お客様アンケート
お客様の声は、集客やマーケティングのためにあるわけじゃない!
アップル引越センターでは、面映いお褒めの言葉も、胸に突き刺さるお叱りのコメントも、
ありがたいご意見として頂戴し、サービス品質向上の糧としています。
そんなお客様からのリアルな声(アンケート)を、すべて公開します!
慢心せず、失敗に向き合い、さらなる成長を目指す私たちスタッフの、等身大の姿をご覧ください。
回答結果:157206枚
最新更新日:2026年06月25日
★★★★★ 4.5
アップル引越センターではアンケート結果をNPS®として集計しています。
集計結果はこちらをご覧ください。
- 133521~133540件 を表示 / 全 157206 件
引越し日:2020年10月10日 エリア:福岡県福岡市中央区
年代:- 家族構成:単身
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.脚立を持っていたら良かった。 →意外と天井が高かったので、照明の 取り付けに手間がかかった。 ありがとうございました。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.荷造りをしていて、物を運ぶだけだった。 非常にテキパキしており、スピード感あり 速く引っ越し作業が終わり、満足。
引越し日:2020年10月10日 エリア:愛知県碧南市
年代:- 家族構成:単身
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.気遣いのできるとても素敵なスタッフさんでした。何かの際に、また、お願いしたいと思いました。「名刺」使って下さいネ!娘の引越しで、不安があったのですが、安心してお任せできました。感謝します。母
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.とても手際がよかった。礼儀正しく、とても気持ち の良いスタッフさんだった。 3人でいらっしゃって、連携がきちんととれていて、 スムーズな引越しだった。
引越し日:2020年10月10日 エリア:東京都墨田区
年代:20代後半 家族構成:単身
★★★★★ 4.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.搬出するもの、しないものが入り混じっており混乱させてしまうこともあったかと思いますが、迅速に終わらせてくださりありがとうございました。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.お願いごとに関しても一度言うだけで理解してくれて助かった。 テキパキ進めてくださって非常に迅速に終えられたから。
引越し日:2020年10月10日 エリア:埼玉県さいたま市南区
年代:30代前半 家族構成:家族
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2020年10月10日 エリア:東京都足立区
年代:40代 家族構成:家族
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.作業スタッフの方には感謝しております。 雨の中ありがとうございました! またお引越しするときはお願いしたいです
引越し日:2020年10月10日 エリア:東京都江東区
年代:30代前半 家族構成:家族
★★★★★ 4.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.子連れの引っ越しでしたが、子どもに優しく接してくれたり、素早く対応してくれたりして、とても助かりました。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.テキパキとスムーズに作業を進めてくれた。
引越し日:2020年10月10日 エリア:東京都葛飾区
年代:20代後半 家族構成:単身
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.次回引越しがあれば、ぜひお願いしたいです。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.仕切ってくれていた方が居る時に、親族との会話で「照明を付けよう」 と話していたら、すぐ反応していただき、テキパキと設置して下さり ました。その気配りがとてもありがたかったです。
引越し日:2020年10月10日 エリア:東京都葛飾区
年代:40代 家族構成:単身
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.また次回お願いします。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.ベッドの配置についてパートナーともめていましたが、嫌な感じを 出さず、決まるまで待っていただけました(笑) 雨の日だったので、置き場が汚れないようにダンボールを敷いて くれたりしてくれました。
引越し日:2020年10月10日 エリア:東京都世田谷区
年代:30代後半 家族構成:単身
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.手早く荷物を運んでくれました。 段取りがしっかりたてられているのだと感じました。 営業担当者は特に印象がないです。
引越し日:2020年10月10日 エリア:千葉県市川市
年代:20代後半 家族構成:単身
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.とても感じがよく、安心して任せられました。細かな気遣いがありがたかったです。
引越し日:2020年10月10日 エリア:大阪府吹田市
年代:- 家族構成:家族
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2020年10月10日 エリア:千葉県千葉市中央区
年代:- 家族構成:家族
★★★★☆ 4.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2020年10月10日 エリア:大阪府大阪市東住吉区
年代:20代後半 家族構成:単身
★★★★★ 4.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.今回はスタッフ2名が来てくださいました。 もの運ぶのが早くてびっくりしました。 そして家具置く時や移動する時はすごく丁寧でした。 ちょっとめんどいベッドの解体も嫌な顔せずテキパキやっていただきました。 洗濯機の設置も完璧です。 お二人ともあまり喋らずに仕事に集中してました。 料金も安くて良かったです。 安心安全の引っ越ししたい方にはおすすめです。 もしもっとサービス希望なら(いつもニコニコしているスタッフや部屋の養生もっとほしいとか)、事前相談か大手会社に頼むかなと思います。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.仕事が早いです。そして、家具を置くときにすごく丁寧でした。
引越し日:2020年10月10日 エリア:千葉県船橋市
年代:20代後半 家族構成:単身
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.この度は本当にお世話になりました ありがとうございました
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.本当に作業をテキパキすすめて下さり、 洗濯機が当日部品が足りず付けて頂くことが できなかったのですが設置方法を大変丁寧に教えて頂きました
引越し日:2020年10月10日 エリア:東京都港区
年代:- 家族構成:家族
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.値段も満足だが対応が尚良! 台風の中、ありがとうございました。
引越し日:2020年10月10日 エリア:東京都中央区
年代:20代後半 家族構成:単身
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2020年10月10日 エリア:埼玉県草加市
年代:- 家族構成:単身
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.雨の中、段取り良く早く終わって良かった。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.分かりやすく説明していただいた。 素早く行動していただいた。
引越し日:2020年10月10日 エリア:福岡県福岡市東区
年代:30代前半 家族構成:単身
★★★★★ 4.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.電話の対応から作業スタッフの方までとても感じよく対応して頂きました。 作業も手際よくあっという間に終わりとても助かりました。 次回引越すことがあればまたお願いしたいと思います。 ありがとうございました、
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2020年10月10日 エリア:千葉県浦安市
年代:40代 家族構成:家族
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.今回、御社を利用させていただいて本当に良かったと思ってます。 スタッフの対応がすばらしかった。それにつきます。 今度引越しする時も、ぜひお願いしたいです。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2020年10月10日 エリア:東京都品川区
年代:20代後半 家族構成:家族
★★★★★ 5.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.若かったですが、とてもしっかりと対応してくれました!
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.価格に対して十分な対応をしてくれた
