お客様アンケート

お客様の声は、集客やマーケティングのためにあるわけじゃない!
アップル引越センターでは、面映いお褒めの言葉も、胸に突き刺さるお叱りのコメントも、
ありがたいご意見として頂戴し、サービス品質向上の糧としています。
そんなお客様からのリアルな声(アンケート)を、すべて公開します!
慢心せず、失敗に向き合い、さらなる成長を目指す私たちスタッフの、等身大の姿をご覧ください。

           

回答結果:156928枚 
最新更新日:2026年06月22日

★★★★★ 4.5

アップル引越センターではアンケート結果をNPS®として集計しています。
集計結果はこちらをご覧ください。

  • 点数

  • 年代

  • 家族構成

  • エリア

    ーーー

    ーーー

  • 131521~131540件 を表示 / 全 156928 件
                     

引越し日:2020年11月15日 エリア:兵庫県西宮市
年代:30代前半 家族構成:単身

★★★★★ 5.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.安心して作業を任せられたので

                   
                     

引越し日:2020年11月15日 エリア:大阪府大阪市西淀川区
年代:30代後半 家族構成:家族

★★★★☆ 4.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.駐車の際に家の近くにあった私有地の駐車場に停めたのですが、たまたま真向かいの方が持ち主で無断で停めたことでクレームが入りました。 その際はアップルの方々が自分たちが勝手に停めたから、と庇ってくれて、私共も後日改めて謝罪に行き問題なく円満に解決しております。 (私たちはそのクレームの現場にはおらず、アップルの方々が状況を伝えてくれなかったら改めて謝罪にも行けなかったのでもっと大きな問題に発展していたと思います。わざわざ伝えに来てくれたことには大変感謝しております。) 引っ越し直後のご近所トラブルは入居者にとって死活問題となるので、私有地を使う際には近くの家の人に土地の所有者を確認するなどの配慮があるとより良いと思います。 上記のようなトラブルはあったものの、スタッフの方は対応も良く非常に好感が持てました。 家具などの大きな荷物は無かったのですが、荷造りをすると予想以上の荷物があり当日にダンボール箱がかなり増えてしまい申し訳なく思っています。 (今後はある程度、余裕をもってダンボール箱を発注するよう心がけようと思います。) それにも関わらず、料金は据え置きでスタッフの方々が頑張って下さったので大変感謝しております。 この度はありがとうございました。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.電話の受付の方は非常に丁寧で価格もしっかりと決まっていたので安心して依頼が出来ました。 引っ越し当日は予想以上の荷物になってしまい、トラックに乗るぎりぎりの量になってしまいましたが、作業スタッフの方は嫌な顔一つせず仕事を頑張ってくださったので大変感謝しています。

                     

引越し日:2020年11月15日 エリア:千葉県佐倉市
年代:20代後半 家族構成:単身

★★★★★ 5.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.とても丁寧かつ迅速に荷物を運んでくれて、家電の梱包も丁寧にしてくれたから。

                     

引越し日:2020年11月15日 エリア:千葉県船橋市
年代:20代前半以下 家族構成:単身

★★★★★ 5.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.とても感じの良いスタッフさんでした。 また引っ越しをするとしたらぜひお願いしたいです!ありがとうございました。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.引っ越し業者に頼んで引っ越しするのは初めてだったが、丁寧な説明をしていただき安心して引っ越しができた。感じも良く、どこに荷物を運んだら良いかなどもその都度聞いてくださり、すばやく引っ越しができた。

                     

引越し日:2020年11月15日 エリア:愛知県名古屋市中村区
年代:- 家族構成:単身

★★★★★ 5.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.ありがとうございました。 感じ良くご対応いただきとても助かりました。 周りに引越する人がいればすすめておきます。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.色々と快く引受けてくださったため ガムテープを貸してくださった。 料金以上の価値があったため

                   
                     

引越し日:2020年11月15日 エリア:東京都小金井市
年代:20代後半 家族構成:単身

★★★★★ 5.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.ネット申し込みができるのがとても便利でした! 作業がとても速くて力持ちで、何かのパフォーマンスを見ているのでは・・・と思うほどでした! あっという間に終わったという印象が強いです。

                   
                     

引越し日:2020年11月15日 エリア:東京都板橋区
年代:20代前半以下 家族構成:単身

★★★★★ 5.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.・はじめはラクニコスで申し込みをしていたのですが、分からない事があり電話させてもらったらとてもていねいに話して下さり、追加料金等いらない事がその場ではっきりとわかったので安心して申し込みができました!!(洗たく機設置、盗聴発見器のサービスもスバラしいです!!) ・作業スタッフの方、来て下さった時からホントに感じも良く、トラックを停める場所の事でも近所の方ときちんと話して下さり、作業もすごくていねいかつ迅速で5階までエレベーターなしの階段だったのに嫌な顔ひとつせず、それどころか”以前にもっと高層階まで運んだ事もあるので大丈夫です!!”とまで言って下さり、今まで何度も引越ししてきましたが今回のアップルさんが今までで”一番”気持ち良く引越しを終える事ができました。ほんとにありがとうございました 2年後には引越す予定なので、次回も是非アップル坂田さん小野寺さんにお願いします!!

                   
                     

引越し日:2020年11月15日 エリア:大阪府大阪市阿倍野区
年代:20代前半以下 家族構成:単身

★★★★★ 4.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.今回はありがとうございました。 りんごり君ください!!

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.9.他のスタッフが同じような対応をしてくれるか分からないから。 10.手際が良く、コミュニケーション能力も良かったから。

                   
                     

引越し日:2020年11月15日 エリア:大阪府守口市
年代:30代前半 家族構成:単身

★★★★★ 4.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.とても丁寧に手際良く作業をしていただきスムーズに引越しができて大変満足しております。価格もリーズナブルでよかったです。また機会があれば是非お願いしたいです。 ありがとうございました。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.スタッフのお二人とも丁寧に対応してくださって感謝しております。

                     

引越し日:2020年11月15日 エリア:東京都墨田区
年代:30代後半 家族構成:単身

★★★★★ 5.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.-

                     

引越し日:2020年11月15日 エリア:愛知県名古屋市緑区
年代:30代前半 家族構成:単身

★★★★★ 5.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.りんごり君お願いします!!

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.とても感じのいいお兄さんでした。やって欲しい事言わなくてもやって頂きありがとうございました! 前回の引越しもとても良かったのでリピートしました。

                   
                     

引越し日:2020年11月15日 エリア:愛知県豊田市
年代:30代後半 家族構成:単身

★★★★★ 5.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.他社の引っ越し会社では不用品買取はほとんど行っていないために、アップルさんに頼めて非常に助かりました。 失礼ながら会社のお名前を聞いたことがなかったのですが、口コミもよくスタッフの方の対応もよく気持ちよく引っ越しが終えることができました。 知り合いが引っ越しをする時は、必ず紹介しようと思います。ありがとうございました。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.主人が単身赴任先から自宅に帰るために利用させて頂きました。仕事の関係で、主人に代わって私がやりとりさせて頂きましたが、詳しく丁寧に営業のKさんが話を進めて頂き、スムーズに当日を迎えることができました。引っ越し料金も抑えて頂きすごく感謝しています。ありがとうございました。 当日は、交通渋滞のため1時間遅れのスタートとなりましたが、テキパキと動いて頂き予定よりも早く終えることができました。次の日も早朝から仕事の為、スムーズに終えることができ感謝しています。

                     

引越し日:2020年11月15日 エリア:埼玉県所沢市
年代:- 家族構成:家族

★★★★★ 4.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.午前のお仕事後の引越しだったと思うのですが、短くはない作業時間になり、皆さん疲れただろうなと思いました。 細身で若いスタッフさん(聞いた所20代)がいらっしゃいましたが、若い方が混じっていると応援したくなりますし、さわやか度が上がるような気がするので、バランス良く配置されているのだなあと思いました。 手慣れたベテランの方があってこそ安心はできますが。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.前回もお願いしたので2度目です。営業の方が話しがスムーズで前回に引続き好感度が高いです。スタッフさんが良くても営業の方の印象が悪い場合はお願いしないかもしれないぐらい、重要だと考えています。 今回は電話の段回で「前回のダンボールがそのままですか?」と聞かれたためもあり、段ボールの数を少なく頼み過ぎました。当日、スタッフさんが慣れた感じで対応してくれたが、申し訳なく感じました。前回に続き良い引越しだったため、薦めたい度は上がりました。段ボールの再利用をしていることは、とても良い事で続けてほしいです。

                   
                     

引越し日:2020年11月15日 エリア:東京都品川区
年代:40代 家族構成:単身

★★★★★ 5.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.前回も使って良かった!と思ってたけど今回も素晴らしいと思いました。次回も使うしいつも人に勧めてます! ありがとうございました。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.とっても親切でテキパキあっという間に終わったから

                     

引越し日:2020年11月15日 エリア:千葉県松戸市
年代:20代後半 家族構成:単身

★★★★★ 4.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.前回利用した時、サービス(価格や作業)にとても満足したため再度利用させていただきました。今回も満足のいく引っ越しができました。ありがとうございました。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.感じがよくテキパキ作業を行ってくれたため

                     

引越し日:2020年11月15日 エリア:東京都小平市
年代:- 家族構成:単身

★★★★☆ 4.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.作業において、親しみやすさを出してくれようとしたのか、少しヘラヘラとした態度が気になり心配になりました。 引越終了後に気づいて遅かったのですが、ベッドのマットレスにトラック内の板?か何かの小さな木片がたくさん刺さっており、取り除くのに苦労しました。前回の引越の印象が良かった為、少し残念に思いました。

                   
                     

引越し日:2020年11月15日 エリア:大阪府大阪市東淀川区
年代:20代後半 家族構成:家族

★★★★★ 4.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.他の引っ越し業者を使ったことがなく、比較しにくいのですが 担当の方々は丁寧にして下さいました。 女性の方は笑顔が爽やかでなごみました! 荷物も沢山ありましたが、お二人共ありがとうございました。 大変助かりました。

                   
                     

引越し日:2020年11月15日 エリア:大阪府東大阪市
年代:- 家族構成:単身

★★★★☆ 4.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.現場のお兄さん達は感じが良かったので、クレームを言いたくはないのですが・・・ 前の現場で時間が押したせいなのか、自己紹介もなく始まり、テキパキと仕事が速いが雑で階下に響くほどドタバタ。受付時に盗聴器調査サービスもお願いしていたのに、忘れられていた。 あまりにもドタバタで私も忘れていましたが、21時半に全ての作業が終わりスタッフが帰られた後、サービス忘れ、テーブルの傷を見つけショックを受けました。そのショックもあり、作業中に指摘した食器棚のビスもちゃんとはまっているのか不安です。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.↓下の欄にクレームを書きましたが Q9.価格が安い、スタッフの感じが良い為 Q10.主要メンバーが遅れている為、最初に来られた「網島さん?」(※自己紹介がなかった為お名前が当っているか分かりませんが・・・)がとても感じ良く笑顔で一人でテキパキと、この方は丁寧に次から次へと荷物を運びだし、さすがプロだなと感じました。 後からヘルプで来られた「松本さん?」はいちいち発言が面白くて、たくさん笑わせて頂きました。 現場スタッフの皆さん、テキパキと仕事して頂きありがとうございました。

                   
                     

引越し日:2020年11月15日 エリア:東京都練馬区
年代:30代前半 家族構成:単身

★★★★★ 4.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.価格も抑えてあり、一人暮らしでも使いやすい。 ダンボール等が無料なのもよかった。 見積りがネットで出来てとても便利だった。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.とても丁寧な対応で感じが良かった。 作業も早くてとても助かった。 次回もし引っ越すならまたお願いしたい。

                   
                     

引越し日:2020年11月14日 エリア:兵庫県西宮市
年代:20代前半以下 家族構成:単身

★★★★★ 5.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.-

           
現在 6577 ページ / 全 7847 ページ <<前へ 1 2 3 4 5 ...... 7842 7843 7844 7845 7846 7847 次へ>>