お客様アンケート

お客様の声は、集客やマーケティングのためにあるわけじゃない!
アップル引越センターでは、面映いお褒めの言葉も、胸に突き刺さるお叱りのコメントも、
ありがたいご意見として頂戴し、サービス品質向上の糧としています。
そんなお客様からのリアルな声(アンケート)を、すべて公開します!
慢心せず、失敗に向き合い、さらなる成長を目指す私たちスタッフの、等身大の姿をご覧ください。

           

回答結果:101548枚 
最新更新日:2024年05月19日

★★★★★ 4.5

アップル引越センターではアンケート結果をNPS®として集計しています。
集計結果はこちらをご覧ください。

  • 点数

  • 年代

  • 家族構成

  • エリア

    ーーー

    ーーー

  • 581~600件 を表示 / 全 765 件
                     

引越し日:2021年07月05日 エリア:東京都足立区
年代:- 家族構成:家族

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.・見積もりから引越し当日まで何の連絡もなく本当にこの料金で実施するのか等不安だった。

                   
                     

引越し日:2021年07月04日 エリア:大阪府堺市中区
年代:30代前半 家族構成:単身

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.上記の破損の件ですが、してしまったことは仕方ないことですが、巾木がえぐれたことを指摘したのは私です。普通は倒してしまったあと、すぐ確認するのではないのでしょうか?私が確認しなかったらそのままやり過ごそうと思ったのでしょうか。前回がすごく良かっただけにとても残念でした。

                     

引越し日:2021年06月21日 エリア:東京都大田区
年代:20代後半 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.傷についての問い合わせ後、ご対応いただけるとの事でしたが、質問に対して回答したにも関わらず、返事の確認をしたという返信すら来ません。 一度傷になってしまったものは仕方ないと思っていましたので、このままご対応いただけるのを待っていようと思っていましたが、 あまりにも、その後の対応も酷く、とりあえず謝罪の言葉だけ送っておいて、ほったらかしにされている様に感じ、とても不快で憤りを感じています。 時間がかかるなら、それなりの連絡をするべきではないでしょうか? 作業スタッフも、その後の対応担当者も、 相手の気持ちをもう少し考えていただけたらと思いました。 他のお客さんに同じ思いをして欲しくありません。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.以前の方が対応が良く、今回もお願いしたのですが、こんなにもスタッフで対応が違うとは驚きでした。 傷についてお問い合わせした際、 IKEA家具に不慣れなスタッフが対応してしまったと言われましたが、 思い返してみたら 組立解体時に起こったものではなく、 家具を包まず運んでできた傷だとおもいますので、 不慣れとかではなく、それ以前の問題かと思いました。 とても残念です。 組立も本当に今の状態で大丈夫か不安になってきました。

                     

引越し日:2021年06月21日 エリア:神奈川県藤沢市
年代:- 家族構成:家族

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.仮に単身だったとしても、しっかりと研修がされていない方にはやってほしくありません。 最初の営業の方の対応が良く、お値段的にも良心的と思ったのでアップルさんに決めました。それだけにとても残念でした。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.子どもと私(母)の家財でエアコンの取り外しや取りつけ作業はなく、家電は洗たく機と冷ぞう庫。 梱包も全て自分で行なった。全てに分かりやすいように記載し、運びやすいように置いていたが… 何でそんなに時間がかかったのか?9:30より開始して終了したのは15時頃に。 今回の引っこしは賃貸アパートから、中古だがフルリフォームをして購入したマンションです。 エントランスの作りで作業が困難そうだったのは申し分けありませんが、一人が不慣れだと、いくら先輩ができる方でも作業効率は悪くなります。新人さんが運んでいたのは子ども用の勉強机のイスです。 よろよろしてぶつけられて怒られて具合悪くなって…ハラハラしながら見ていました。

                   
                     

引越し日:2021年06月12日 エリア:東京都中野区
年代:- 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.営業担当者は本当に残念でした。 火曜日に引っ越しを依頼しましたが、段ボールの配送は金曜日と言われ、それも手配を忘れたらしく届かず。届いていないと翌週月曜日に連絡すると「今日か明日の午後に…」と。有り得ないから急いで欲しいとお願いしました。それから向かってると連絡が来てからずいぶん待たされたので、改めて連絡したところこれから向かうとのことで、夕方に直接持って来られましたが、本当に後手後手でガッカリしました。 引っ越し自体は作業の方たちが手早くしていただいたので良かったのですが、最初の印象が悪すぎてもうお願い事しないと思います。

                     

引越し日:2021年06月11日 エリア:埼玉県八潮市
年代:30代後半 家族構成:家族

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.-

                     

引越し日:2021年06月08日 エリア:東京都八王子市
年代:- 家族構成:家族

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.見積り時 エアコン取り付け取り外しについて 引っ越し前日に外し 翌日に取り付けとの説明がなく 知らない会社から電話がきて そのように云われた。 転居先が都民住宅の為か 構造上難点があったのは否めないが  取り付けにきた業者さんは まず到着時間に遅れ 作業も最善とは思えないと感じる所 がいろいろあった。 当日のスタッフの方は 本当に良くやってく れたのに 次もアップルさんで と思えないのが 残念です

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.臨機応変に即座に対応してくれた

                     

引越し日:2021年06月01日 エリア:奈良県橿原市
年代:40代 家族構成:単身

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.転居前の住居はトラックの駐車スペースが確保出来ず、車が来たら何度もトラックを動かして積込み作業をしてもらっていたので、作業スタッフの方には大変ご不便をお掛けしたと思っています。 ですので、今回のテーブル破損は処分してくれるだけで良いですとお伝えましたが、出来ればこのような事が起こらない方が気持ち良く引っ越しが出来たので、次回からは別の引っ越し会社にお願いしようと思います。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.作業は早く安心できましたが、引っ越し先でテーブルの破損がありましたので、この点数にしました。

                     

引越し日:2021年05月26日 エリア:東京都調布市
年代:30代前半 家族構成:単身

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.待つことが出来ました。ありがとうございました。 引越ゴリラぜひ欲しいです

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.引越当日までDMでやりとり出来て大変よかった。 他の業者のようにしつこくメールやでんわがなく好感を持てました。 引越当日、予定より大幅に時間が遅くなってしまいましたが、その際もすぐれんらくがあったので

                   
                     

引越し日:2021年05月25日 エリア:東京都小金井市
年代:30代後半 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.これまではベッドカバーをつけてたが今回はベッドをそのまま運ばれて、黒い汚れがついていたり作業が雑になった。

                     

引越し日:2021年05月22日 エリア:千葉県松戸市
年代:30代前半 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.HPの雰囲気がよかったのでお願いしましたが、やっぱり大手の方がよかったのかなと思ってしまいました。 養生せず作業、荷物が入り切らない(車で持っていきました)、手際が悪い、荷物の扱いが雑……等、見ていて不安になりました。 自分の感覚で段ボールを頼んで少し余る程度でしたが、この量はトラックに入り切らないと言われてしまいました。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.感じはよかったですが、これまで使っていた他社と比べて、手際が悪かった。

                     

引越し日:2021年05月21日 エリア:東京都国分寺市
年代:40代 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.今回は不用品引取があったので御社にお願いしましたが、次回は利用しないと思います。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.とにかく養生が雑だと思った。 旧居の管理会社が厳しいので事前にコールセンターを通じて養生をしっかりするようお願いしてあったにも関わらず。長年丁寧に住んで来たのに最後に傷をつけられてショックだった。

                     

引越し日:2021年05月21日 エリア:東京都世田谷区
年代:40代 家族構成:単身

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.-

                     

引越し日:2021年05月17日 エリア:千葉県松戸市
年代:40代 家族構成:単身

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.物量や家具のランクによる

                     

引越し日:2021年05月16日 エリア:大阪府大阪市淀川区
年代:- 家族構成:家族

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.スピード感はとても良かったと思います。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.ソファにいくつも汗染みがあり、クリーニングに出すことになりました。

                     

引越し日:2021年05月08日 エリア:東京都江戸川区
年代:20代前半以下 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.ダンボールを3つ運ぼうとして、1番上のダンボールを落下させたが謝罪や確認等がなされなかった。積み込みの際の確認も、積み込んだときにすべきだったのにもかかわらず最後にまとめて知ることになったため、形式的なものに過ぎないと思ってしまった。

                     

引越し日:2021年05月03日 エリア:大阪府大阪市東淀川区
年代:- 家族構成:単身

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.総合的にはこちらの希望通りで良です。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.営業担当者は人を見て態度・言葉づかいが変わった。 作業 不用品をほぼ持って行ってもらえて良かったのですが新居に運ぶ荷物のほこりがそのまま運ばれた ほこりを取る時をつくってほしかった。

                   
                     

引越し日:2021年05月01日 エリア:東京都文京区
年代:40代 家族構成:家族

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.1人の作業の方はテキパキしてたが、もう1人の新人さんは息が荒く手際も良くない。一生懸命やってくれたが6時間半もかかった。 受付電話の人に家具を伝えたのに作業員の人が困惑してた。 ダンボール追加電話した時に養生テープもお願いしたら紙テープだった。

                     

引越し日:2021年04月30日 エリア:千葉県千葉市稲毛区
年代:20代前半以下 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.-

                   
                     

引越し日:2021年04月28日 エリア:埼玉県川口市
年代:20代前半以下 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.ベッドフレームのネジがないと言われ、朝引っ越す前の段階ではきちんと組み立てられていたので、ネジがあるはずですと言っても、 きちんと僕は必要なネジは持ってきたはずと言って、その人は探しながらも他の従業員にないよな?・ちゃんと持ってきたんだけどなと、ボソボソ言い結果ホームセンターでネジを買ってくださいと言われました。結局組み立て方が違いネジがあり、不快な気持ちになっただけでした。 朝9時にくると聞いていましたが、8時半ごろに来られ非常に困りました。

           
現在 30 ページ / 全 39 ページ <<前へ 1 2 3 4 5 ...... 34 35 36 37 38 39 次へ>>