お客様アンケート

お客様の声は、集客やマーケティングのためにあるわけじゃない!
アップル引越センターでは、面映いお褒めの言葉も、胸に突き刺さるお叱りのコメントも、
ありがたいご意見として頂戴し、サービス品質向上の糧としています。
そんなお客様からのリアルな声(アンケート)を、すべて公開します!
慢心せず、失敗に向き合い、さらなる成長を目指す私たちスタッフの、等身大の姿をご覧ください。

           

回答結果:100711枚 
最新更新日:2024年05月05日

★★★★★ 4.5

アップル引越センターではアンケート結果をNPS®として集計しています。
集計結果はこちらをご覧ください。

  • 点数

  • 年代

  • 家族構成

  • エリア

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  • 1661~1680件 を表示 / 全 1727 件
                     

引越し日:2019年11月15日 エリア:東京都足立区
年代:- 家族構成:単身

★☆☆☆☆ 0.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.営業さんはとても良かったです。 作業員の方も感じは良かったのですが、持ってきて欲しいと言ったものが持ってきてもらえなかったり、引越し前の部屋の前にゴミが落ちたままになっていたことがありました。あとわたしが先に引越し先に向かうため、鍵を預けたのですが、鍵かけ忘れたと言われ、翌日行ったら、ささったままでした。作業自体は丁寧だったのですが、こういうところが残念でした。

                     

引越し日:2019年11月14日 エリア:東京都世田谷区
年代:20代後半 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.家財を壊されると、その後の作業全てが気まずい状態で進むので困ります。 まず壊さないでいただきたいです。 また、当日値引き1万円しますと言っていたのに、支払いのタイミングになって、やはり本社への確認が必要だから値引きができないと言われたことも不信感につながりました。 結局、買い値の半額以下の示談金で納得するように言われ、もう引越しの際にアップルを使いたいと思えませんし、周りに使おうとしている人がいたら止めたいと思います。 また、運ぶと言ってくれたカーテンの取り外し漏れがあり、運んでもらえませんでした。 また、本棚のダボを外して運んでいたようですが、古い家に1つ残っていました。 スピードよりも、とにかく丁寧に、ミスなく作業してほしいです。 また、新しい家に着いた後、段ボールにどの部屋に運ぶか書いてあるのに、その場所とは違う場所に置かれたことも「とにかく早く終わらせたいんだなこの人たちは」と思い、本当に嫌でした。 作業員さんは、顧客には丁寧に話してくれましたが、チーム内での厳しい指示の言葉が飛んでおり、チームワークが良いとは思えませんでした。 数時間を一緒に過ごすため、厳しい言葉のやりとりを横で聞いているのは嫌でした。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.大切なパキラのハチを割ってしまい、育てられなくなってしまったから。 理由としては、すごく作業を急いでやっているように見えて、家の中をドタドタ走り回っていたことだと思う。 スピードよりも、丁寧に作業してほしい。

                     

引越し日:2019年11月14日 エリア:大阪府茨木市
年代:30代前半 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.コールセンター対応悪すぎる 言ってることが全然違う

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.コールセンター対応悪い

                     

引越し日:2019年11月12日 エリア:東京都八王子市
年代:20代後半 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.引っ越し作業中に破損した物があったのなら、一言教えていただきたかったです。また、おろし忘れの物干し竿も引っ越しの翌々日に自分から連絡をしたことで戻ってきたため、連絡しなかったら戻ったこなかったのかな…と不信感を抱いています。

                     

引越し日:2019年11月12日 エリア:東京都江戸川区
年代:- 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.上記の対応、早急にお願い致します。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.Q8の引越前の部屋の床をキズつけた件、テレビを壊された件について追ってすぐ対応と弁償すると言っていた11/12以来、本日11/27現在までに一切の連絡すらない。 このままでは今後4回目を頼むどころか人にもすすめられる訳がない。

                   
                     

引越し日:2019年11月11日 エリア:東京都中央区
年代:20代後半 家族構成:単身

★☆☆☆☆ 0.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.下記机の破損について、弁償を求めます。 ---------------------------------------------------------------- 不必要にデスクのねじを木ねじを外し、破損させた。 若手のスタッフがそのままだと搬出できないからと、木ねじを外したが、上位者から「木ねじを外す必要がない」と指摘を受け、搬出。 引っ越し終了後、木ねじを外された部分が破損し、机が使えなくなった。 作業者が正しい知識を有している、またはチーム内で確認した上で作業を行えば、このような破損は発生しなかった。 ----------------------------------------------------------------

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.机の破損が理由

                     

引越し日:2019年11月03日 エリア:神奈川県川崎市多摩区
年代:30代後半 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.作業はスピーディで、担当者も感じが良く、値段も良く、また利用したいと思った。 洗濯機の足が少しずれていたり若干残念があったのでマイナス10です。

                   
                     

引越し日:2019年10月29日 エリア:千葉県八千代市
年代:50代以上 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.ラクニコスを利用して引越し作業を依頼しましたが、後で登録した家財以外の荷物の有無を質問されました。 登録リストにない荷物やダンボール箱に入る荷物は登録が不要と聞いていたので残念です。 後から確認しなくても良いように登録リストを細かく設定した方が良いのではないでしょうか。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.ラクニコスを利用したので営業の方とお会いしていません。 作業スタッフの方は素晴らしい対応でした。 100点に丸を付けましたが、次回も絶対に担当して欲しいとまでは思いません。 他の方でもきっと素晴らしい対応をしていただけると思うからです。

                   
                     

引越し日:2019年10月28日 エリア:東京都板橋区
年代:- 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.-

                   
                     

引越し日:2019年10月26日 エリア:東京都練馬区
年代:40代 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.時間を守ってください。前が早く終わったからと午後便の約束を午前に来ないでください。時間指定も込みの、業者の選択でした。できないならば、メニューにつけないでください。できるのかと思い頼んでしまいました。梱包が終わってない状態でゴリ押し開始だったのか不満の始まりです。電話では梱包を手伝うという話でしたがダンボール梱包には一切手をつけず、こちらが閉じたのを持っていく、それはまだよかったのですが、しまいには、待ち切れないのか梱包できていないものを手で運ぶ、梱包するといっているのに、いいです、といってそのまま運ぶ、なにがいいのか。ばらけたら無くされたりするのが嫌だから箱に入れたり、包んだりしたいのですが。そちらの時間の都合で早めているのに、なんだろう、終始冷や冷やでした。たのむから、全部持っていってくれと祈りながら作業していました。古い部屋は結果空っぽにできて一旦安堵しましたし、新しい部屋にも丁寧に入れてくださってここは心からほっとしました。しかし、洗濯機の設置、できないならやらなくていいです。無理にホース繋げないでください。やれるお客さんはやれますから。聞いてくださいね。ホースが完全に折れて塞がっていて、設置されたまま使っていたら水が階下に溢れていたなと思い、青くなりました。あと、荷物について2週間点検しましたが、やはり、ダンボールが確実にひとつ足りないようです。トラックの終わった荷台を見せてくださいと頼めばよかった。残念です。運んでくださったのに心から残念です。私は徒歩移動で、荷下ろし途中の荷台をチラ見しただけですが、チラ見の感じだと、私の前で回収した荷物が荷台にすでに積んであったのではないですか? 荷物の件はフリーダイヤルとご担当支社の方に連絡済みですので、廃棄品をためているところが大容量で業者が分別に来るのが3ヶ月後とのこと、その時に一度ご連絡をいただけるとのことで、お待ちしております。必ず、結果をご連絡ください。 引っ越しが終わってから、どうしても考えてしまい、すっきりとしません。何卒。よろしくお願いいたします。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.申し込みで悪い印象はなかったのに、結果にどうにも解せない感触が消えません。口コミも高評価の中にポツポツ低評価かありましたがその内容が自分の感想と同じで、誠実なスタッフさんの中に、態度の荒い少数の方がいるのではありませんか? お二人でいらしたうち、より若く見えた方の方が、どうにも雑な印象を受け、いつ、荷物を捨てられるのじゃないかと冷や冷やして対応していただきまたした。

                     

引越し日:2019年10月25日 エリア:東京都中野区
年代:- 家族構成:単身

★☆☆☆☆ 1.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.他社の段ボールを回収してくれた上に、さりげなく無言でトイレットペーパーの粗品を置いてあったことにプロ度を感じました。 口コミ通り丁寧な対応で文句なしです。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.引越センターどこがいい?という会話にはならないので進める機会がない

                     

引越し日:2019年10月25日 エリア:兵庫県神戸市灘区
年代:- 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.二度と使いません。 友人にもすすめません。 ひどい会社ですね。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.言葉使いや、声かけは良かったが、作業が雑で、洗濯機がへこんだ時の対応がなってない。 自分達がやったミスなのに、責任のがれの事ばかりでした。 何度か引越しをしていますが、こんな事は始めてです。 弁償して下さい。

                   
                     

引越し日:2019年10月21日 エリア:兵庫県神戸市灘区
年代:20代前半以下 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.お世話になりました。 ありがとうございます。 スタッフの方、とてもすばらしかったです。 応援してます!

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.素早い対応、丁寧な作業、すばらしかったです。 電話でもいくつか質問しましたが、わかりやすく教えていただいたのでうれしかったです。

                   
                     

引越し日:2019年10月20日 エリア:東京都杉並区
年代:- 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.引越準備時に支給していただく備品養生テープも入っていると、良かったです。 キャビネットの棚板などをまとめるのに、ガムテープだとあとが残ってきたなくなりますので・・・

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.引越先での家具のレイアウト変更にも気持ち良く対応していただいた。

                   
                     

引越し日:2019年10月18日 エリア:千葉県千葉市花見川区
年代:- 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.-

                   
                     

引越し日:2019年10月12日 エリア:東京都新宿区
年代:- 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.が、使用後の引き取り(ダンボール)について、費用発生するのは、一切説明なく、お金を支払おうにも、時間指定ができないのは、ちょっとありえないと思いました。 30枚以上からだなんてダンボール追加しておけばよかったなと思い残念です。 作業はとてもよかったのに仕組みの問題で二度と利用しないと思いました!

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.台風にもかかわらず、荷物がぬれないように配慮してくださりありがとうございました。 本当に感謝しています。 本当に、ありがとうございました。

                   
                     

引越し日:2019年10月09日 エリア:兵庫県尼崎市
年代:20代後半 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.作業は早くて良かったが雑だし、スタッフの人同士の無駄話が多すぎて感じが悪かった。 新しくかった家具に傷をつけられ、1人の人は謝ってきたがもう1人の人は傷について何も触れてこなかったのですごい不快でした。 傷をつけた場合の保証などはないのでしょうか?

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.作業は早いが雑だしペアの人との私語が多すぎる。

                     

引越し日:2019年10月06日 エリア:東京都中野区
年代:20代後半 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.ベッド引き取り、6000円は高い気がします。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.荷造りや掃除が間に合わず迷惑をかけてしまいましたが、嫌そうな顔をしながらしっかり対応してくれたので助かりました。運ぶ荷物を高圧的に減らそうとしてきたのは不快でした。

                     

引越し日:2019年10月04日 エリア:兵庫県西宮市
年代:40代 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.すぐに電話ください。 菓子折り持って、隣と向いの、 そちらの男性スタッフが、ご迷惑をおかけした上に、(服装や態度から、職業から力持ちと判る事によって、結果的に)脅迫して、更にはフォローしなかった 近隣住人に、謝罪に行ってください。 それでも、事が収まらない場合は。 私が近隣住人に、怯えながら暮らさなくてもよい、別の物件を探してきてもらいます。ここの解約違約金と、次の物件の手続き費用、引越し費用を請求します。 住めなくしたのは、そちらの男性スタッフさんですから。 引越し屋さんにとって、引越しは毎日の作業でしかありませんが。 引越しを依頼する人にとっては、人生最後のものです。そこで暮らしていくつもりで引越しするんです。これは、初歩の初歩だと思いますが、違うんですか?

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.女性スタッフのみ。 私への人権無視な男性スタッフのおかげで、女性スタッフさん達のクオリティの高さが、明白。

                     

引越し日:2019年09月30日 エリア:東京都墨田区
年代:- 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.営業担当の対応、コールセンターの対応は、あまりにもお粗末で、呆れました。 スタッフの対応がまあまあ良かったが、次があるため時間に追われている感じでした。 ダンボールは臭いし、不在の場合は玄関先に置くと言っていたが、佐川急便はそのような対応はしないと言っており、食い違いによってとても迷惑だった。 初めからとても不快な事ばかりだったので、御社への不信感は消えることはないです。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.こちらの要望を全く理解しようとしない。 そのため、コールセンターの対応も最悪だった。 メールで事前の連絡があると書かれていたが、当日になっても連絡はなかった。 本当にいい加減な会社だと感じました。 10大特典と言いながら、一部のサービスしか提供しないのは過大広告ではないか? これは現場担当と言うより、御社の意図なのでしょうか? 金額に見合ったサービスではない。

                   
           
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