お客様アンケート

お客様の声は、集客やマーケティングのためにあるわけじゃない!
アップル引越センターでは、面映いお褒めの言葉も、胸に突き刺さるお叱りのコメントも、
ありがたいご意見として頂戴し、サービス品質向上の糧としています。
そんなお客様からのリアルな声(アンケート)を、すべて公開します!
慢心せず、失敗に向き合い、さらなる成長を目指す私たちスタッフの、等身大の姿をご覧ください。

           

回答結果:112843枚 
最新更新日:2024年11月21日

★★★★★ 4.5

アップル引越センターではアンケート結果をNPS®として集計しています。
集計結果はこちらをご覧ください。

  • 点数

  • 年代

  • 家族構成

  • エリア

    ーーー

    ーーー

  • 1~20件 を表示 / 全 847 件
                     

引越し日:2024年11月17日 エリア:東京都墨田区
年代:30代前半 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.電話でお話ししていた時間より早く来てしまい、引越しをする本人がいないのに始められていたので唖然とした。また、本人がいない内に確認せず運んでいた荷物にいらないものがあったため持ち帰る手間があった。家族がいたから始めてしまった、とのことだったが申し込んだ本人がいないのに約束の時間より早く引越しを開始することはやめてほしい。ただ作業は丁寧かつ迅速で荷物の破損等はなかった。

                     

引越し日:2024年11月16日 エリア:京都府京都市右京区
年代:- 家族構成:家族

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.作業自体は早かったが、作業中に危ない場面や新人?スタッフ?に注意している様子をみて少し不安でした。 最後に床に傷もあったので正直、良かったとは言えません。

                     

引越し日:2024年11月16日 エリア:東京都台東区
年代:- 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

                     

引越し日:2024年11月07日 エリア:東京都武蔵野市
年代:40代 家族構成:単身

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.真偽は分からないが、初めから破損していたと言われたのが二件と、明らかに壁紙を剥がされたのが一件、どちらもその場で言っても仕方がないので流しましたが信頼感に欠けました。 今月もう一件お願いするつもりでしたが、他のところにしようか検討中です。 ご連絡ください。

                     

引越し日:2024年10月26日 エリア:神奈川県伊勢原市
年代:- 家族構成:家族

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.1週間経ってから気づいたのですが、階段が傷ついていました。引っ越しが終わった際に確認をしましたが暗かったことと急ぎめに確認をしたこと、傷つけられると思っていなかったことなどが重なり、その日に傷に気づくことができませんでした。 また、新人の教育をしているのは十分承知しておりましたが引っ越し最中にも新人を怒る姿が何度か見られて、こちらもどのような表情をしたら良いのかわからず困ることが多々ありました。 もしこのコメントをご覧になった際にはお電話頂けると嬉しいです。

                     

引越し日:2024年10月23日 エリア:福岡県朝倉郡筑前町
年代:50代以上 家族構成:家族

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.前回依頼した際、迅速かつ丁寧で好印象でしたので今回も頼みましたが、残念でした。  貴社のYouTubeで社長がダンボールに「直ぐ使う物」等と記入しておけば対応しますと言ってあったので書いていましたが、全くでした。 ベッドのパーツが、不足していた。(電話連絡済) 壁掛け時計が、無くなった

アップル引越センターからのコメント

・この度は多大なるご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。 配慮が至らず、このような事態を招きました。 今後は教育・対策ともに徹底し、再発防止に取り組んでまいります。

                     

引越し日:2024年10月21日 エリア:神奈川県横浜市南区
年代:- 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

アップル引越センターからのコメント

・この度はご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。 確認能力・配慮が至らず、このような事態を招きました。 今後は教育・対策ともに徹底し、再発防止に取り組んでまいります。

                     

引越し日:2024年10月14日 エリア:東京都品川区
年代:- 家族構成:単身

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.ウソはやめてください。 洗濯機取り付け無料でやるといっていたのにしてくれなかった。マジで今困ってます。

アップル引越センターからのコメント

・この度はご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。 再度お伺いさせていただき、対応させていただきます。 ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

                     

引越し日:2024年10月13日 エリア:千葉県習志野市
年代:- 家族構成:家族

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

                     

引越し日:2024年10月13日 エリア:愛知県名古屋市昭和区
年代:- 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.ありがとうございました。

                     

引越し日:2024年10月13日 エリア:東京都板橋区
年代:20代後半 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.昨日、洗濯機を使ったところ排水の際に水漏れしました。 また、プラスチックの衣装ケースが破産していました。 他の作業は良かったのですが、残念です。

                     

引越し日:2024年10月11日 エリア:神奈川県茅ヶ崎市
年代:20代後半 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

アップル引越センターからのコメント

・この度は多大なるご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。 最終確認が至らず、このような事態を招きました。 今後は教育・対策ともに徹底し、再発防止に取り組んでまいります。

                     

引越し日:2024年10月10日 エリア:大阪府大阪市城東区
年代:30代後半 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

                   
                     

引越し日:2024年10月06日 エリア:愛知県名古屋市東区
年代:- 家族構成:単身

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

                   
                     

引越し日:2024年10月05日 エリア:東京都目黒区
年代:30代後半 家族構成:家族

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.前回のスタッフさんがとても良かった為、再度安心してお願い出来るかなと思いアップルさんに決めました。私は難病を2つ持っており現在治療中の身の為、梱包や開梱をお願い出来る引っ越し屋さんで無いと体力的にも難しかったのですが、洋服の梱包や開梱作業を自分でしなければならないとは思わずで、量もある為当日はとても体調的にしんどく、その事は事前に知りたかったなと思いました。 スタッフさん達はテキパキと根気良く、感じ良く一生懸命に対応して下さって有り難く思っています。 帰宅後の旦那さんがテレビの配線が繋がれていなくて、長時間四苦八苦していました。旦那さんも激務の為、開梱も全て任せられるところでとの拘りが互いにあったのですが、テレビも繋げて頂ける物かと思っていたので旦那さんが折角の引っ越し初日にとても疲弊してしまって元気が無くなってしまったのが残念でした。私の確認不足だったかもしれませんが、これも事前に知りたかったです。 前回のお兄さんが装飾品などをとても上手に綺麗に飾って下さったので、自分の部屋が引っ越し後に綺麗に整っている事を期待していたのですが、置き型のシャンデリアなど未だに梱包されたままで、分解された物を組み立てるのは気力が居る為、まだ片付いていないです。 私が箱のままで良いですよと伝えた物も沢山ありますが、想像以上に段ボールや未開封の箱が残っていてどうしよう...と思っています。 タオルや靴下がただ棚の奥に置いてあったりと、開梱に期待していた為、残念です。 どこまでの開梱なのかしっかり把握してからお願いすれば良かったなあと思っています。 開梱がこの状態でしたら、少しご料金が高く感じてしまいました。 スタッフさん達はとてもテキパキされていて、頑張って下さったと思っています。

アップル引越センターからのコメント

・この度は多大なるご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。 事前の説明能力・配慮が至らず、このような事態を招きました。 今後は教育・対策ともに徹底し、再発防止に取り組んでまいります。

                     

引越し日:2024年10月02日 エリア:東京都豊島区
年代:30代後半 家族構成:単身

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.説明もほぼなく、雑で愛想がよくない印象でした。 運ばれた段ボールに複数のへこみや穴あきがあり、段ボールを乗せられて見えなかった棚にはへこみがありました。 最後も一切説明なくサインだけさせられました。

アップル引越センターからのコメント

・この度はご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。 作業の能力・配慮が至らず、このような事態を招きました。 今後は教育・対策ともに徹底し、再発防止に取り組んでまいります。

                     

引越し日:2024年09月29日 エリア:東京都荒川区
年代:30代前半 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.・家財を壊さないでほしい、汚さないでほしい ・時間通りに来てほしい ・こちらに損失が出た場合、速やかにクリーニングや賠償など御社主体で対応を進めてほしい

アップル引越センターからのコメント

・この度は多大なるご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。 作業の能力・配慮が至らず、このような事態を招きました。 今後は教育・対策ともに徹底し、再発防止に取り組んでまいります。

                     

引越し日:2024年09月28日 エリア:東京都港区
年代:30代後半 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.過去3度利用してきて安い上にサービスが非常に良かったが、今回の担当者はサービスが悪かった。荷物の搬入搬出自体はテキパキと行ってくれたが、おそらく性格的なところなのか、終始気持ち良くはなかった。 背景としては前回5月に利用し、その時の引越し先が一時的な短期仮住まいとして住んでいたので、荷解きは必要最低限しなかった上に、荷物量も減った状況だった。 しかし今回担当が荷物を見た時「これ入るか微妙ですよ…荷物増えてますよね?」と言われ。いやいや前回運んでくれた量から減っているんだってと説明。 また、「前回の担当どこだったんですか?」と聞かれ、「なんでこんな事した…?」「これキツ…」等、批判や不満のある発言が目立った。 あとは前回の担当者の性格柄やサービスが良かっただけなのか、『すぐ開ける』などダンボールに書いていた物だけ別途分けてまとめてくれたり、自分が何か行ったりはなかったが、今回はその辺りバラバラで、新居で荷解きする際やりづらかった。 仕事自体はチームの方とも楽しそうにやってくれていたので、単にその人の性格や流派の違いなのだと思う。が、次回以降の利用の際は今回の担当者は付けないで欲しい。

アップル引越センターからのコメント

・担当させていただいた者の言動に問題があり、 ご不快な思いをされたとのこと、誠に申し訳ございません。 ご指摘の点について、当該社員にお客様のお声を伝え、厳重な注意を行いました。 今後、このようなことがないよう、社員教育にいっそうの力を入れていく所存です。

                     

引越し日:2024年09月28日 エリア:京都府京都市中京区
年代:50代以上 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

                     

引越し日:2024年09月28日 エリア:東京都豊島区
年代:30代前半 家族構成:家族

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.以前利用した際、スタッフの方がとても親身で さわやかな印象だったので今回再利用しましたが 今回の方は正直かなり印象が 悪かったです。あいさつも少なく、こちらが 「~もお願いします」と言っても無言ということも ありました。物の取り扱いも もう少し気をつかってくれても良いのでは、という 印象を持ちました。(投げる、という言い すぎですが他人の物を扱う、という態度では なかったです)コストが低いということで 高クオリティを求めるのが適切ではないかもですが、 次回は多少多く支払っても他社を利用します

アップル引越センターからのコメント

・担当させていただいた者の言動・行動に問題があり、 ご不快な思いをされたとのこと、誠に申し訳ございません。 ご指摘の点について、当該社員にお客様のお声を伝え、厳重な注意を行いました。 今後、このようなことがないよう、社員教育にいっそうの力を入れていく所存です。

                   
           
現在 1 ページ / 全 43 ページ 1 2 3 4 5 ...... 38 39 40 41 42 43 次へ>>