お客様アンケート
お客様の声は、集客やマーケティングのためにあるわけじゃない!
アップル引越センターでは、面映いお褒めの言葉も、胸に突き刺さるお叱りのコメントも、
ありがたいご意見として頂戴し、サービス品質向上の糧としています。
そんなお客様からのリアルな声(アンケート)を、すべて公開します!
慢心せず、失敗に向き合い、さらなる成長を目指す私たちスタッフの、等身大の姿をご覧ください。
回答結果:157206枚
最新更新日:2026年06月25日
★★★★★ 4.5
アップル引越センターではアンケート結果をNPS®として集計しています。
集計結果はこちらをご覧ください。
- 142361~142380件 を表示 / 全 157206 件
引越し日:2020年04月22日 エリア:埼玉県新座市
年代:- 家族構成:家族
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.本当にアップル引っ越しセンターにして良かったです。 営業の人の言っていた通りスタッフがとても良かった! 人柄がいいし、値段も安いし、もう友達にも引っ越しするならアップルがいいよと言ってしまったくらい満足です。 また引っ越しする際にはお願いします。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.すごく丁寧で洗濯機の取り付けなども洗濯機の下に置く家具も引っ越し先に捕まえに調整とかしといてくれてものすごく親切でした。 100点じゃ足りないくらい満足です。
引越し日:2020年04月22日 エリア:兵庫県西宮市
年代:20代後半 家族構成:単身
★★★★★ 4.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2020年04月22日 エリア:東京都品川区
年代:30代前半 家族構成:家族
★★★★☆ 3.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.引越作業のリーダーはとても良かった。他作業員はアルバイトなのか手際や作業時の配慮が足りない部分があるように見受けられた
引越し日:2020年04月22日 エリア:愛知県名古屋市東区
年代:- 家族構成:単身
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.ありがとうございました。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.作業スタッフの方は笑顔が多く、ホッとしました。 これからも感じよい仕事をして下さい。
引越し日:2020年04月22日 エリア:--
年代:- 家族構成:家族
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2020年04月22日 エリア:東京都杉並区
年代:20代後半 家族構成:単身
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.立ち会い見積りがイヤで、ネットで金額まで分かる御社を利用させていただきました。 実際の金額と相違もなく、上記の通り大変満足です。 また、キャラクターのゴリラ×アップルくんもとても可愛いですね♡ スタッフの方も感じがよく、ゴリラくんのくつ下はいててそれも可愛かったです。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.14:00〜16:00予定だったが前現場が早く終わったという事で12:30に来てくれた。15分程で全ておわり、先に転居へ向かってくれ、転居先でも15分程でおわった。人柄もよく、大変満足でした☺︎
引越し日:2020年04月22日 エリア:埼玉県新座市
年代:50代以上 家族構成:家族
★★★★★ 4.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.仕事もできる若者はいいですネ!
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2020年04月22日 エリア:千葉県浦安市
年代:- 家族構成:単身
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.何度か引越しをして一番良かったため
引越し日:2020年04月22日 エリア:埼玉県さいたま市大宮区
年代:30代前半 家族構成:単身
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.引越し元も先もエレベーターがない中、丁寧に対応していただきありがとうございました。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2020年04月22日 エリア:神奈川県平塚市
年代:- 家族構成:単身
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2020年04月22日 エリア:東京都板橋区
年代:20代後半 家族構成:単身
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.すごく良かったです。 また引っ越す機会があれば利用したいです。 ありがとうございました!
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.安い、スタッフの感じが良い。 ハキハキしてて、作業早くてさすがプロだと感じたので。
引越し日:2020年04月22日 エリア:千葉県船橋市
年代:- 家族構成:家族
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.先ず人柄が良かったと思います。 仕事はスピーディー、安心感がありました。 リーダーの指示するする声が適格で部下の方もしっかり対応されていました。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.仕事が早いが安心して任せられました。 仕事中の雰囲気も良かったです。
引越し日:2020年04月22日 エリア:千葉県千葉市中央区
年代:- 家族構成:単身
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.この再はお世話になりました。知人や自分もまた利用したいと思います。ありがとうございました!!
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.Q9→値段が安く、見積り金と支払い金に差がなく安心。スタッフの対応も良いと感じました。(TEL対応の方、現場の方)←営業の方とは今回お話しお会いする機会はなかったので不明 Q10→清潔感があり、お二方共とても感じの良い方達でした。→住民にきちんと挨拶していた。スピードが早かった為。
引越し日:2020年04月22日 エリア:大阪府吹田市
年代:40代 家族構成:家族
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.女性がいると安心。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.早くて手際が良かったから。
引越し日:2020年04月22日 エリア:神奈川県横浜市栄区
年代:- 家族構成:家族
★★★★☆ 3.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.ダンボールの”ゴリラ”はどうでしょう?
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.作業が手際よく、丁寧だから、料金も高くない
引越し日:2020年04月22日 エリア:東京都中野区
年代:30代前半 家族構成:単身
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.特になし。非常に良い引っ越しでした。ありがとうございました。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.電話対応は特に問題なくわかりやすく説明してくれた。 作業スタッフは非常にスピードが早くストレスなく搬出入作業をしてくれた。
引越し日:2020年04月22日 エリア:東京都足立区
年代:20代後半 家族構成:単身
★★★★★ 4.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2020年04月22日 エリア:愛知県名古屋市千種区
年代:- 家族構成:家族
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.ソファの大きさを電話受付の時に2人がけですが大きめですけど大丈夫ですか?と確認しましたが現場の方には伝わっていなかったようです。 ソファの付属品の件も受付時伝えましたが詳しく確認をして頂いた方が良かったかもしれません。ただ値段も安く現場の方も素敵なサービスでしたので満足しています。ありがとうございました!
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.みなさん親切でとても頑張って下さりましたが中でも山田さんはとても親切でまた次の引っ越しもお願いしたいと思いました。トラックに詰めこめるだけお願いして残りは自分達で運びますと伝えたところ、ほとんどの荷物を詰め込んで下さり大変助かりました。ありがとうございました。お身体に気をつけて今後とも頑張って下さい。
引越し日:2020年04月22日 エリア:愛知県名古屋市名東区
年代:- 家族構成:単身
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.当日もテキパキ感じよかったです。
引越し日:2020年04月22日 エリア:大阪府豊中市
年代:- 家族構成:単身
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.また機会あればよろしくお願いします
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.今回は荷物が少なめで、早く安くやってもらえたので、自分の希望に合っていてよかった。 家具・家電が多い場合は、ネットだけで申込でいけるのか分からない。
