お客様アンケート
お客様の声は、集客やマーケティングのためにあるわけじゃない!
アップル引越センターでは、面映いお褒めの言葉も、胸に突き刺さるお叱りのコメントも、
ありがたいご意見として頂戴し、サービス品質向上の糧としています。
そんなお客様からのリアルな声(アンケート)を、すべて公開します!
慢心せず、失敗に向き合い、さらなる成長を目指す私たちスタッフの、等身大の姿をご覧ください。
回答結果:120301枚
最新更新日:2025年03月08日
★★★★★ 4.5
アップル引越センターではアンケート結果をNPS®として集計しています。
集計結果はこちらをご覧ください。
- 1941~1960件 を表示 / 全 2034 件

引越し日:2020年02月04日 エリア:千葉県松戸市
年代:- 家族構成:単身
☆☆☆☆☆ 0.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.よく分からないダブル不倫の話をされ不快だった


引越し日:2020年01月22日 エリア:東京都武蔵村山市
年代:- 家族構成:家族
☆☆☆☆☆ 0.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-


引越し日:2020年01月21日 エリア:兵庫県芦屋市
年代:20代後半 家族構成:単身
★☆☆☆☆ 1.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.前回引越しを頼んだときは問題なくやってくれたので今回もお願いさせて頂きましたが、本当にとても失望しています。 今回の担当責任者の青木さんが他の現場でも同じように雑にベッドの組み立てや引越しの対応などされているのかと考えると恐怖でしかありません。 彼に怒っているというより、見た感じ明らかにまだ技術の身についてない彼をどうして担当責任者に配置しているのか、そこに一番の不満があります…よく考えてほしいです。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.上記にも書いた通り、ベッドの組み立てが酷かった。雑に組み立てて終わらしている。そのせいでベッドに損傷も生じている。 他にも、説明が不十分だったり、家具の扱いも危なげだったり、今回の担当責任者の青木さん?にはとても不満がある。 ベッド組み立ての作業にとても時間がかかっていて、本人もわからない中でやっているようだったが、こんな状態の組み立てで終わらしているとは、バレなきゃいいとでも思っているのか。 作業中聞いた話だとまだ19歳?ということで、まだまだこれから学ぶべきこともたくさんあるのかもしれないが、今回の対応を見ている限りまだ現場で責任者として出るまでの最低限の技術が身についてないように感じる。 それでも経験して学んでいく必要があって貴社が彼を責任者として起用しているのであれば、それをフォローアップしたり、彼の作業をチェックする人がいなければいけないと思う。それが確保されていない中で現在のような対応や技術で他の現場にも出ていると思うと、いつか大きな過失が出るのではないか。今回のベッドの組み立てにしても、毎日使うものでもし寝ている間にベッドが壊れたらどう責任を取るつもりなのか。以前頼んだ時はベッドの組み立てもそつなくこなしてくれる人だったのに、今回の対応にはあまりに未熟、雑な対応でしかなくて、とてもがっかりした。


引越し日:2020年01月18日 エリア:東京都江東区
年代:20代後半 家族構成:単身
☆☆☆☆☆ 0.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.到着前になんの連絡もない。荷物を壁や床にガンガンぶつける。びちょびちょに濡れた靴下で床を汚す。荷物を持って出てから無断で営業所に着替えに帰っていて次の家で1時間も待たされた。


引越し日:2020年01月15日 エリア:神奈川県川崎市中原区
年代:30代前半 家族構成:単身
☆☆☆☆☆ 0.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.口コミが良くて料金も安かったので利用したが、やはりいつも使っているふくふくにすれば良かったかもしれない。私の荷物の多さが悪かったのでしょうか?段ボールが10こ単位で買えるので増えても大丈夫だと思い違いしてしまったのは正直申し訳なかったが、手伝ったり(ハンガーかけといてと言われた)したせいで扇風機壊れて気持ちがとても下がってしまった。母が田舎から送ってくれた扇風機なので大事にしてた。ハンガーラックの服も落ちてたし、私のせいなのだろうか。。。洗濯ばさみつけておいたのだけれども。段ボールの箱のゴリラが可愛くてテンションあがってたのにとても悲しい気持ちで終わりました。どこかに段ボール増える場合は書いてくださいって書いておいてほしかったです。サイズが越えなければ増えて大丈夫みたいな事かいてあったので大丈夫だと思ってしまいました。荷造り中はゴリラくんが可愛くて頑張れたけど今では早く段ボール捨ててしまいたいです。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.目の前で若い方の子にキレて怒っていて、見ていて気持ちの良いものではなかった。


引越し日:2020年01月14日 エリア:神奈川県横浜市旭区
年代:- 家族構成:家族
★☆☆☆☆ 1.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.営業マンとのやりとりがスムーズに出来なかった。 荷物の搬出の際にカベに養生してくれなくて不安だった 本棚がこわれ、修繕に時間が取られた。


引越し日:2020年01月12日 エリア:東京都杉並区
年代:- 家族構成:家族
☆☆☆☆☆ 0.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.スタッフの教育は全然できておらず、二度と使いたくない。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.保ようは何もしなかった 大事の家具をこわしたり冷蔵庫を落としたりした。


引越し日:2020年01月12日 エリア:大阪府堺市北区
年代:30代前半 家族構成:単身
☆☆☆☆☆ 0.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.営業担当者も作業スタッフも感じよく、言葉・口調が丁寧だった。 作業担当者は作業中も丁寧な対応だった。


引越し日:2019年12月27日 エリア:大阪府大阪市西成区
年代:- 家族構成:家族
☆☆☆☆☆ 0.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-


引越し日:2019年12月26日 エリア:東京都台東区
年代:- 家族構成:単身
☆☆☆☆☆ 0.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.誰でも安心できると思います。


引越し日:2019年12月23日 エリア:愛知県長久手市
年代:- 家族構成:単身
☆☆☆☆☆ 0.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-


引越し日:2019年12月23日 エリア:大阪府大阪市天王寺区
年代:30代前半 家族構成:単身
☆☆☆☆☆ 0.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.上記にも書きましたが何のストレスもなく最後まで対応して頂けた事に感謝します。 忙しい時期にもかかわらず常に笑顔で対応して頂けたカワラギ様はとても素晴らしい方でした。 現場での仕事を見ていてとても好感持てました。 アップル引越の方是非この声を評価に繋げて彼の様な素晴らしいスタッフを育てより一層素晴らしい会社にして下さい。 今回はありがとうございました!
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.前回引越を担当して頂いたカワラギさんにまた来て頂くことが出来とても安心しました。 仕事ぶりも前回同様スピーディかつていねいな対応で気持ちよく引越ができました。 部下の方にも信頼されているのが見ていて伝わりました。 これまで何度か引越をしましたがアップルさんは電話対応から引越完了まで本当に気持ち良く終える事が出来たので、知人が引越の際は、ぜひ貴社をすすめます。


引越し日:2019年12月22日 エリア:東京都大田区
年代:20代前半以下 家族構成:単身
☆☆☆☆☆ 0.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-


引越し日:2019年12月21日 エリア:大阪府吹田市
年代:- 家族構成:単身
☆☆☆☆☆ 0.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.もう二度と利用しません
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.運び出す荷物の上に、私のペットボトルがあって、 それを無言で渡された。 客に対しての態度ではない。 これが責任者かと思うとすごく嫌だった。 運び出す時に、 邪魔になりそうな物があり、 「すみませんが移動させていただいても よろしいでしょうか?」 というが普通のところ、 「これ、どけていいっすか?」 ってふざけてますね。 名刺もらいましたけど、どこか行きました。 別にそんな責任者の名刺いりません。 日にちと時間帯で誰かは分かると思います。 電話対応が良かった分、 当日最悪でした。 自分たちの仕事が終わったからって 15時から17時の予定の所、 14時に伺えますがって言われて 待機していたにもかかわらず 14時は過ぎるし。 最悪でした。もう2度と頼みません。


引越し日:2019年12月21日 エリア:東京都三鷹市
年代:- 家族構成:単身
★☆☆☆☆ 0.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.家の中に入れるものを外の床に無断で置いたり、(カーペットがそのままのものでした。) 洗濯機の排水が出来ておらず結局自分で行うことになった。(絶対大丈夫といっていたので特に)


引越し日:2019年12月20日 エリア:東京都港区
年代:- 家族構成:家族
☆☆☆☆☆ 0.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.依頼にていねいに対応してくれた。 窓から搬入したのは驚いた。


引越し日:2019年12月20日 エリア:神奈川県横浜市都筑区
年代:- 家族構成:単身
☆☆☆☆☆ 0.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.2度と依頼しません。 知人にも勧められません。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.お客様相談センターと作業スタッフにおいて、認識している作業開始 時間が相違しており、その説明も不十分。 コールセンターの対応は、素人並


引越し日:2019年12月19日 エリア:神奈川県横浜市港北区
年代:- 家族構成:家族
☆☆☆☆☆ 0.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.エアコンの業者が最低だった。 作業は遅いし、作業員同士でベラベラ世間話したり、ケラケラ笑いながらちんたら作業されて(その作業が引越し作業の邪魔になっているので、早く終らせて欲しかったし、その事を伝えていたのに)不愉快だった。 挙句、転居先では使用出来ないとわかったパーツを(客の私物ですよ)何も言わずに家の外に置きっぱなしにされており、後で気付いた時には雨に濡れていました。客をナメているのかと思った。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.大変な作業だとは思いますが、ベテランの人が終始ピリピリしていて、終わりの時(あいさつの時)までなんだか感じが悪かった。 営業担当者はとても感じが良く、前回、前々回と作業スタッフも本当に感じが良く、アップルさんに高評価だっただけに、今回は残念でした。


引越し日:2019年12月15日 エリア:東京都世田谷区
年代:30代前半 家族構成:単身
☆☆☆☆☆ 0.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.作業がとても早くて丁寧でありがたかったです。 また、引っ越しする機会があれば、お願いしたいです。


引越し日:2019年12月14日 エリア:東京都江東区
年代:30代後半 家族構成:単身
★☆☆☆☆ 0.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.荷物が乗り切れずに自分たちの車で運びました。

