方が単発バイトで来られた方なのか、体力も筋力もなく、マットレスも運べず何度も下に下ろしていたのが気になりました。リーダーの方が頼んだ荷物も運ぶことができていませんでした。疲れていると周りが見えない方なのか、旧居の周辺で信号無視をしているのも目にし、すれ違っても無視で、大丈夫かこの人?と感じました。この人がいたことで、アップルさんの印象が悪くなりました。 また、ダイニングテーブルやベッドフレームをことわりもなく解体を始められ、解体に抵抗があったため嫌でした。解体するなら自分でやりたかったです。 ネジの管理も雑で、家具ごとに仕分けして管理するのではなく工具箱にすべてガサっと入れられて(しかも自分たちのものでない道具とかも入った工具箱)、なくさないかとても心配でした。新居で組み立ててくれましたが、一部ベッドフレームのネジがはまっておらず、ダイニングテーブルとベッドフレームのネジを取り違えたのではないかと思います。ネジの種類は同じなのですが、長さが違うんです。スタッフが帰ってから自分でベッドフレームのネジ締めを対応しました。 テレビ台の小さなパーツについても運び出す時にポケットに入れており、新居についてから一つポケットにないことがわかり、トラックの運転席を探してもらいました。発見できたので良かったですが、管理が雑すぎます。大切な家具のパーツをポケットに入れて移動するって意味がわかりません。 サイドテーブルも、新居でゆっくり確認したら傷だらけになっていました。最悪です。 テキパキと作業はしてくれましたが、総じて雑なのと、リーダー以外のスタッフの対応に安心できず、ずっとヒヤヒヤして不安な引っ越しになりました。 他社さんで以前引っ越しした時は、こんな気持ちにはならなかったです。 アップルさんは知り合いのおすすめもあり今回初めて利用させていただいたのですが、あまりいい印象を受けませんでした。 WEBで予約が完結したりお値段もお手頃で、引っ越し当日までは印象が良かっただけに残念です。

アップル引越センターからのコメント

・この度は引越し作業においてご不安とご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございません。 特に部品管理の不備や無断での家具解体、また一部スタッフの不適切な対応により、安心してお任せいただけなかったことを深くお詫び申し上げます。 リーダーの対応にご評価いただきながらも、他スタッフの行動が全体の印象を損ねてしまったことを重く受け止めております。 ご指摘を真摯に受け止め、再教育と管理体制の徹底を図り、再発防止に努めてまいります。 貴重なご意見をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。

                     

引越し日:2025年09月22日 エリア:神奈川県藤沢市
年代:30代前半 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

                   
                     

引越し日:2025年09月21日 エリア:埼玉県志木市
年代:30代前半 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.Wi-Fiルーターが引っ越し中に紛失された。こちらから連絡しても補償しないの一点張り。うちにあってそれが運ばれていった証拠があるのにも関わらず「こちらの倉庫とトラックにはない」と言われ「じゃあ引っ越し中に紛失したんですよね?」と言っても「知らない」と言われる。最終的に「じゃあ警察にでも連絡したら?」と対応された。非常に不愉快。今回で6回目の利用だったのにこの様な結果で非常に憤りを感じる。現在も補償されていない。

           
現在 1 ページ / 全 117 ページ 1 2 3 4 5 ...... 112 113 114 115 116 117 次へ>>