お客様アンケート

お客様の声は、集客やマーケティングのためにあるわけじゃない!
アップル引越センターでは、面映いお褒めの言葉も、胸に突き刺さるお叱りのコメントも、
ありがたいご意見として頂戴し、サービス品質向上の糧としています。
そんなお客様からのリアルな声(アンケート)を、すべて公開します!
慢心せず、失敗に向き合い、さらなる成長を目指す私たちスタッフの、等身大の姿をご覧ください。

           

回答結果:112843枚 
最新更新日:2024年11月21日

★★★★★ 4.5

アップル引越センターではアンケート結果をNPS®として集計しています。
集計結果はこちらをご覧ください。

  • 点数

  • 年代

  • 家族構成

  • エリア

    ーーー

    ーーー

  • 721~740件 を表示 / 全 847 件
                     

引越し日:2021年01月20日 エリア:神奈川県相模原市中央区
年代:- 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.引越し3日前に引越し時間の連絡が来ましたが、夜になって連絡がきたので、もう少し早い時間に連絡くださるとうれしかったです。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.作業員の方がタバコ臭くて寄ってしまった。 またコロナ禍の中で素手で家具をさわられるのが気になりました。 作業は早く、引越し先でダンボールをどの部屋に置くのかなど細かく気にしてくださり、助かりました。 ありがとうございました。

                   
                     

引越し日:2021年01月18日 エリア:東京都江東区
年代:30代後半 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.片付けきれていない状態でしたが、スピーディに柔軟にご対応いただき、助かりました。ありがとうございました。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.営業ご担当(電話ご担当)→質問しても「人による」と明確な答えをいただけなかった 作業ご担当→対応は早いが大事なものを落とさないか心配だった

                     

引越し日:2021年01月18日 エリア:千葉県浦安市
年代:- 家族構成:家族

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.-

                   
                     

引越し日:2021年01月15日 エリア:大阪府豊中市
年代:30代前半 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.他社よりもかなり安く請け負っていただき、ありがとうございました。安く済ませたいと思っていたので、その点大変感謝しています。 ただ正直なところ、やはりサービスは値段相応という感じで、個人的には次回の引越しは比較的高くてももう少し丁寧で安心して任せられる業者さんにお願いしようかなと思いました。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.電話対応はどなたもだいたいしっかりしていて、感じが良かった。 作業については、お値段を考えると十分なお仕事をしていただけたと思うが、道を間違えて40分程ロスしたこと、洗濯機の設置を適当にされたこと(後で自分一人で時間をかけてやったら出来ました)から、もう頼みたいとは思いません。

                     

引越し日:2021年01月14日 エリア:千葉県市川市
年代:- 家族構成:家族

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.3人来てもらい、1人の方の電話対応と引っ越しの対応が残念でした

                     

引越し日:2021年01月13日 エリア:東京都新宿区
年代:20代後半 家族構成:単身

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.前回と前々回はアートさんに頼んだが、質の違いは避けられないと思った。正直、次は頼まないと思います。ありがとうございました。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.手際は良かったが、全体的に気になる点がある。 布団カバーを布団へ投げつけるように置く等、丁寧さにかける 1人のスタッフはニコニコしていたがもう1人はかなり無愛想 引越し後のダンボールが全て真っ黒で、部屋が汚れてしまった。トラックを掃除していないのか? 量が多くてハンガーラックに掛けられない。ハンガーBOXは回収するので今スグ出してくださいといわれ慌てて出したが、実際はハンガーラックにに全てかけられる量だった。 スタッフが使用したと思われるテープが部屋に置き去りにされていた。

                     

引越し日:2021年01月13日 エリア:岐阜県下呂市
年代:- 家族構成:家族

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.名古屋から3時間かかる事、(ダンボールの回収の件) 洗濯機設設、点検をして頂いたが、いざ使用するとエラーが出てあせりましたが、コンセントを一旦抜き、差し直しをしたら使用でき、ホッとした。 盗聴器検査もして頂き、女性には安心な、サービスに感謝しています。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.午前中のみのパックの為、とてもテキパキ作業して頂き、すごいと思いました。 スタッフの方も、感じのいいひとばかりで安心してお願いできました。

                   
                     

引越し日:2020年12月30日 エリア:東京都葛飾区
年代:30代前半 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.上記の理由

                     

引越し日:2020年12月30日 エリア:愛知県長久手市
年代:20代後半 家族構成:単身

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.リンゴリくんのインスタはかわいくて良かった。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.引越業者を頼むのが初めてなのでこれが普通なのか雑なのか比較しようがないので

                   
                     

引越し日:2020年12月26日 エリア:大阪府豊中市
年代:- 家族構成:家族

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.・最初にネットで各社に一括見積を以来した際、メールアドレスしか登録していないのに御社だけから電話が掛かってきた。(以前の引越の際、ネットの一括見積で電話番号を登録したので、そこから紐付けされた?電話が鬱陶しかったので今回はメールアドレスしか登録してないのに意味がないと思った。) ・営業の方が強引な感じだった。 ・エアコンの2台の設置で、ホースやカバー代で追加料金(約4万円)が発生した。当然追加で頼むかはこちら次第ではあるが、作業直前に聞いたので、できれば見積段階でそういった話は聞きたい。 ・引越作業自体は頑張ってくれていたが、壁や排水ホースの損傷は、特に申告がなかった。(ホースについては作業中に私も気付いたが、使用上問題なさそうなので目を瞑りました。壁については私は翌日の立会時に気づいたが、作業員さんは気づいてたのでは?)

                     

引越し日:2020年12月23日 エリア:東京都三鷹市
年代:20代後半 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.-

                     

引越し日:2020年12月21日 エリア:神奈川県川崎市川崎区
年代:20代前半以下 家族構成:単身

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.遅い時間までありがとうございました。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.無愛想だったから。

                     

引越し日:2020年12月18日 エリア:千葉県浦安市
年代:- 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.急ぐことよりもていねいな仕事をしてほしい。 社員をしっかり教育してほしい。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.急いではこび出すことばかり考えていて仕事が雑だった。家具にキズがたくさんついていた。 2度と利用しない。

                   
                     

引越し日:2020年12月17日 エリア:大阪府大阪市東淀川区
年代:- 家族構成:単身

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.電話対応をして下さった方はとても対応が良く素敵でした。 見積りの際も他者さんと比較して安い価格で引き受けて下さいました。素敵な対応ありがとうございました。

                   
                     

引越し日:2020年12月16日 エリア:東京都品川区
年代:30代後半 家族構成:家族

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.外人の方だったこともあるが、事前の電話でも名乗りもせず、現場での挨拶もなかった。見積がオンラインだったこともあり、予想より大きかったデスクを一生懸命運んでくれたのは有り難かった。でも、あの量を2人(しかももう1人は女性で代車を手伝うくらい)で、しかもトラックに乗り切らず往復となり追加料金まで発生するのはどうかと思う。ちなみに掃除機が無くなりました。企業としての社員(特に外国人に対して)の扱いにとても疑問を感じた。現場に来たスタッフは精算の際に質問をした時、とても丁寧に答えてくれました。すぐに回答が出せないことも雰囲気悪くなく自分がいる支店では直接分からないので本社に聞いた方が良いですよ。と教えてくれました。

                     

引越し日:2020年11月29日 エリア:有料ダン引き-
年代:- 家族構成:家族

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.IKEAの家具を解体・組み立てしてくれる・安いからお願いをしたが安いには理由があるのだと感じる対応でした。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.【電話の受付の方】 ダンボール回収の依頼を電話でし、そちらから0830-0930の間に来ると指定があったのに当日来なかった その事を問い合わせたら、確認しますといって電話が終わりその後確認の電話がこなかった 【作業スタッフの方】 傘を引っ越し前の家に忘れていった ビニール傘ではないため自分で取りに行った 今回の引っ越しは近距離だったため取りに行けたが遠方だったらどうするのかと思った 盗聴器のチェックを依頼していたのにしてくれなかった WEBにはこちらで雑巾を用意すれば家具を簡単に拭いてくれるとあったがそのようなことはしてくれなかった

                     

引越し日:2020年11月29日 エリア:神奈川県川崎市麻生区
年代:20代後半 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.-

                     

引越し日:2020年11月29日 エリア:東京都台東区
年代:20代前半以下 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.タバコ臭かった。柔軟な対応をしてらもらえなかった。 全く笑顔がなくロボット人間の様な対応であった。

                     

引越し日:2020年11月22日 エリア:東京都目黒区
年代:30代前半 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.今回はありがとうございました。 ただ、引っ越し先で荷物を運ぶ時、マスクをしていませんでした。このご時世なのでマスクするのは当たり前にの事だと思います。 あとは、ベットの組み立てもやってほしかったです。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.-

                     

引越し日:2020年11月17日 エリア:東京都国分寺市
年代:- 家族構成:単身

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.電話での希望が正しく伝わってなかったり、正式な見積もり後の確認メールや東京での確認電話・メールが来ていなかったことは気になるが、それを上回る作業の迅速さでまた次回も利用したいと思えた。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.・ダンボール大小の各個数(大10、小20希望が大20、小10で到着) ・引越し先のマンション名が一部違う →上記2点は間違いに気付いていましたが、指摘せずともとくに支障はないと考え電話の方には伝えていません。 ・使用トラック変更依頼(2tから2tロング)の際に、電話終了後に変更後の見積もりをメールで送ると言われていたがとくになかった。 ・メール履歴がないため確証が持てないが、荷入れ時間を午前中希望にしたはずが、午後到着便になっていた。 午後フリーの方が安いと言われて変えた気もするが、マイページ上は午前到着のままだったので不信感がある。 ・三鷹営業所?の事務作業について...名古屋では来ていた3日前の時間連絡、前日のメール案内、当日の時間連絡が東京荷入れの際は一切なく、希望日が本当に伝わっているのか不安だった。

           
現在 37 ページ / 全 43 ページ <<前へ 1 2 3 4 5 ...... 38 39 40 41 42 43 次へ>>