お客様の声(スコア20点)

アップル引越センターは、皆様から頂いたアンケートの 集計結果および内容をすべて公開しています。


「もし家族や友人、知合いが引越をするとしたら、アップル引越センターを勧める可能性はどのくらいありますか」という質問に対して 「絶対勧める」を100点、「どちらともいえない」を50点、「絶対勧めない」を0点として、該当点数をチェックいただいた結果です。

100点 90点 80点 70点 60点 50点 40点 30点 20点 10点 0点
枚数 7438 3158 2884 827 226 299 28 46 23 13 47
割合 71 25 5
100点 90点 80点 70点 60点 50点 40点 30点 20点 10点 0点
枚数 7438 3158 2884 827 226 299 28 46 23 13 47
割合 71 25 5
最新更新日:2019年5月10日 1337枚UP!
返信数15048
現在アンケートシステムの改修を行なっておりますため、掲載の更新を停止しております。アンケートシステムの改修が終わり次第、掲載の更新をいたします。
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
全般的に雑なのでさすがに進めにくいです。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
完了後に気が付きましたが、荷物は丁寧に扱ってほしいです。
私は安さは求めておらず、前回の方が好印象でしたので今回お願いしました。
キズや欠損は今更弁償はお願いしませんが、今後ほかのお宅では気をつけてほしいです。
アップル引越センターより
プリンター、ご家財の破損、またお荷物の取り扱いが雑であったとの事で、お客様には大変ご不便をお掛けしております。作業スタッフのスキル、また配慮不足が原因にてこのような残念な事故が発生してしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な作業を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
電話での応対では、こちらの質問を何度も繰り返され時間がかかった。わからないことがあることは当然だが、分からない場合は別担当者に確認するなどの応対をしてもらえるとスムーズではないかと思う。
当日、16時予定が14時30分に早まった。直前だがご連絡頂けたので良かったが、荷造りや掃除が間に合わなかった。テキパキと搬出作業をして頂けたのはよいが、当人に確認せずパッキングしてしまい引っ越し先で荷物がどこに行ったのか分からず片づけの時に困った。せめてひと言確認して頂けると良かった。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
アップル引越センターより
電話での対応不足、また当日の梱包作業の際配慮が足りなかったとの事で、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。スキル不足、また確認不足が原因にてこのような至らない対応となってしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な業務を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
テレビの損傷に気づいたのは自分であり、荷物を大切に扱っていないような気がしたから。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
作業は早くてきぱきしていて、内容はよかったが、荷物の扱いが不十分であり、テレビの損傷につながり、残念な結果となりました。
アップル引越センターより
テレビを破損してしまったとの事で、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフのスキル、また配慮不足が原因にてこのような残念な事故が発生してしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な作業を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
安いという理由ではススメルとおもう。総合的判断で大手の方が良いため。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
前回同様、相変わらず養生を使用することはなかった。作業が終わり帰られた後、オートロックの2重扉の外側をあけっぱなし(テープを張りっぱなし)で帰っていた。
アップル引越センターより
養生のご用意がなく、また作業終了後の確認を怠っていたとの事で、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフのスキル、また配慮不足が原因にてこのような至らない対応となってしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な業務を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
傷がついてしまったことにより、最後に不快な思いになったため
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
運び出しまではよかったですが、引越し先への搬入の際、壁や廊下に何も引かず運び込んでいた。そのため、傷と汚れがつきました。
他の引越し業者は、完全防備の上、作業をしてくれました。新築なので、かなり気になり、残念でした。
今後の改善に期待します。
アップル引越センターより
養生の対応不足にて、ご新居を傷つけてしまったとの事、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフのスキル、また配慮不足が原因にてこのような残念な事故が発生してしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な作業を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
引越し担当者は感じがよかった。
でも3時間も遅れてきたのには困った。
当日、段ボールをどかせたら床に傷がついていた。
退去の際に弁償する事になってしまった。
終了後の段ボールを取りに来てくれるのが1ヵ月半も掛かるのは有り得ない。友人には勧めたくない。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
エアパッキンが欲しかった。
段ボールの回収が遅すぎる。
3時間遅れで急いでいた為か?床に傷が付いてしまった。
アップル引越センターより
廊下の床に傷を付けてしまい、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフのスキル、また配慮不足が原因にてこのような残念な事故が発生してしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な作業を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
引越し作業員の私語が多い、部屋の事を話している声がまる聞こえでした。
壊れやすいモノが入った箱があるので他の箱を上に乗せないでって伝えたにも関わらず、御構いなしに雑に箱を積み上げられました。中身が壊れてなくてよかったです。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
アップル引越センターより
作業スタッフのマナー不足、また配慮の欠けた雑な作業になってしまい、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフのスキル、また配慮不足が原因にてこのような至らない対応となってしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な作業を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
とにかく安く済んだ事のみがよかった点です。(家具も、ダンボールの数も、えらく少なかったし)段ボール30枚以上じゃなくても、無料で回収して欲しかった。
アップル引越センターより
ダンボールの配送に不手際が有り、また到着時間も早まり、ご迷惑をお掛けしました。玄関のチャイムに関する対応もいい加減な物であったとの事で、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。確認不足、また配慮不足が原因にてこのような至らない対応となってしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な業務を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
午後12~14時の予約であったが朝の作業が順調に進んでいるから時間を早めていいですかと聞かれる。私は別の家にいて、朝11時から最後の仕上げ(冷蔵庫の整理、ゴミ掃除等)をしたいからちょっと…と言ったが作業しながらでも大丈夫ですと言われたので了解した。私が家につくと「今日はよろしくおねがいします」と言い、いきなりダンボールをものすごいスピードで運んでいく。続きは下へ。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
私は、粗大ゴミが2つあり、引っ越し前のゴミ場に出す予定であり、それは引っ越し先へ持っていかれると困るので前もって説明をしたかったが、仕上げが終わっていなかったので(ダンボールへ入れてないものもまだあった)説明できなかった。結局、粗大ゴミの1つが持っていかれてしまった。私は粗大ゴミは引っ越し前のゴミ場に出したかったのですが...と言ったら、「じゃあ、どうします?」と切り返してきた。私は、こういう引っ越し会社は潰れてもらいたいと思った。破損はなかったので20点にした。
アップル引越センターより
到着時間が早まり、お客様を急かしてしまう事となり、またお客様のご要望に耳を傾けることなく作業に取り掛かり、不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフのスキル、また配慮不足が原因にてこのような至らない対応となってしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な作業を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
アンケートの詳細を見る
現在 1 ページ / 全 3 ページ123
お引越しのお問い合わせ
お申し込みはこちら
0120-72-7979 受付時間: 9:00〜21:00 [土・日対応可能]
お見積り・お問合せはこちら
WEBで
電話で