お客様アンケート

お客様の声は、集客やマーケティングのためにあるわけじゃない!
アップル引越センターでは、面映いお褒めの言葉も、胸に突き刺さるお叱りのコメントも、
ありがたいご意見として頂戴し、サービス品質向上の糧としています。
そんなお客様からのリアルな声(アンケート)を、すべて公開します!
慢心せず、失敗に向き合い、さらなる成長を目指す私たちスタッフの、等身大の姿をご覧ください。

           

回答結果:101049枚 
最新更新日:2024年05月09日

★★★★★ 4.5

アップル引越センターではアンケート結果をNPS®として集計しています。
集計結果はこちらをご覧ください。

  • 点数

  • 年代

  • 家族構成

  • エリア

    ーーー

    ーーー

  • 601~620件 を表示 / 全 761 件
                     

引越し日:2021年04月04日 エリア:東京都稲城市
年代:- 家族構成:家族

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.現場のスタッフは元気で、一生懸命してくれました。 こちらのわがままも、嫌な顔せずこたえてくれました。 ただ、スケジュールがタイトすぎるので、養生がたりなかったり、作業員が手袋をせず作業して怪我をされていたようです。 会社としての方針がどうなのだろうと思う点が多々あった。 せっかく、元気で真面目ないい人材がいるので、会社としてもっとかんがえてあげるべきだとおもう。

                     

引越し日:2021年04月04日 エリア:東京都中央区
年代:- 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.パソコンとハンディクリーナーは買った時のそのままのダンボールに入れて出しましたが、クリーナーの段ボールは内側までのひび割れが10cm程度できており、パソコンのダンボールは2か所、どこかにぶつけたかの様なへこみができていました。 中身は問題ないようですが、どのような扱いをしていたのか不満でなりません。

                     

引越し日:2021年03月30日 エリア:神奈川県川崎市麻生区
年代:20代前半以下 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.床の傷代も払っていただきたいです。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.アルバイトの方の作業がとても雑だった。 そして愛想もなかった。 社員さんの方は良い方でした。 テレビ破損の件の支店長の対応が不満。 購入したテレビをメールで伝えるのは面倒。 他の会社は現金で払ってくれた。

                     

引越し日:2021年03月29日 エリア:東京都羽村市
年代:30代前半 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.床にキズがついた。冷蔵庫が凹んだ。引っ越しに時間がかかった。

                     

引越し日:2021年03月26日 エリア:東京都八王子市
年代:30代後半 家族構成:家族

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.スタッフがマスクを着用していなかった

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.オンライン見積もり時、ベッドが新居2階に入らない可能性の言及が無かった 冷蔵庫の重さに耐えられるスタッフでは無かった?

                     

引越し日:2021年03月24日 エリア:大阪府守口市
年代:20代前半以下 家族構成:単身

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.以前利用した時はすごく対応がよく、丁寧だったが、今回は時間も15時前後と言われたが16時過ぎに来られ、持っていくカーペットをマンションの階段の踊り場に床に倒して置かれていたり、荷物の扱いも丁寧だとは言えなかった。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.床に汚れをつけて模様だと言われた。 汚れを雑巾等ではなく、作業で使用されたマットで拭かれた。 作業中床にマット等を敷かれることもなかったので床が作業員の汗まみれになった。 また、タオル等を巻いていられなかったため、汗が床に落ちたり布団についたりしていた。

                     

引越し日:2021年03月24日 エリア:東京都葛飾区
年代:20代後半 家族構成:単身

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.・破損は仕方ないですが、事日連絡しますと説明されたが連絡が来てにない。 ・搬入の3日前になってもいつになるのか連絡がなく、自分から電話しなければならなかったし、当日もメールが来ないので、電話で再確認することになり、日時という大事な情報がないことで不安が大きかった。 ・布団袋を2枚欲しいとWebページでも、電話でも伝えたのになかった。雑布がけもしてくれていない。

                   
                     

引越し日:2021年03月23日 エリア:神奈川県横浜市鶴見区
年代:30代前半 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.-

                     

引越し日:2021年03月20日 エリア:福岡県福岡市中央区
年代:20代前半以下 家族構成:単身

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.領収証を頼んでいましたが、当日担当者が急きょ変わったようで、後日郵送されましたが、その切手代をこちらが納めるようになっていて違和感を感じました。段ボールの回収も有料という言葉を聞いていなかったので、引っ越し作業後の段ボール回収の説明の中で言っていただきたかったです。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.人はよかったが、システムに違和感があったから。

                     

引越し日:2021年03月18日 エリア:北海道札幌市厚別区
年代:- 家族構成:家族

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.安い事もあり、心配でパンフレットのような養生や家具の解体も電話で確認しましたが、問題ないと答えられました。 当日は養生も満足いくものではなく、ベビーベットも解体できず壊われてしまいました。当日の2人は、とても感じも良く頑張ってくれましたが、2人の作業内容ではなかった為の事故だと考えます。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.営業担当者の説明や電話対応は良かったのですが、当日になって、引っ越しトラックに荷物が入らなかったり、作業人数も足りていない状態で、かなり時間もかかり、当日スタッフに申し訳なく感じました。通常、今まで4tで引っ越しで3~4人スタッフでしたがアップルさんは2tロング、2人作業で、当日スタッフの疲れだと思います。自家用車で荷物を運びました。

                   
                     

引越し日:2021年03月15日 エリア:静岡県藤枝市
年代:- 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.-

                     

引越し日:2021年03月08日 エリア:東京都文京区
年代:30代後半 家族構成:単身

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.-

                     

引越し日:2021年03月01日 エリア:兵庫県神戸市垂水区
年代:- 家族構成:単身

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.ダンボールに階数を書いていたんですが全部2階に運び込まれました。あれは意味があるんですか?私が電車であとから追いかける形になったのでそこにいられなかった私も悪いとは思いますが、ダンボールに書くところがあるんだったら見て運んで欲しかったです。 あと、気持ち代みたいなものを渡したんですが、私が母に言い忘れて母も渡してしまいました。これは私が悪いですが、もうもらいましたよという一言があっても良かったのでは?とは思います。 とはいえ素早い引越しで助かりました。ありがとうございました。階数だけなんとかしてください。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.電話対応の方は、親切で優しいですが時々タメ口ですね。私の方が確実に年下なので構いませんが、年下だとしてもやめた方がいいと思いました。 お兄さんは、丁寧な仕事でしたが一緒に来られた方たちをなめてる感が気になりました。

                     

引越し日:2021年02月28日 エリア:千葉県市川市
年代:20代後半 家族構成:家族

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.-

                     

引越し日:2021年02月27日 エリア:東京都目黒区
年代:30代前半 家族構成:家族

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.リーダーの方、全体通してあまり良い印象ではありませんでした。梱包も基本的にそのままダンボールへ入れるだけだったことに驚きました。 ゲーム機も包まずそのままダンボールへ。経験から大丈夫と判断されているのかもしれませんが、安いのはこういうことかと感じました。 家具の簡単な拭き取りサービスと記載があり、雑巾を用意してお渡ししましたが使われずに転居前の家に置き去りでした。 養生についても簡易的なものをして頂けるとのことでしたが、建物の保護は一切ありませんでした。 そもそも値切ったわけでもないのに簡易的な養生ということは(しかも確認しないと教えて頂けなかった)、サイトでしっかり養生しますという表記自体が問題ではないでしょうか。 新居前に靴下履き替えとも記載拝見しましたがそれもなし。 やらないのなら書かないで頂けたらと思います。 私どもの靴も何度も踏まれていました。 最後応援に来てくださった中のリーダーの方は大変丁寧に対応くださり感謝しております。

                     

引越し日:2021年02月26日 エリア:東京都中野区
年代:20代前半以下 家族構成:単身

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.前回は杉並支店の方にとても丁寧に対応していただき、絶対次も貴社を利用しようと思っていました。 今回は、前回より荷物の量が少なかったが、前回と同じ量で申告したところ「これ申告していただいた2倍は荷物ありますよ。ちゃんとやってください」などと言われて怖かった。 ぬいぐるみなどの扱いも酷く、こちらから何か言える雰囲気ではないことも嫌だった。 とてもいい引越業者だと思っていただけにとても悲しい思いをして残念だった。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.態度が悪く、怖かった

                     

引越し日:2021年02月24日 エリア:神奈川県横浜市鶴見区
年代:30代前半 家族構成:家族

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.忙しい最中だったとは思いますがタバコの匂いがかなり気になりました。新居への引っ越しだったので臭いが数日残りました。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.上記回答

                     

引越し日:2021年02月23日 エリア:神奈川県横浜市戸塚区
年代:- 家族構成:単身

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.上記、気になった点は記載させていただきましたが、忙しい期間に対応してくださりありがとうございました。 特に搬入をしてくださったスタッフさんたちは、なるべく早く来ていただけるようご配慮してくださったり、またとても手際が良くスピーディーで感じの良い方々で嬉しかったです。 ありがとうございました。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.荷物の運びや到着を担当してくれた方は 作業も早く感じの良い方でした。 ありがとうございました。 ただ、事前にコールセンターへダンボールの追加を依頼し、当日持ってきていただけるとのことでしたが持ってきていただけず、使用済みの中古のものを使用されたのは少々不快でした。 また、マイページには予約当初から、 引越しの着日がAMと記載があったのに 事前連絡のメールには16時からとなっていたのでスケジュールが潰れてしまった。 問い合わせた際もショートメールで送った時間の一点張りだったので、残念でした。 勘違いしてしまった私も良くなかったですが、 記載の仕方に疑問を感じました。 そのためこのような点数にさせていただきました。

                     

引越し日:2021年02月23日 エリア:東京都文京区
年代:- 家族構成:家族

★★☆☆☆ 1.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.いくら気持ちの良い挨拶をしてくださっていても、テキパキしていても一つでも常識的なことから外れてしまうと、最後までその印象が残ったままです。 マスクに関しては、素早く動いてくださっていたのできっと暑かったのだと思います。 それでも、例えば家の中でなく、外で外すなど見えないところで外していただきたかったです。 マスクを外したまま作業されていたのが本当に残念でした。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.用紙のアンケートにも記入しましたが、途中、マスクを顎まで下げた状態で作業している姿が見られたので、こちらの点数になります。 コロナ禍の中、信頼して引っ越しを依頼しているので、最後まできちんと感染対策には全面的に努めていただきたかったです。 とても残念でした。

                     

引越し日:2021年02月22日 エリア:東京都大田区
年代:- 家族構成:単身

★★☆☆☆ 2.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.自分は飲食業なのであまりクレームとかはしたくないですが、残念に感じました。 次回は利用しない可能性の方が高いと思います。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.荷物を乗せた後に部屋の立ち合いがあったのですが急かされる言動を感じました。 特に 自分達この後2件あるので。。 と言われあまりいい気分ではなかった。 別の言い方が他にももっとあると感じる。 身だしなみもしゃがんでる時に背中、下着も見えていて身だしなみがいいとは言えない。 最後に精算終わって片付けをしていたら電話が来てあと1時間ちょっとで伺えますと電話が来ました。 かけ間違えは勿論ある事だがついさっき荷物下ろしたお客に電話だとお客を見てないのかなと感じる。 値段がすこし安く接客サービス面が残念な業者のイメージになりました。

           
現在 31 ページ / 全 39 ページ <<前へ 1 2 3 4 5 ...... 34 35 36 37 38 39 次へ>>