お客様アンケート

お客様の声は、集客やマーケティングのためにあるわけじゃない!
アップル引越センターでは、面映いお褒めの言葉も、胸に突き刺さるお叱りのコメントも、
ありがたいご意見として頂戴し、サービス品質向上の糧としています。
そんなお客様からのリアルな声(アンケート)を、すべて公開します!
慢心せず、失敗に向き合い、さらなる成長を目指す私たちスタッフの、等身大の姿をご覧ください。

           

回答結果:157206枚 
最新更新日:2026年06月25日

★★★★★ 4.5

アップル引越センターではアンケート結果をNPS®として集計しています。
集計結果はこちらをご覧ください。

  • 点数

  • 年代

  • 家族構成

  • エリア

    ーーー

    ーーー

  • 941~960件 を表示 / 全 1832 件
                     

引越し日:2023年07月08日 エリア:神奈川県茅ヶ崎市
年代:- 家族構成:家族

★☆☆☆☆ 0.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.評価の1点は引越作業をしていただいた1点。手際の悪さ・態度・説明・新居の壁紙損傷全てにおいて評価するに値しません。同じ市内、しかも自転車で5分ほどの距離に対して12時間も要した意味がわかりません。引越業者さんは運んで終わりかもしれませんがこちらはその後の片付けがあります。夜10時前から片付けを始める気になりますか?その点が全く考えられていませんでした。もう二度とアップルさんは使いませんし他の方にもお勧めしません。

                     

引越し日:2023年07月08日 エリア:東京都大田区
年代:30代前半 家族構成:単身

★☆☆☆☆ 1.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.チャットの返信が早くて丁寧で良かった。 また引っ越し後に、御社で設置していただいた洗濯機からすごく大きな異音がしていた時に連絡した時も電話対応してくださった方は丁寧でこちらの話もよく聞いてくれてとても感じが良かった。 ただ、一番大事な当日のスタッフの対応が残念だった。家具の裏の埃取りも雑巾を用意していたが使われることはなかった。早いだけ…いろんな家具に小さな傷もついていた。塗装してある家具は塗装が剥がれていて目立っていた。その場で気づかない小さなものだったのでその場で言えず。私の場合は絶対に傷つけられたくない大事な家具というわけではないので、しょうがないと思っている。ただ他の方はよく検討した方がいいと思う。 次も利用するかは分かりませんが、今回はありがとうございました。

アップル引越センターからのコメント

・この度は家具の傷件で多大なるご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。 スタッフの能力・配慮が至らず、このような事態を招きました。 今後は教育・対策ともに徹底し、再発防止に取り組んでまいります。

                     

引越し日:2023年07月06日 エリア:東京都板橋区
年代:30代前半 家族構成:単身

★☆☆☆☆ 1.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.引越しのプロというよりも引越し作業がわりかし得意な友達2人でやっているような雰囲気でした。テキパキと進めていただいたとは思っています。 ただ、無料のオプションでお願いしていた盗聴器の確認はされず、冷蔵庫もコンセントを繋いだだけでアース線の接続はされていませんでした。安全面を考えれば接続は必須ですが、ご存知ないのでしょうか。 トラックに下ろし忘れの荷物がないかのチェックも作業の方はされたかもしれませんが私はしていません。 今後御社に依頼することはありません。まわりに利用を考えている人がいたらおそらく止めます。

                     

引越し日:2023年07月04日 エリア:東京都江東区
年代:40代 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

                     

引越し日:2023年07月03日 エリア:神奈川県川崎市中原区
年代:50代以上 家族構成:単身

★☆☆☆☆ 0.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

                     

引越し日:2023年07月01日 エリア:大阪府大阪市西区
年代:30代前半 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

                     

引越し日:2023年07月01日 エリア:東京都江戸川区
年代:- 家族構成:単身

★☆☆☆☆ 0.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.安かろう、悪かろうは最悪? エアコン損傷はガッカリです。原因は良く分かりませんが、他の人にも同じ事が再び無いように願っています。エアコン工事担当者からの、工事の日を改める発言は、今日五件目で疲れていたのは分かるものの、不機嫌な接客態度は気分が良くありませんでした。

                     

引越し日:2023年06月30日 エリア:東京都小平市
年代:- 家族構成:単身

★☆☆☆☆ 1.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.引っ越し担当の方2名の対応は素晴らしかった。 しかし、引っ越し中に食器棚のドアガラスが割れてしまっていた。 荷物搬出時にはなかったため、輸送中に起きた事であることは間違いない。また担当2名も認めている。 その場で証拠写真を撮影、支店に連絡していただき、とても現場の方々の対応は素晴らしく感銘を受けた。 が、問題は支店長である。 翌日に電話すると言っておきながら電話なし、また深夜にショートメールで言い訳を送ってきて、また連絡すると送ってきていたが、2023年7月2日 21:51時点で連絡なし。 これは弁償してくれるでいいのでしょうか?

                     

引越し日:2023年06月30日 エリア:兵庫県神戸市垂水区
年代:20代後半 家族構成:家族

★☆☆☆☆ 0.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

                     

引越し日:2023年06月28日 エリア:茨城県ひたちなか市
年代:30代後半 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.見積もり時は「3トントラック一台または2トントラック二台」で見積もりされていたが、当日は2トントラックワイド一台で来た。 「当日の電話では100個ほどダンボールがありそのうちの40個運んでいるので契約通りであり、値引きはできない」との事でしたが、結局95個の荷物が残っており別途宅配業者に依頼する事となった。 事前に荷物の修正をしようとしたがマイページからの荷物の変更もエラーが出てできなかった。

                     

引越し日:2023年06月28日 エリア:大阪府大阪市港区
年代:30代前半 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.・加湿器をこわされた。 ・マウスパッドをこわされた。 ・梱包サービスが雑。有料で払う 価値なし。 ・トイレブラシと化粧品が同じダンボール に入れられていた。どういう神経?? ・自分がやられたらいやなことを平気でやる。 ・作業おそい。二度とつかわない。

                   
                     

引越し日:2023年06月27日 エリア:愛知県名古屋市南区
年代:- 家族構成:家族

★☆☆☆☆ 1.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.前回見積もりして下さった 服部さんじゃなかったら 今回頼む事も無かったほど、前回も酷かった。 服部さんが出世したので 次回は無いと思う。 まだ開封していないのでどの程度の 駄目っぷりなのかはハッキリしていない。 問題があったら電話します。

                     

引越し日:2023年06月26日 エリア:神奈川県横浜市金沢区
年代:30代前半 家族構成:家族

★☆☆☆☆ 1.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.作業者1名の対応が「仕事を請け負っている」認識がないのでは?

                     

引越し日:2023年06月26日 エリア:東京都文京区
年代:- 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

                     

引越し日:2023年06月25日 エリア:大阪府門真市
年代:30代前半 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.テレビの件、早急に対応して貰わないと困る

                     

引越し日:2023年06月25日 エリア:東京都西東京市
年代:40代 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

                     

引越し日:2023年06月25日 エリア:東京都世田谷区
年代:30代前半 家族構成:家族

★☆☆☆☆ 1.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.3人で来られました。最初に挨拶してくれた男性の方はテキパキ運んでいましたが、それ以外の女性スタッフは挨拶なし。特にツインテールのアルバイト?の女性スタッフは運搬も遅く、床には引きずった跡が残ってました。搬出にかなり時間がかかった印象です。また、洗濯機の中樽が落ちてすぐ使用できなかったり、シーツが破けたり、ビスが不足してたり、テレビ台が曲がったり、掃除機の枝の部分に凹みができたりかなり雑さを感じました。お値段が安く、同僚からもお勧めされたため安心して依頼していましたが逆に負担が大きかったです。また、弁償や修理に対する対応も遅く、引っ越しから2週間経ちますが、こちらから催促しないと返信がなく誠意が感じられません。電話も繋がりにくく困っています。数日はコインランドリー生活でかなり大変でした。

                     

引越し日:2023年06月24日 エリア:大阪府門真市
年代:- 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.引っ越し完了後に床傷を見つけた為、事後に申告しても意味が無いと思いましたが、どうしても腹立たしいので、連絡致しました。 宜しくお願い致します。

                     

引越し日:2023年06月24日 エリア:兵庫県西宮市
年代:- 家族構成:家族

★☆☆☆☆ 0.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.今回で2回目の利用です。前回は営業の方も引越しスタッフの方も対応が とても良くて大満足でしたが、今回は引越しスタッフが最悪でした。 段ボールに商品名、置き場所を名記しているにもかかわらず、指定場所に 全く置いてなかったので荷ほどきをするのに非常に大変困りました。 大きな家具を置いてくれましたが、置き方が雑ですきまを開けたまま 放置状態で洋室のドアが家具をきちんと収めてない為、今も閉まら ないままです。作業の時に言ったら1度置いたら動けませんと 断られてしまいました。何度も言うようですが前回のスタッフの方たちは ていねいで微調整までして下さって、最高のサービスをして頂いたのに 今回は本当に残念です。引越す前の家は4Fでエレベーターがないところで 大変しんどかったと思います、時間の事を考えて作業のテキパキさは良かったで すが、引越し先での家に荷物の置き方をもっと考えていただければと思います 申し訳ないですが、これでは、次回はお願いしようとは思えません。

                   
                     

引越し日:2023年06月24日 エリア:大阪府茨木市
年代:- 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.①木のダイニングテーブルはカバーも何もせず、天板を下にしてアスファルトの上に直接置き作業。木の天板に傷多数。 ②学習机 本棚と机(上下)分けて運搬。設置後、ネジの締め忘れ。机の上に本棚を置いただけ。 ③ガラス扉の棚 扉の開閉が不具合 今まで大切に使っていた家財を粗末に扱われました。すべての作業に不安を感じたので、帰られた後色々と確認したら不具合多数。特に机のネジの締め忘れ、気づかずそのまま放置していたら恐ろしいことになってました。 引越し料金がかなり安かったので、しょうがないかと思いましたが、家具の傷、不具合はかなりの損失。

           
現在 48 ページ / 全 92 ページ <<前へ 1 2 3 4 5 ...... 87 88 89 90 91 92 次へ>>