引越し予約後のQ&A

お引っ越し予約後によくある質問をQ&A形式でまとめました。
お引越しをスムーズに進めるためにも、ぜひご活用ください。

不用品の引取りについて

Q予約後に不用品の引取りを追加することはできますか?
A追加できます
Q引取りの料金が知りたいのですが
A引取価格表(詳細はこちら)にすべて価格を記載しています。ご確認ください
Q追加の場合いつまでに連絡をすれば良いですか
A不用品の大きさや点数で異なります
まずはこちらの荷物表(詳細はこちら)をご確認ください。

・荷物表内「大きい荷物」に該当する荷物の引取りが3点以上の場合
 引越し日の3日前
までにご連絡ください
 お問い合わせの際に「品目」「数量」「サイズ(幅、奥行き、高さの3辺)」をお知らせください

・荷物表内「大きい荷物」に該当する荷物の引取りが2点まで、もしくはダンボール10箱以内程度の分量の場合
 引越し当日
にお知らせください

ダンボールやハンガーボックスなどの梱包資材について

Qダンボールの到着日を教えてください
A予約方法によって確認の方法が異なります

・インターネット予約のお客様
 マイページ(https://apple-hikkoshi.net/rakunicos/account/login)からご確認ください

・訪問によるお見積をしたお客様
 お手元の見積書をご確認ください

また、予約方法に関わらず、宅配業者がお届けの場合で、弊社にメールアドレスをいただいている場合は、ダンボール出荷完了時にメールをお送りします。
※万が一、予定日を過ぎてもダンボールが届かない場合はご連絡ください
Qダンボールが足りないのですが、追加することはできますか?
A追加できます。枚数やお渡し希望日によって方法が異なります

<引越し当日にお渡しでも良い場合>
・他のご家財を運搬してる間に箱詰めしていただけるようでしたら、中古のダンボールを5枚まで無料で当日にお渡しできます。事前のご連絡はいただかなくて結構ですので当日ダンボールが必要なむねお知らせください。
※お客様で荷詰めの準備ができていない場合は梱包料金をいただくことがあります

・6枚以上必要な場合はご希望のセットと数量をご連絡ください。
ご連絡の期限はありません、わかり次第お知らせください。

<引越し日前までのお渡しをご希望の場合>
・資材代金と送料(1,080円 税込)がかかります。ご希望のセットと数量をご連絡ください。ご連絡の期限はありません、わかり次第お知らせください。

<販売セット>
 Aセット(1,600円・税別):大5枚、小5枚、ガムテープ1個、包装紙1束
 Bセット(2,800円・税別):大10枚、小10枚、ガムテープ1個、包装紙1束

※ダンボールのみの販売はしておりません
Qダンボールの受け取り方法を教えてください
Aダンボールはビニール袋で梱包した状態でお届けし、ご不在時は玄関前に設置いたします。
オートロックのマンションなどで玄関前設置ができない場合は、マンションのエントランスに設置するか、指定いただいた日時に弊社から委託した宅配業者がお手元にお届けします。
※万が一、予定日を過ぎてもダンボールが届かない場合はご連絡ください
Qハンガーボックスは何本用意してもらえますか
A予約方法によって確認の方法が異なります

・訪問によるお見積をしたお客様
お手元の見積書に記載の本数をご確認ください

・上記以外の方法で予約をしたお客様
3本用意いたします。ご利用は無料です。3本で収まらない衣類は、ダンボールに入れてください
Q余ったダンボールはどうしたらよいですか?
A引越し当日スタッフが引き取ります。当日にお知らせください

荷物の変更について

アップル引越センターでは、いただいた内容で適切な車両と人員数やダンボールを用意しています。
正しい間取りを入力頂ければ、ダンボール数や細かい荷物(小家電や雑貨など)に差異があっても、料金変更なくお運びいたします。
※ご予約いただいた時点での荷物を運ぶのが基本です

Q荷物が増える(大きさの変更含む)場合はどうしたらよいですか?
A荷物の大きさや点数で異なります
まずはこちらの荷物表(詳細はこちら)をご確認ください。

<荷物表内「大きい荷物」に該当する場合>
 料金が変更になる可能性があります。ご連絡ください。お問い合わせの際に「品目」「数量」「サイズ(幅、奥行き、高さの3辺)」をお知らせください。

<荷物表内「大きい荷物」に該当する家具はないが7点以上数が増える>
 料金が変更になる可能性があります。ご連絡ください。お問い合わせの際に「品目」「数量」「サイズ(幅、奥行き、高さの3辺)」をお知らせください。

<上記以外>
 料金の変更はありませんので、ご連絡いただく必要はありません
Q荷物が減る(大きさの変更含む)場合はどうしたらよいですか?
A料金が変わることはほとんどありません。お問い合わせいただく必要はありません。

<料金が変わらない例>
ダンボールが20個から10個になった
テレビがなくなった
自転車と冷蔵庫がなくなった
※例外的に、引越しで運ぶ荷物が数点になったり、特殊作業(吊り下げなど)がなくなれば作業費が減るので料金は変わります

オプションサービスについて

Q「盗聴器」無料調査サービスに申し込みたいのですがどうしたらよいですか
A引越し日の3日前までに、ご連絡ください
※発見機の数に限りがあるため、当サービスを希望されるお客様は申込時にその旨をお知らせください。

その他

Q引越し先までトラックに乗って行けますか
A申し訳ございません。お客様はトラックにはご同乗いただくことはできません。