お客様アンケート
お客様の声は、集客やマーケティングのためにあるわけじゃない!
アップル引越センターでは、面映いお褒めの言葉も、胸に突き刺さるお叱りのコメントも、
ありがたいご意見として頂戴し、サービス品質向上の糧としています。
そんなお客様からのリアルな声(アンケート)を、すべて公開します!
慢心せず、失敗に向き合い、さらなる成長を目指す私たちスタッフの、等身大の姿をご覧ください。
回答結果:157206枚
最新更新日:2026年06月25日
★★★★★ 4.5
アップル引越センターではアンケート結果をNPS®として集計しています。
集計結果はこちらをご覧ください。
- 25001~25020件 を表示 / 全 157206 件
引越し日:2025年07月24日 エリア:埼玉県川口市
年代:40代 家族構成:家族
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.猛暑の中、遅滞なく進めていただきありがとうございました。
引越し日:2025年07月24日 エリア:大阪府豊中市
年代:- 家族構成:家族
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.この暑い中、嫌な顔せず紳士に対応して頂き大変感謝しています。 次回引っ越しの際は御社を利用したいと思います。 ありがとうございました
引越し日:2025年07月24日 エリア:東京都練馬区
年代:30代前半 家族構成:単身
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
引越し日:2025年07月24日 エリア:東京都世田谷区
年代:20代後半 家族構成:家族
★★★★☆ 3.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
引越し日:2025年07月24日 エリア:静岡県熱海市
年代:20代後半 家族構成:家族
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.アップル引越センターさんには全幅の信頼を置いています。 安心して家族や友人へ紹介できます。 ただ、今回エアコン工事を担当した会社は信用できないので、エアコン関係は別業者に別途依頼することを薦めます。 今回、室外機をアップル引越センターに下げてもらえると知らずに、引っ越し後に腰を痛めながら身内で移動させることになってしまったので、少しでも業者間で連携できると顧客のためになるかなと思います。 (エアコン業者に下げられるか相談したら「無理っす」の一言で終わったので...)
引越し日:2025年07月24日 エリア:東京都新宿区
年代:20代前半以下 家族構成:単身
★★★★★ 4.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
引越し日:2025年07月24日 エリア:東京都立川市
年代:30代後半 家族構成:家族
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
引越し日:2025年07月24日 エリア:宮城県仙台市太白区
年代:40代 家族構成:単身
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.ダンボールの配達時間について、せめて午前・午後の二択で選べれば良いなと思いました。
引越し日:2025年07月24日 エリア:大阪府大阪市住吉区
年代:20代後半 家族構成:単身
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.安くて良かった
引越し日:2025年07月24日 エリア:埼玉県さいたま市中央区
年代:50代以上 家族構成:単身
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.Webの見積りが非常に簡単で良かったです。ですが該当しない家具が多かったので当日、苦笑いしながら「分かりにくかったですか?」と聞かれてしまいました。こちらとしてはサイトに記載された通りに入れたつもりだったので、足りないなら入力に関する説明を付け加えた方が良いと思います。 猛暑日だったので文句は言えませんが荷物が汗 でぬれてしまい、床にも汗が落ちていましたが気にする様子もなく、布団は自分で薄い不織布の布団袋に入れていたものをそのまま運ばれたので汗が染みてしまいました。それ以外はとても手際よくテキパキと短時間で終わりましたし何よりも料金がとても安かったので満足です。 猛暑の中テキパキと作業していただきありがとうございました。
アップル引越センターからのコメント
・ご意見ありがとうございます。 ユニフォームや汗による配慮が行き届かず、不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。 また、Web見積りの分かりづらさについてもご指摘ありがとうございます。 今後は入力ガイドの改善や現場での身だしなみ徹底を図ってまいります。 猛暑の中でのご理解と、温かいお言葉に心より感謝いたします。
引越し日:2025年07月24日 エリア:愛知県名古屋市港区
年代:- 家族構成:家族
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.今回家族の引越しをふくめたぶん3回目の利用です。いい印象しかなかったので、今回も最初からきめていました。 今回もとても良いスタッフさんたちで感謝してます。 ありがとうございました。
引越し日:2025年07月24日 エリア:東京都足立区
年代:20代後半 家族構成:単身
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.浦川さん、当日増えたものもありましたが、とても気持ちよく対応してくださいました。 運び出し、搬入ともに非常に安心できる方でした。ありがとうございます^^
引越し日:2025年07月24日 エリア:愛知県あま市
年代:20代前半以下 家族構成:単身
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.とても親切な対応ありがとうございました!また引越しの際、機会があれば利用したいです。
引越し日:2025年07月24日 エリア:福岡県福岡市中央区
年代:- 家族構成:家族
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.最初から最後まで本当によくしてくださって大変ありがとうございました。
引越し日:2025年07月24日 エリア:愛媛県松山市
年代:20代後半 家族構成:単身
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.とても丁寧かつ迅速に作業していただきました。想像より早く終了しました。
引越し日:2025年07月24日 エリア:東京都港区
年代:20代後半 家族構成:単身
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.知り合いの紹介でこちらを利用させて頂きました。 引っ越し当日は、川崎支店の小禄さんと他2名のスタッフさんに対応して頂きました。 皆さんご丁寧でテキパキしていて愛想も良くてとても良かったです。 また引越しする時はこちらを使わせていただきたいですし、近々引っ越しする予定の知人におすすめさせて頂きました! ありがとうございました^_^
引越し日:2025年07月24日 エリア:大阪府池田市
年代:- 家族構成:家族
★★★☆☆ 2.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.搬出のさいに、道路を塞いでトラックを止めてたことや、それにより作業が少し雑に見てたので残念でした。
アップル引越センターからのコメント
・このたびはご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。 段ボールの不足やお荷物の汚れ、また作業の丁寧さを欠いた点につきまして、深くお詫び申し上げます。 道路の塞ぎ方や作業の様子についても、ご指摘の通り配慮と意識が不足していたと反省しております。 いただいたご意見を真摯に受け止め、スタッフへの指導と改善に努めてまいります。 誠に申し訳ございませんでした。
引越し日:2025年07月24日 エリア:兵庫県西宮市
年代:- 家族構成:家族
★★★★★ 4.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.この度は引っ越し作業していただき、ありがとうございました。想像していた時間よりも速く作業が進んでいき、すごいなと感じました。 ただ、2点改善していただけるといいと思ったことがありました。 1点は養生についてです。 階段の壁に養生していただいていましたが、養生に隙間があったからか、壁に傷が入っていました。大型家具を運ぶ所の壁は隙間なく養生された方がいいと思いました。 2点目は作業される方の身だしなみについてです。 この猛暑の中での作業なので、服をきっちり着られないのは分かりますが、もう少しきちんとした方がいいかと感じました。 また、香水か何かをつけられているスタッフさんもおられましたが、少し匂いがきついかなと感じました。 以上です。 この暑さの中、あの作業スピードはとても助かりました。ありがとうございました。
アップル引越センターからのコメント
・この度は弊社の引越しサービスをご利用いただき、誠にありがとうございました。 壁の傷やスタッフの身だしなみに関し、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。 養生の徹底および、接客時の清潔感について改めて指導いたします。 貴重なご意見を真摯に受け止め、今後の改善に努めてまいります。 このたびは誠に申し訳ございませんでした。
引越し日:2025年07月24日 エリア:東京都墨田区
年代:- 家族構成:単身
★★★★★ 4.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
引越し日:2025年07月24日 エリア:愛知県名古屋市中区
年代:20代後半 家族構成:単身
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.ありがとうございました。
