お客様アンケート
お客様の声は、集客やマーケティングのためにあるわけじゃない!
アップル引越センターでは、面映いお褒めの言葉も、胸に突き刺さるお叱りのコメントも、
ありがたいご意見として頂戴し、サービス品質向上の糧としています。
そんなお客様からのリアルな声(アンケート)を、すべて公開します!
慢心せず、失敗に向き合い、さらなる成長を目指す私たちスタッフの、等身大の姿をご覧ください。
回答結果:112843枚
最新更新日:2024年11月21日
★★★★★ 4.5
アップル引越センターではアンケート結果をNPS®として集計しています。
集計結果はこちらをご覧ください。
- 21~40件 を表示 / 全 1927 件
引越し日:2024年10月19日 エリア:兵庫県宝塚市
年代:- 家族構成:単身
☆☆☆☆☆ 0.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.支店長にも伝えましたが1便と2便の 間に外の方も入れる場所(道路の前に) 服(下着も入ってました)のケースとハンガーBOX を放置して声もかけず出られました。 私がたまたま下におりていって見つけたから よかったものの、どうするつもりだったんでしょう。 雨もふってましたしぬすまれたらどうするのか きけば、あやまるわけでもなく上が対処しますので とあきれた返事。クビにした方がいいですよ
引越し日:2024年10月17日 エリア:大阪府箕面市
年代:- 家族構成:家族
☆☆☆☆☆ 0.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.上記の通り、事故対応をしない引越し業者は友人、知人には勧められません。このまま連絡が無ければ悪評の拡散間違いないですね
アップル引越センターからのコメント
・この度は多大なるご迷惑をおかがけし、心より深くお詫び申し上げます。 作業の能力・配慮、また迅速な連絡が至らず、このような事態を招きました。 今後は教育・対策ともに徹底し、再発防止に取り組んでまいります。
引越し日:2024年10月17日 エリア:東京都北区
年代:50代以上 家族構成:家族
☆☆☆☆☆ 0.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
引越し日:2024年10月16日 エリア:東京都目黒区
年代:30代後半 家族構成:単身
★☆☆☆☆ 1.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
アップル引越センターからのコメント
・この度はご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。 作業の能力・配慮が至らず、このような事態を招きました。 今後は教育・対策ともに徹底し、再発防止に取り組んでまいります。
引越し日:2024年10月15日 エリア:兵庫県尼崎市
年代:30代後半 家族構成:家族
★☆☆☆☆ 0.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.家具が多数傷ついていた。 朝一で対応頂き、午後からもう一件あるからと急いでいる様子だった。 価格は安かった為しかたがないと諦める。
アップル引越センターからのコメント
・この度はご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。 作業の能力・配慮が至らず、このような事態を招きました。 今後は教育・対策ともに徹底し、再発防止に取り組んでまいります。
引越し日:2024年10月14日 エリア:神奈川県川崎市高津区
年代:20代前半以下 家族構成:単身
☆☆☆☆☆ 0.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
引越し日:2024年10月12日 エリア:東京都中央区
年代:- 家族構成:単身
☆☆☆☆☆ 0.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.本当に素晴らしかったです!! ありがとうございました!ダンボールを作る早さにおどろきました!!すごいです!
引越し日:2024年10月07日 エリア:兵庫県神戸市灘区
年代:- 家族構成:単身
☆☆☆☆☆ 0.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.午後フリー便でしたが、お昼から雨が降る予報なので…と 担当の方からご連絡下さり、予定より早く作業を開始して 下さいました。引越し作業はしっかりと自己紹介から始まり、 こんなに重いものをこんなに早く!さすがプロ!と思わせてくれる テキパキとした行動に感動しました。新居に着いてからも、 家具や、ダンボールの配置場所を丁寧に確認しながら作業し て下さいました。また最後には、こちらからお願いしていないにも 関わらず、シーリングライトの取り付けに気づいて下さり、実際に取り付けて 下さいました。細やかな心配りと、優しい行動に心が温かくなる 引越し業者さんでした。作業終了と共に雨が降って来て、天気の予測 までして行動して下さった担当者さんたちに感謝です。天気予報で せっかくの引越しが雨か~と思っていましたが、とても素敵な引越しを 終えることができましたこの度は本当にありがとうございました
引越し日:2024年10月03日 エリア:埼玉県東松山市
年代:30代後半 家族構成:単身
☆☆☆☆☆ 0.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.今のところエアコンと本棚だけですが、今後搬入物や引越元のマンションに何か不具合があった場合は都度連絡して請求させて頂きます。 梱包物に関しては自分の責任だと思っていますが、大きい物の搬送に関しては業者さんの過失です。ご了承下さい。
アップル引越センターからのコメント
・この度は多大なるご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。 作業の能力・配慮が至らず、このような事態を招きました。 今後は教育・対策ともに徹底し、再発防止に取り組んでまいります。
引越し日:2024年10月03日 エリア:千葉県市川市
年代:20代後半 家族構成:単身
☆☆☆☆☆ 0.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.引越し終了後の傷確認時には確認できていませんでしたが、家財に複数傷がついていました。 引越し当日はアルバイト初日の方とお二人で一生懸命急いで作業してくださったので仕方ないとは思いますが、全体的に家財の扱いが雑に感じました。 また、本来引越しをご担当いただく方とは別の方が急遽担当されることになったため完了報告書はお渡しできないと言われました。後日郵送をお願いしましたが、引越しから2週間経っても届いておりません。 価格が安価だったのでお願いしましたが、その分サービスは他社に比べると悪く、全体的に会社としての対応に不安と不信感を抱きました。
アップル引越センターからのコメント
・この度は多大なるご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。 作業能力・配慮が至らず、このような事態を招きました。 また完了報告書につきましては早急に対応いたします。 今後は教育・対策ともに徹底し、再発防止に取り組んでまいります。
引越し日:2024年10月02日 エリア:群馬県高崎市
年代:30代前半 家族構成:家族
☆☆☆☆☆ 0.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.せっかく新生活を始めようと思っている矢先に物損を大量に起こされてとても残念だった。 貴社に引っ越しを任せなければ良かったと後悔しています。 正直物損の責任は減価償却法に基づくものではなく、全く同じものを用意するか購入時の値段でお金を返してほしいと思う。 それくらい物損は責任が重く、作業員の作業の質が悪いという現れだと自覚してほしい。
アップル引越センターからのコメント
・この度は多大なるご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。 作業の能力・配慮が至らず、このような事態を招きました。 今後は教育・対策ともに徹底し、再発防止に取り組んでまいります。
引越し日:2024年10月01日 エリア:愛知県名古屋市中川区
年代:20代前半以下 家族構成:単身
★☆☆☆☆ 1.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
引越し日:2024年09月30日 エリア:東京都三鷹市
年代:30代前半 家族構成:単身
☆☆☆☆☆ 0.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.洗濯機から盛れた水は、雑巾を使って吹いてください。 引越し先に引越しで出たゴミがそのままになっていました。また陰毛がめちゃくちゃ落ちていて、とても不快でした。最後に軽く掃除して欲しいです。 終わりがけにサインお願いしますと言われて、盗聴器の確認をこちらから言わないとして貰えませんでした。しかも面倒くさそうにしてて嫌でした。 名古屋のスタッフだけイマイチなのかなと思ったら東京も同じでした。残念です。
引越し日:2024年09月30日 エリア:佐賀県神埼市
年代:- 家族構成:単身
☆☆☆☆☆ 0.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.荷物のわりには、料金が 高いかなと思う エアコンは、2度と頼まない 業者が最低でした。 なので、アップルは、もう使いたくないです
アップル引越センターからのコメント
・この度はご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。 提携エアコン業者の作業能力・配慮が至らず、このような事態を招きました。 今後は教育・対策ともに徹底し、再発防止に取り組んでまいります。
引越し日:2024年09月29日 エリア:東京都大田区
年代:- 家族構成:単身
☆☆☆☆☆ 0.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.さいど、再々利用しているが、前回と同じ内容で1万以上も高く納得出来ない。 挙げ句の果てには作業員は女性が1人! もう、2度と頼みたく無い。安心して任せられないのに、会社は何の対応も取らない。 女性が怪我したら、責任は取れない! 時間もかかる。作業員が悪いわけでは無い。会社の体制が悪すぎる。
アップル引越センターからのコメント
・この度はご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。 今後はスタッフ配置を見直し、同様の失敗を繰り返さぬよう、全社に周知徹底してまいります。 貴重なご意見、ありがとうございました。
引越し日:2024年09月29日 エリア:大阪府大阪市此花区
年代:- 家族構成:単身
☆☆☆☆☆ 0.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.とても早くて助かりました。
引越し日:2024年09月29日 エリア:広島県広島市西区
年代:- 家族構成:単身
☆☆☆☆☆ 0.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
アップル引越センターからのコメント
・担当させていただいた者の行動に問題があり、 誠に申し訳ございません。 ご指摘の点について、当該社員にお客様のお声を伝え、厳重な注意を行いました。 今後、このようなことがないよう、社員教育にいっそうの力を入れていく所存です。
引越し日:2024年09月27日 エリア:愛知県稲沢市
年代:- 家族構成:家族
☆☆☆☆☆ 0.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.作業員の方はテキパキと明るく対応していたが、丁寧さがなかった。洗濯機の設置が適当だった。テレビの位置を後で合わせると言っていたが、そのままだった。エアコンの室外機を濡れないようにして欲しいとお願いしたが、そのままになっていた。エヤコンの配管がほったらかしにされていた。テキパキするのは良いのだが、丁寧さがなく雑な感じがしたため、もう少し荷物を丁寧に扱って欲しい。
アップル引越センターからのコメント
・この度は多大なるご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。 作業の能力・配慮が至らず、このような事態を招きました。 今後は教育・対策ともに徹底し、再発防止に取り組んでまいります。
引越し日:2024年09月26日 エリア:東京都練馬区
年代:30代後半 家族構成:単身
☆☆☆☆☆ 0.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.アップル引越センターさんはネットで気軽に申し込みができ、また不要な家具を引き取ってもらえるサービスもあり、とても利用しやすく、今回、依頼させて頂きました。 ご担当頂いた横浜支店さん(2975173)の対応も良く、何もなければ9点もしくは10点は付けていたと思います。 しかし、同居者も同じアップル引越センターさんに依頼していたのですが、同じ会社さんでも支店が違うと対応に差があるのか、同居者の担当だった江戸川支店さん(2973413)の対応には失望しました。 先ず、横浜支店さんは壁にしっかりと養生をしてくれましたが、江戸川支店さんは養生してくれませんでした。 また、横浜支店さんは廃棄ベッドに目印のテープを貼っていましたが、江戸川支店さんは貼っていませんでした。 それが原因か、江戸川支店さんは廃棄ベッドを間違えて新居に搬入しようとし、挙句に壁に傷を付けました。 壁に傷を付けられたのはショックでしたが、人間、ミスはするものですから、そこまで気にしておりませんでした。 しかし、あわせてウォークインクローゼットの壁にも傷があり、この傷に関しては元々あった傷かハンガーボックスの搬入時にできた傷か判断がつかなかったのでその場では保留として後日、管理会社に確認しました。 管理会社からは入居前の確認用写真を見たところ、入居前には傷はなかったということでした。 また、我々入居者が壁に傷を付けてしまうような行動は全くしていなかったので、搬入時にできてしまった傷である可能性が極めて高いと考え、廃棄ベッドの誤搬入による傷の補償と合わせてこちらも補償をお願いしました。 ところが、江戸川支店長の村井様からウォークインクローゼットの方の傷はスタッフが付けたものか断定しかねるので、補償はできないと伝えられました。 お客さんにも様々な方がいると思いますので、全てを鵜呑みにはできないというのは分かりますが、こちらとしては管理会社に入居前の傷の有無を確認し、写真という客観的なもので確認してもらったにも関わらず、補償を拒否されたことは不信を抱かざるを得ませんでした。 このまま江戸川支店長の村井様と私とでやり取りをしても不毛だと感じ、村井様と管理会社のご担当の方と直接話し合いをしてもらいました。 最終的にはウォークインクローゼットの方の傷もスタッフが付けたものである可能性が高いと考え直したのかどうか分かりませんが、こちらの傷も結局は補償の対象となりました。 気持ち良く新生活をスタートしたかったところですが、思わぬところでトラブルとなり、精神的に非常に疲弊しました。 親しい友人や家族にアップル引越センターさんを薦めるかどうかと問われれば、絶対に薦めませんので0点とさせて頂きました。 今後、改善がなされ、アップル引越センターさんの良い評価が聞かれることを期待致します。
アップル引越センターからのコメント
・この度は多大なるご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。 作業能力・その後の対応が至らず、このような事態を招きました。 今後は教育・対策ともに徹底し、再発防止に取り組んでまいります。
引越し日:2024年09月26日 エリア:東京都練馬区
年代:20代後半 家族構成:単身
☆☆☆☆☆ 0.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.ベッドの引取をお願いしていたにもかかわらず、不要品を新居に運んできたこと。さらに、そのベッドのフレームで廊下の壁を傷つけたこと。 その際、一言目が「この傷、元々ありましたよね?うちじゃないっすよね?」は如何なものかと思った。 傷つけられたこと・不要品を運んできたことに対しては気持ちのいいものではないが、率直で真摯な対応があれば寛容になれたように思う。 しかし、その後のウォークインクローゼット内の傷の件、また新居の契約者でもある私の同棲相手への対応が「自分たちのせいではない」の一点張りで、不要品を運んだことや廊下の壁に傷をつけたことは忘れたかのような態度、あまりに不誠実な対応に憤りを覚えた。 また、支店長が謝罪すべきは同棲相手はもちろんだが、私にもするべきなのではないか。 2箇所の傷の修繕費用を補償するからいいでしょうと話がついて胸を撫で下ろしたが、楽しみにしていた新生活が台無しになった。 今回のことは信用問題に関わるので、周りに引越を考えている人がいても貴社を勧めようとは到底思えない。
アップル引越センターからのコメント
・担当させていただいた者の言動に問題があり、 ご不快な思いをされたとのこと、誠に申し訳ございません。 ご指摘の点について、当該社員にお客様のお声を伝え、厳重な注意を行いました。 今後、このようなことがないよう、社員教育にいっそうの力を入れていく所存です。 "