お客様アンケート

お客様の声は、集客やマーケティングのためにあるわけじゃない!
アップル引越センターでは、面映いお褒めの言葉も、胸に突き刺さるお叱りのコメントも、
ありがたいご意見として頂戴し、サービス品質向上の糧としています。
そんなお客様からのリアルな声(アンケート)を、すべて公開します!
慢心せず、失敗に向き合い、さらなる成長を目指す私たちスタッフの、等身大の姿をご覧ください。

           

回答結果:137826枚 
最新更新日:2025年10月20日

★★★★★ 4.5

アップル引越センターではアンケート結果をNPS®として集計しています。
集計結果はこちらをご覧ください。

  • 点数

  • 年代

  • 家族構成

  • エリア

    ーーー

    ーーー

  • 1161~1180件 を表示 / 全 2339 件
                     

引越し日:2023年02月20日 エリア:東京都世田谷区
年代:50代以上 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.責任者から説明が欲しい。 屋上に置いてほしいとお願いしたエアコンの室外機が玄関の外に置きっぱなし。どうすればいいかわかりません。

アップル引越センターからのコメント

・大変不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳御座いませんでした。  早急に対応させて頂きます 担当したスタッフからヒアリングを行い、しかるべき処置と是正のため指導させていただきました。以後このようなことがなきよう、御客様から指摘いただきましたところを改善してまいります。

                     

引越し日:2023年02月17日 エリア:--
年代:40代 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.今回の作業内容では薦めたくありません。

アップル引越センターからのコメント

・大変不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳御座いませんでした。   担当したスタッフからヒアリングを行い、しかるべき処置と是正のため指導させていただきました。以後このようなことがなきよう、御客様から指摘いただきましたところを改善してまいります。

                     

引越し日:2023年02月16日 エリア:兵庫県尼崎市
年代:50代以上 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

アップル引越センターからのコメント

・大変不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳御座いませんでした。   担当したスタッフからヒアリングを行い、しかるべき処置と是正のため指導させていただきました。以後このようなことがなきよう、御客様から指摘いただきましたところを改善してまいります。

                     

引越し日:2023年02月15日 エリア:大阪府大阪市生野区
年代:- 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.ありがとうございました

                   
                     

引越し日:2023年02月15日 エリア:大阪府大阪市城東区
年代:50代以上 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.不要品の引取りをしていただきたく お願いさせていただきました ダンボールも早めにもってきていただき 助かりました。当日事前にご連絡 いただき、梱包が遅れていたため、 事情を話すとすみやかに対応して いただきました。皆さんが協力し てきぱきと作業され無事に安心して引越す ことができました、ありがとうございました

                   
                     

引越し日:2023年02月15日 エリア:東京都豊島区
年代:- 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

                   
                     

引越し日:2023年02月13日 エリア:埼玉県川口市
年代:30代後半 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.何度か利用させていただいていたため、他社見積もりも取らず、安心してお任せすることにしましたが、結果的には非常に残念な結果と言わざるを得ません。 後日、木材家具に複数の傷がついていることが判明し、妻も落ち込んでおり引越し自体を後悔するほどです。一度付いた傷は消えることはなく、毎日その傷を見て生活をしなければいけません。今一度、家具を大切に運ぶという基本を大切にしていただきたい。 また、以前に利用させていただいた時と比べて総じて細かな対応が雑で教育レベルが下がっていると感じました。最も基本ができてないと感じたのは転居先での段ボールの置き方です。内容物が書かれている面を外側に見えるように並べず、中身を探すのに時間がかかりました。これは一例ですが、以前は当然のように対応頂いていた気配りが今回は残念ながら感じられませんでした。 これは作業を行って頂いたスタッフに非があるわけでなく、教育レベルが低く意識付けができていない会社自体に問題があると感じました。スタッフは一生懸命頑張っていたと感じましたが、それが結果に表れない点は残念でなりません。 今後、引越しする度に家具が傷つけられるのかと思うと、引越自体が億劫になる可能性もあり、御社に依頼したことをとても後悔しています。 アップルが好きで、はじめに引越しをお願いした時に妻と感動したことを今でも覚えているだけに、残念という気持ち以外ありません。

アップル引越センターからのコメント

・大変不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳御座いませんでした。   担当したスタッフからヒアリングを行い、しかるべき処置と是正のため指導させていただきました。以後このようなことがなきよう、御客様から指摘いただきましたところを改善してまいります。

                     

引越し日:2023年02月12日 エリア:千葉県柏市
年代:20代前半以下 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.客を神様と思えとまではいわないが、客を舐めるな 身だしなみは片方は決められている服装。片方は普通のTシャツ お薦めしたくない理由は元々16:00から引越しの予定が前の所が 早く終わったといって13」00頃に来た 16」00に間に合うようにしていたのまだ荷物をまとめきれていなかった ので荷詰めを手伝ってくれるまではよかった HDとパソコンを緩衝材に包んでくださいとお願いしても 他のものとごちゃごちゃ雑に入れるし、アップル引越センターとかかれてない段ボール にこの1つだけでお願いします。と言ったのに。他の段ボール が運ばれている引越し先についたら重要な書類等なくなっているし (バルサン焚いていたので扉、引き足全開にしていたからか動かす時に書類等も動いていた)動か板な羅動かしたかを伝えてほしかった これなら定刻通りに来てほしかった。以上書いたことはほんの一部です。二度と頼みません

アップル引越センターからのコメント

・大変不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳御座いませんでした。   担当したスタッフからヒアリングを行い、しかるべき処置と是正のため指導させていただきました。以後このようなことがなきよう、御客様から指摘いただきましたところを改善してまいります。

                   
                     

引越し日:2023年02月12日 エリア:東京都江戸川区
年代:40代 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.圧倒されるほど 手際がよかった スタッフは愛想がよく 安心感があり とても有難かった

                   
                     

引越し日:2023年02月11日 エリア:大阪府大阪市港区
年代:30代前半 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.さっさと終わらせて帰りたい感じが出ていて不快でした。炊飯器も残されていたし、下ろし忘れもあったし、下ろし忘れに関しては連絡が遅いし、雑。

アップル引越センターからのコメント

・大変不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳御座いませんでした。   担当したスタッフからヒアリングを行い、しかるべき処置と是正のため指導させていただきました。以後このようなことがなきよう、御客様から指摘いただきましたところを改善してまいります。

                     

引越し日:2023年02月11日 エリア:千葉県船橋市
年代:40代 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.クイーンサイズのマットレス、高さ200cmの本棚、高さ180cmの組み立て式ワードローブが階段から搬入できないとのことで置いて帰られてしまいました。 結果、急遽複数のクレーン搬入業者に連絡し、急ぎで搬入を依頼する羽目になりました。(7万円ほどかかりそうです。) 階段の幅や形状によって搬入できないケースがあることは理解しており、無理やりに運べとは言いません。 ただ、以下の2点が非常に不満です。 1. 見積もり時点の判断がいい加減すぎる。 見積もり時点で上記の家具があることはお伝えしており、Webカメラでも写して見せていました。また、営業の方からも「オープンハウスの3階建物件は何度も対応したことがあるため、ノウハウがある。その大きさなら運び込めるし、無理なら手吊で窓から入れる」と言っていただきました。にもかかわらず、当日、現地判断で、「これは搬入できない。手吊でも3階までは無理。」との一言。こちらは必要だと理解できれば、費用を惜しむつもりも無かったのに、いい加減な見積もりで結果的に新生活のスタートに大きく支障をきたしました。(費用よりも余計な時間がかかったことのほうがダメージが大きいです。) 2.作業員の怠慢 運んでもらえなかった家具のうち、「高さ180cmの組み立て式ワードローブ」については、作業担当の方から「これはバラせるのでお客様自身でバラして運んでください」と言われました。その作業は契約の範囲外なのでしょうか?あまりのことに呆気にとられて承知してしまいましたが、いまだに納得が行きません。 以上

アップル引越センターからのコメント

・大変不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳御座いませんでした。   担当したスタッフからヒアリングを行い、しかるべき処置と是正のため指導させていただきました。以後このようなことがなきよう、お客様から指摘いただきましたところを改善してまいります。

                     

引越し日:2023年02月11日 エリア:千葉県船橋市
年代:- 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.今回の引越しはレンタルBoxを2か所もまわるなど こちらの要望をこころよく引きうけてもらえて本当に 安心しました。 不要なものもすべて引きとってもらえた点も好評化で した。 作業員の方々の円滑なパフォーマンスにおどろきまし た。 ありがとうございました。 ダンボール箱の後日無料 回収もうれしかったです。

                   
                     

引越し日:2023年02月10日 エリア:大阪府大東市
年代:- 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.電話での対応も当日の対応も気持ちよかったです ありがとうございました。ゴッド★

                   
                     

引越し日:2023年02月05日 エリア:京都府長岡京市
年代:30代後半 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.今まで数度引っ越しをしてきましたが、こんなに雑な引っ越しの仕方で、不快感を持ったのは初めてです。 申し訳ございませんが、もう貴社には引っ越しを頼みたくないと思いましたし、他の方にも貴社は辞めといた方がいいと言うと思います。

アップル引越センターからのコメント

・大変不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳御座いませんでした。   担当したスタッフからヒアリングを行い、しかるべき処置と是正のため指導させていただきました。以後このようなことがなきよう、御客様から指摘いただきましたところを改善してまいります。

                     

引越し日:2023年02月04日 エリア:東京都江東区
年代:20代後半 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

アップル引越センターからのコメント

・この度は数ある引越し会社の中より弊社アップル引越センターをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。 その際、担当させていただいた者の言動に問題があり、 ご不快な思いをされたとのこと、誠に申し訳ございません。 ご指摘の点について、当該社員にお客様のお声を伝え、厳重な注意を行いました。 今後、このようなことがないよう、社員教育にいっそうの力を入れていく所存です。

                     

引越し日:2023年02月04日 エリア:東京都杉並区
年代:- 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.建て替えのため仮住まいへの引っ越し(昨年)と新居への 引越し(今回)と往復え2回お願い致しました 仮住まいへの引越しはとても気持ちの良い対応と安心で 迅速でした。そのため今回も御社へお願いしました。しかし 搬出の際、床に傷(大家より補修費請求)衣装ケース落下破損は 新居は新築のためくれぐれも慎重にと何度もお願いしましたが 床に大きなキズ、照明破損、壁紙破れと本来おめでたい 記念日となる新居初日に悲しみ怒り虚しさといった日になりました 全開良かっただけに残念、選んだ公開、最悪でした 今回の過失を教訓に悲しませるお客さんが再び現れないよう 社内教育の徹底を望みます

アップル引越センターからのコメント

・大変不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳御座いませんでした。   担当したスタッフからヒアリングを行い、しかるべき処置と是正のため指導させていただきました。以後このようなことがなきよう、御客様から指摘いただきましたところを改善してまいります。

                   
                     

引越し日:2023年02月04日 エリア:大阪府泉佐野市
年代:- 家族構成:家族

★☆☆☆☆ 1.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.会社が契約をしている業者だったため利用しました まず、引越し円実になっても詳細の時間の連絡が来ておらず、こちらが連絡すると 謝罪もなく、定型文のメールが送られてきました 引越し当日積み込みが終わった頃”もう2件荷物を積むので配達が遅くなく”と 言われました。30~45分程で詰め込みが終わったため。さほど時間はかからないかな と思いましたが、3時間たっても何の連絡もなく、山田さんに3度連絡をしましたが 出られませんでした。本社の方に入電し、すぐ山田さんから折り返し電話がありました。 そこから約2時間程で、終了しましたが、時間がそんなにかかるのであれば、一度入電をして頂きたかったです。お忙しいのはわかりますが、謄ちゃうした印象も”すごく遅くなりました・・・”と もう感じているのであれば連絡をしてく浅井 私情ですが、1日のみ休みで引越しをしていたので、遅くなることが分かれば他に できることがありました そんな状況の仲、最後にアンケート書いてください、別の方に連絡をつながれ マニュアルなのはわかりますが、状況に合わせた対応をして下さい

                   
                     

引越し日:2023年02月02日 エリア:京都府京都市中京区
年代:40代 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.搬出と搬入はそれぞれ違う方の対応でしたがどちらも大変ひどい作業内容でした。これは作業員だけの問題ではなく会社の責任です。こんなひどい引越し経験は初めてでした。絶対に二度と利用しません。ちなみに申し込んだはずの盗聴器発見サービスも行われませんでした。 作業員が落下させ破損させたものについての保障のご連絡もまだありません。ご連絡お待ちしています。

アップル引越センターからのコメント

・不注意によってお客様の大切な家財に傷をつけてしまい、多大なご迷惑をおかけしたこと 心からお詫び申し上げます。 また御連絡が遅れ、申し訳ございません。早急にご連絡させて頂きます。 ご指摘の点について、当該社員にお客様のお声を伝え、厳重な注意を行いました。 今後、このようなことがないよう、社員教育にいっそうの力を入れていく所存です。

                     

引越し日:2023年02月01日 エリア:東京都足立区
年代:30代後半 家族構成:単身

★☆☆☆☆ 0.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.リーダー風の方はテキパキされてとても好印象でした。上からトラックを見ていましたが、落ちたラグマットをいつまでも拾わず、、いつ車に轢かれるかヒヤヒヤでした。 また、ベッドの運びが雑で、前回は全て解体して運んでくださったのですが、今回中途半端だったので真ん中で折れそうになっていました。 そして、悲しいことに洗濯機が破損しておりました。。元々の劣化もありますが、専門の方に見ていただいたら配送時に下敷きになってた可能性があり、それが原因かもとのことでした。 引っ越し代安く済みましたが、洗濯機代が余計にかかりました。。 印象は良かったものの、前回と違って安心感はなかったです。

アップル引越センターからのコメント

・大変不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳御座いませんでした。   担当したスタッフからヒアリングを行い、しかるべき処置と是正のため指導させていただきました。以後このようなことがなきよう、御客様から指摘いただきましたところを改善してまいります。

                     

引越し日:2023年01月31日 エリア:群馬県高崎市
年代:- 家族構成:家族

★☆☆☆☆ 0.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.今まで2回程利用させていただき、その時の対応がどちらも 気持ち良く、安心できたので、今回もお願いしました ですが、今回はその期待をぬいたとしてもとても残念な対応 でした。本当に不快でした。。。 特に不快だったのは、プラスチックケースを破損された時の対応です。 謝罪の言葉、一言もありませんでした・・・ また破損したにを認識されていたのに、こちらからその 対応はどうするのか伺わないと対応案を低何してこなかったのも 驚きです。聞かなかったら、そのまま精算して帰るおつもりだったのでしょうか・・・? 「ありがとうございます」「申し訳ございません」は接客の基本だと思うので お2人にはぜひ身につけていただきたいと思います。あと笑顔も!! お2人とアップルの成長を願ってます

アップル引越センターからのコメント

・大変不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳御座いませんでした。   担当したスタッフからヒアリングを行い、しかるべき処置と是正のため指導させていただきました。以後このようなことがなきよう、御客様から指摘いただきましたところを改善してまいります。

                   
           
現在 59 ページ / 全 117 ページ <<前へ 1 2 3 4 5 ...... 112 113 114 115 116 117 次へ>>