お客様アンケート

お客様の声は、集客やマーケティングのためにあるわけじゃない!
アップル引越センターでは、面映いお褒めの言葉も、胸に突き刺さるお叱りのコメントも、
ありがたいご意見として頂戴し、サービス品質向上の糧としています。
そんなお客様からのリアルな声(アンケート)を、すべて公開します!
慢心せず、失敗に向き合い、さらなる成長を目指す私たちスタッフの、等身大の姿をご覧ください。

           

回答結果:112843枚 
最新更新日:2024年11月21日

★★★★★ 4.5

アップル引越センターではアンケート結果をNPS®として集計しています。
集計結果はこちらをご覧ください。

  • 点数

  • 年代

  • 家族構成

  • エリア

    ーーー

    ーーー

  • 761~780件 を表示 / 全 847 件
                     

引越し日:2020年08月21日 エリア:神奈川県横浜市緑区
年代:40代 家族構成:家族

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.破損については不満が残るものの、予想外に荷物が多かったり、トラックを離れた場所にしか停められなかったりで、大変な状況だったと思いますが、工夫をし一生懸命頑張ってやって頂いたと感謝しています。 ありがとうございました。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.・先輩が後輩に数回怒鳴っていた ・先輩がイラだっているのがわかった ・後輩は愛想がなかった ・二人とも少しヤンキー風であった ・一生懸命やってくれた ・工夫しながらやってくれた

                     

引越し日:2020年08月13日 エリア:大阪府堺市中区
年代:- 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.料金を安くして頂いたのと、対応は感じが よかったので満足ですが、初めての賃貸なので キズはつけてほしくなかった。後の処理が不安。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.テレビの接続がサービスとしてなかったのが残念。 エアコンの別料金が想定外に高すぎる。 大手と比べると養生があまりなかった。

                   
                     

引越し日:2020年08月11日 エリア:埼玉県朝霞市
年代:20代後半 家族構成:単身

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.アパートの前に、他の人のも合わせて不用品類を少なくとも3時間ほど置かれてしまった。当日に突然、少しの間で、なおかつそうしないと積み込めないという説明だったので、可としましたが、思ったより長時間、しかも他の人のタンスや大量の段ボールまで、隣の貸し駐車場や店舗(幸い休業中でしたが)まではみ出しておかれてしまい、非常に心配でした。また、金属が飛び出していたり、水栓を塞いでいたりしてその後の作業に支障がありました。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.-

                     

引越し日:2020年08月05日 エリア:東京都杉並区
年代:20代後半 家族構成:単身

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.制服に清潔感がなく、汚たなかった。 香水?の匂いがキツく、作業後換気するレベルだった。 ラグや家具を靴下で踏まれ不快だった。 傷防止の養生にムラを感じた。 洗濯機を運ぶ際、傷防止の養生を特にしないままパウダールームに入っていき見てて不安だった。 最後の作業確認時、傷等付けていないか質問した際の返答が怪しかった。 作業時間が2時間も遅れた上、付けていた無料オプションの盗聴器探査は実施されず特にアフターフォローもなかった。

                     

引越し日:2020年08月05日 エリア:埼玉県狭山市
年代:20代前半以下 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.事前に申し込んでいたプチプチ(緩衝材)は届かず、オプションで申し込んだ盗聴器発見機は当日持ってくるのを忘れたとのことで、していただけませんでした。 ホームページに書いてあった冷蔵庫の拭き取りなどもなかったです。 布団が汚れた件で、引っ越し日の精算時に「後日すぐに連絡します」と言われたのに、こちらから電話をかけるまで約2週間も電話など何もありませんでした。すぐに連絡するとはなんだったのでしょうか? あちらからの提案で布団の弁償と支払済のプチプチの返金で解決ということになり、指定されたメールで口座情報を送りましたが、約1週間も返信も振り込みもなく、個人情報なので不安になり、またまたこちらから電話をかけてやっと振り込み日を教えていただけました。メールを送ってから8日後に振り込まれる予定です。 人間の作業なので、うっかり汚してしまうなどはしょうがないことだと思いますし、季節柄、しかも大変な作業をしていただいているので、数滴なら汗が垂れても気にしませんでしたが、何カ所も汚れましたし、この電話や返金の対応はあまりにも困りました。 そちらの不手際なのになぜ、すると言った電話も来なかったのでしょうか。 しかも2度もです。1度なら何か行き違いなのかとも思いますが…。 フリーダイヤルのコールセンターの女性の対応は素晴らしかったです。 このたびはありがとうございました。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.潰さないでと書いた段ボールが下に積まれていたり、先ほどの布団の汚れや汗の件が理由です。

                     

引越し日:2020年08月02日 エリア:大阪府豊中市
年代:- 家族構成:家族

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.2人での作業が大変そうでした。 安いが、次回はサービスの良いところを利用したいです。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.気持ちいいことがなかった

                     

引越し日:2020年08月01日 エリア:愛知県名古屋市守山区
年代:- 家族構成:単身

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.マスクをしていない人もいましたし。 連絡が遅くてとても残念でした、

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.-

                     

引越し日:2020年08月01日 エリア:大阪府堺市美原区
年代:40代 家族構成:家族

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.実際の作業をして下さったスタッフの方には大変満足しております。 しかし、営業の方、電話サポートの方の対応には満足できるものではありませんでした。特にエアコンの移設に関して引っ越し後の物件概要も話をした上で見積り金額を確定させたにも関わらず、実際の取り付け作業前に追加料金、追加料金と上乗せされ他社よりも高い金額になるというものでした。結局現場で金額の折り合いがつかず、エアコンは設置されずに放置。引っ越し後に別の業者を頼む羽目になりました。 安い値段で契約させ、後から追加料金で値段を上げて来る商法としか思えませんでした。エアコン業者は全くの委託でアップルさんとは直接関係ないというようなサポートセンターの回答でしたが、客にしてみればそれで納得できるものではありませんでした。 業者さんには業者さんの言い分があるでしょうが、人に勧めるのは難しいと感じました。現場スタッフの方が頑張って下さっただけに後味悪く残念です。

                     

引越し日:2020年07月30日 エリア:神奈川県横浜市中区
年代:20代後半 家族構成:単身

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.予定時間より1時間半遅れ、一日の予定がズレてしまった。 対応は良かったです。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.-

                     

引越し日:2020年07月30日 エリア:東京都豊島区
年代:30代後半 家族構成:家族

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.何回か引っ越しをしてきましたが、今回はすごく嫌な気分になりました。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.予定より遅れると連絡があり、家に到着するなり、自分は急きょここに来ることになったと言い、だるそうだった。 あと引越し先の家の階段の天井が低くて何度も頭ぶつけましたよ等、余計な言葉が多いと思った。 盗聴サービスもお願いしてたけど、忘れられていましたし、作業後、駐輪場の自転車を元に戻さず帰ってしまった。

                     

引越し日:2020年07月24日 エリア:東京都江東区
年代:30代前半 家族構成:単身

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.お願いした通りに物を運んでくれなかったので、後で移動させるのが大変でした。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.-

                     

引越し日:2020年07月24日 エリア:東京都練馬区
年代:20代後半 家族構成:家族

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.破損後の対応

                     

引越し日:2020年07月23日 エリア:東京都葛飾区
年代:30代後半 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.前回引越し時の作業スタッフさんがとても良かったので今回も選ばせて頂きました。 今回は事情があり安く請けて頂いたのですが、それが悪かったのか最悪なスタッフの作業となりました。 少額とはいえ破損した珪藻土マットは弁償して頂けるのでしょうか? 賃貸の管理会社とも相談してありますので、いずれまた連絡が行くと思います。 私に連絡する場合はメールにてお願いします。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.・終始急いでいる感じでこちらの作業を急かされた ・部下に怒鳴る ・こちらの指示や話を聞いていない ・客の聞こえないと思っている所で不満や愚痴を漏らす ・前回の引越し時にあった、引越終了後の10分ほどのフリータイムが無かった

                     

引越し日:2020年07月23日 エリア:東京都目黒区
年代:30代前半 家族構成:家族

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.-

                     

引越し日:2020年07月22日 エリア:東京都足立区
年代:30代前半 家族構成:家族

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.-

                     

引越し日:2020年07月15日 エリア:東京都台東区
年代:30代前半 家族構成:単身

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.だれでもいい

                   
                     

引越し日:2020年07月11日 エリア:東京都品川区
年代:40代 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.上でも書きましたが、開梱以外は丁寧にご対応いただきましたので、そこは感謝しておりますが、開梱が最悪でした。これから片付けますが、開梱費用を返金してほしいくらいです。非常に残念です。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.梱包は丁寧にしてもらいましたし、搬出と搬入は丁寧にやっていただきました。しかしながら、開梱が雑で、どこに何があるかわからない状態にされたのが非常に残念で、憤りを感じるくらいです。

                     

引越し日:2020年07月10日 エリア:東京都大田区
年代:- 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.作業員は開口一番「カウンターは対象に書かれていないから、料金が変わる可能性がある。」と言われた。受付時には全部言ってくれなければ、運ばないとは聞いておらず、非常に不信感を覚えた。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.営業は現地見積もりをせず、積み残しを起こし、現在、ヤマト運輸などで対応中

                     

引越し日:2020年07月06日 エリア:大阪府豊中市
年代:- 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.電話対応してくださったノザキさんとっても感じのいい方でした!

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.作業が5時間くらいかかったので もう少し早く対応してもらえたらよかったなーと思いました。雨の中、暑い中、作業して下さりありがとうございました! だいたい○時間くらいかかるということを最初(電話対応時)に言ってほしかったです!

                   
                     

引越し日:2020年06月28日 エリア:愛知県豊明市
年代:- 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.作業員への教育をもっと確りやるべきだと思う。 大切な家財、住まいを扱うのだという事を理解させるべき 物を移動させるだけではない!

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.・作業は早いが雑だと思う(以前アリさんで引越ししたがレベルが違う) ・この時期マスクなしで客宅へあがるなんて、あり得ない!! ・自宅も引越し先も、荷物も汗がたくさんたれている。暑いから仕方ないがタオルくらい確り使用してほしい。配慮がたりない!

                   
           
現在 39 ページ / 全 43 ページ <<前へ 1 2 3 4 5 ...... 38 39 40 41 42 43 次へ>>