お客様アンケート

お客様の声は、集客やマーケティングのためにあるわけじゃない!
アップル引越センターでは、面映いお褒めの言葉も、胸に突き刺さるお叱りのコメントも、
ありがたいご意見として頂戴し、サービス品質向上の糧としています。
そんなお客様からのリアルな声(アンケート)を、すべて公開します!
慢心せず、失敗に向き合い、さらなる成長を目指す私たちスタッフの、等身大の姿をご覧ください。

           

回答結果:113034枚 
最新更新日:2024年11月25日

★★★★★ 4.5

アップル引越センターではアンケート結果をNPS®として集計しています。
集計結果はこちらをご覧ください。

  • 点数

  • 年代

  • 家族構成

  • エリア

    ーーー

    ーーー

  • 501~520件 を表示 / 全 1930 件
                     

引越し日:2023年07月13日 エリア:兵庫県尼崎市
年代:- 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.①積み地に備え付けてあったクローゼットのポール(ハンガー掛け)がなぜか新居に届いてしまいました。その時に気付けなくて申し訳ないのですが、翌日退去の立ち会いで管理会社から指摘されたので郵送して欲しい旨をアップルさんに伝えると、「僕らはポールなんか取らないです」と責任者の方に言われました。確かにそうだと思います、誰も取るはずないポールですもんね。でも、私が外していない=引っ越し業者さん以外に考えられませんでした、、アップルさんは、「元々外れていたのでは」と言ってこられました。でも、引っ越し当日も寝室のポールにハンガーをかけていたのでそんなはずはありません。郵送してもらえればもうそれで良かったのに、僕らじゃない、と言い張られるのでかなり嫌な気持ちになりました。責任者の方は最後まで納得がいかない顔でしたがその顔をされるとこちらのほうが気分悪いです。 ②引っ越し当日、新居の寝室にダブルベッドとシングルベッドを置く予定でした。ただ寝室が狭く、責任者の方が相談しにきてくれました。「シングルとダブル入るは入るけど、クローゼット開かなくなると思うしキツいと思いますわ。」この向きにしたら入りますかね、などと相談しましたが何度もキツいと言われたので、ダブルだけで良いですと話し、シングルベッドの脚はつけずに帰ってもらいました。後で試してみると、シングルとダブルのどちらも問題なく入ったので、結局シングルは自分で運び、脚をつけました。それは別に良いのですが、有無を言わさない話し方で決めつけて進められるので、他のお客さんとはトラブルになっていないのか?と疑問です。 ③不用品引き取りをお願いしていた物干しを持って帰るのを忘れられていました。 ④コンロの引き取りを見積もりの時点からお願いしていて、引っ越し作業中に「あ、あとコンロの引き取りもお願いしたいです」と念のため伝えると、「先に言って欲しかったっす」と言われました。現場の人は、見積もりにある程度目を通して来ないのか?こちらが当日に改めて全部伝えないといけないなら、それを事前に言ってほしいです。 基本的には皆さん優しく迅速に作業していただき感謝しています。ただ責任者の方の発言と納得のいかない顔でかなり後味が悪いです。嫌な気持ちにさせてしまう文章になりすみません。

                     

引越し日:2023年07月13日 エリア:東京都品川区
年代:40代 家族構成:単身

★☆☆☆☆ 1.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.安くて速いだけでした。(相見積もりせずに決定したので他の業者の正確な料金はわかりませんが。)

                     

引越し日:2023年07月12日 エリア:大阪府大阪市浪速区
年代:40代 家族構成:単身

★☆☆☆☆ 0.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.届いた段ボールのデザインがかわいらしくとても気に入りました。面倒な梱包の励みになった気がします。シンプルで明瞭な申込やネットですぐに空き状況が分かり、さらに安価かつ電話オペレーターの方が大変親切で期待しかありませんでしたので、他の人にも絶対薦めようと思っていました。しかしながら上記に書いた通り作業については大変残念でしたので、積極的に勧めようとは思えません。 あと、作業完了のサインをする伝票には洗濯機の試運転までもチェック対象に入っていたと記憶してますが、テストはしていただけませんでした。ダクトの接続まではするけれど、電気工事士の免許がないので責任が取れないとの説明でした。それであれば無料をうたわない方がいいと思います。 また、破損したシーリングライトの補償についてもまだ今現在どのような形になるか分かっていません。代用品はどうかと言われましたが、同じ方式のものが使いやすいので断りを入れてます。どれくらい破損しているのかは物を見せてもらっていませんので分かりません。プラスチックのカバーだけが破損しているとのことですが、本体にもダメージがあるので見せなかったのではと感じています。現物を確認して修理できるか確認するとのことですが、ちゃんと対応いただけるのか不安しかありません。

                     

引越し日:2023年07月12日 エリア:大阪府大阪市住之江区
年代:40代 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.安心な作業してくれました。 完璧に引越できました。 本当にありがとうございました

                   
                     

引越し日:2023年07月10日 エリア:東京都大田区
年代:- 家族構成:家族

★☆☆☆☆ 0.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.安かろう悪かろうでは、良くないかと思います。 二回目の方は、暑い中大きな家具をどうにかして、入れてくれてホットしました。 でもこの酷暑の中ご苦労様でした。 ありがとうございました。

                     

引越し日:2023年07月09日 エリア:兵庫県西宮市
年代:20代後半 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.中の物には被害はありませんでしたが、ダンボールが潰れていたのが凄く気になりました。前回利用した時は何も言わなくてもアース線を繋いで下さったのですが、今回は放置されており、私から頼んだ時も「あ、繋いだ方がいいですか」と言われ、スタッフによって対応にバラつきがあるんだなと残念に思いました。 扉も虫が入るので開けっ放しはやめて欲しいと事前に伝えたにも関わらず、開けっ放しでの作業でした。 今回メインで動いてくださった方はバイトの方だったのでしょうか。前回が素敵な方だったので凄く残念でした。

                     

引越し日:2023年07月08日 エリア:京都府京都市山科区
年代:30代前半 家族構成:家族

★☆☆☆☆ 1.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

                     

引越し日:2023年07月08日 エリア:神奈川県茅ヶ崎市
年代:- 家族構成:家族

★☆☆☆☆ 0.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.評価の1点は引越作業をしていただいた1点。手際の悪さ・態度・説明・新居の壁紙損傷全てにおいて評価するに値しません。同じ市内、しかも自転車で5分ほどの距離に対して12時間も要した意味がわかりません。引越業者さんは運んで終わりかもしれませんがこちらはその後の片付けがあります。夜10時前から片付けを始める気になりますか?その点が全く考えられていませんでした。もう二度とアップルさんは使いませんし他の方にもお勧めしません。

                     

引越し日:2023年07月08日 エリア:東京都大田区
年代:30代前半 家族構成:単身

★☆☆☆☆ 1.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.チャットの返信が早くて丁寧で良かった。 また引っ越し後に、御社で設置していただいた洗濯機からすごく大きな異音がしていた時に連絡した時も電話対応してくださった方は丁寧でこちらの話もよく聞いてくれてとても感じが良かった。 ただ、一番大事な当日のスタッフの対応が残念だった。家具の裏の埃取りも雑巾を用意していたが使われることはなかった。早いだけ…いろんな家具に小さな傷もついていた。塗装してある家具は塗装が剥がれていて目立っていた。その場で気づかない小さなものだったのでその場で言えず。私の場合は絶対に傷つけられたくない大事な家具というわけではないので、しょうがないと思っている。ただ他の方はよく検討した方がいいと思う。 次も利用するかは分かりませんが、今回はありがとうございました。

アップル引越センターからのコメント

・この度は家具の傷件で多大なるご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。 スタッフの能力・配慮が至らず、このような事態を招きました。 今後は教育・対策ともに徹底し、再発防止に取り組んでまいります。

                     

引越し日:2023年07月06日 エリア:東京都板橋区
年代:30代前半 家族構成:単身

★☆☆☆☆ 1.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.引越しのプロというよりも引越し作業がわりかし得意な友達2人でやっているような雰囲気でした。テキパキと進めていただいたとは思っています。 ただ、無料のオプションでお願いしていた盗聴器の確認はされず、冷蔵庫もコンセントを繋いだだけでアース線の接続はされていませんでした。安全面を考えれば接続は必須ですが、ご存知ないのでしょうか。 トラックに下ろし忘れの荷物がないかのチェックも作業の方はされたかもしれませんが私はしていません。 今後御社に依頼することはありません。まわりに利用を考えている人がいたらおそらく止めます。

                     

引越し日:2023年07月05日 エリア:神奈川県横浜市南区
年代:- 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.100点 最高の業者さんです。友達にもアピールしてます。 (アップル最高)って これからも引越をする事があれば またアップです。 ありがとうございました。 100万点ですー

                   
                     

引越し日:2023年07月04日 エリア:東京都江東区
年代:40代 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

                     

引越し日:2023年07月03日 エリア:神奈川県川崎市中原区
年代:50代以上 家族構成:単身

★☆☆☆☆ 0.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

                     

引越し日:2023年07月03日 エリア:大阪府大阪市生野区
年代:- 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.リモコンが、残して来た毛布に 埋まっていた。注意して下 さい

                   
                     

引越し日:2023年07月01日 エリア:大阪府大阪市西区
年代:30代前半 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

                     

引越し日:2023年07月01日 エリア:東京都江戸川区
年代:- 家族構成:単身

★☆☆☆☆ 0.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.安かろう、悪かろうは最悪? エアコン損傷はガッカリです。原因は良く分かりませんが、他の人にも同じ事が再び無いように願っています。エアコン工事担当者からの、工事の日を改める発言は、今日五件目で疲れていたのは分かるものの、不機嫌な接客態度は気分が良くありませんでした。

                     

引越し日:2023年07月01日 エリア:大阪府大阪市淀川区
年代:20代前半以下 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

                   
                     

引越し日:2023年06月30日 エリア:東京都小平市
年代:- 家族構成:単身

★☆☆☆☆ 1.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.引っ越し担当の方2名の対応は素晴らしかった。 しかし、引っ越し中に食器棚のドアガラスが割れてしまっていた。 荷物搬出時にはなかったため、輸送中に起きた事であることは間違いない。また担当2名も認めている。 その場で証拠写真を撮影、支店に連絡していただき、とても現場の方々の対応は素晴らしく感銘を受けた。 が、問題は支店長である。 翌日に電話すると言っておきながら電話なし、また深夜にショートメールで言い訳を送ってきて、また連絡すると送ってきていたが、2023年7月2日 21:51時点で連絡なし。 これは弁償してくれるでいいのでしょうか?

                     

引越し日:2023年06月30日 エリア:兵庫県神戸市垂水区
年代:20代後半 家族構成:家族

★☆☆☆☆ 0.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

                     

引越し日:2023年06月28日 エリア:茨城県ひたちなか市
年代:30代後半 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.見積もり時は「3トントラック一台または2トントラック二台」で見積もりされていたが、当日は2トントラックワイド一台で来た。 「当日の電話では100個ほどダンボールがありそのうちの40個運んでいるので契約通りであり、値引きはできない」との事でしたが、結局95個の荷物が残っており別途宅配業者に依頼する事となった。 事前に荷物の修正をしようとしたがマイページからの荷物の変更もエラーが出てできなかった。

           
現在 26 ページ / 全 97 ページ <<前へ 1 2 3 4 5 ...... 92 93 94 95 96 97 次へ>>