お客様の声(スコア20点)

アップル引越センターは、皆様から頂いたアンケートの 集計結果および内容をすべて公開しています。


「もし家族や友人、知合いが引越をするとしたら、アップル引越センターを勧める可能性はどのくらいありますか」という質問に対して 「絶対勧める」を100点、「どちらともいえない」を50点、「絶対勧めない」を0点として、該当点数をチェックいただいた結果です。

100点 90点 80点 70点 60点 50点 40点 30点 20点 10点 0点
枚数 5090 2165 1967 600 172 219 18 31 14 10 31
割合 71 25 6
100点 90点 80点 70点 60点 50点 40点 30点 20点 10点 0点
枚数 5090 2165 1967 600 172 219 18 31 14 10 31
割合 71 25 6
最新更新日:2019年1月8日 377枚UP!
返信数10351
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
午後12~14時の予約であったが朝の作業が順調に進んでいるから時間を早めていいですかと聞かれる。私は別の家にいて、朝11時から最後の仕上げ(冷蔵庫の整理、ゴミ掃除等)をしたいからちょっと…と言ったが作業しながらでも大丈夫ですと言われたので了解した。私が家につくと「今日はよろしくおねがいします」と言い、いきなりダンボールをものすごいスピードで運んでいく。続きは下へ。
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私は、粗大ゴミが2つあり、引っ越し前のゴミ場に出す予定であり、それは引っ越し先へ持っていかれると困るので前もって説明をしたかったが、仕上げが終わっていなかったので(ダンボールへ入れてないものもまだあった)説明できなかった。結局、粗大ゴミの1つが持っていかれてしまった。私は粗大ゴミは引っ越し前のゴミ場に出したかったのですが...と言ったら、「じゃあ、どうします?」と切り返してきた。私は、こういう引っ越し会社は潰れてもらいたいと思った。破損はなかったので20点にした。
アップル引越センターより
到着時間が早まり、お客様を急かしてしまう事となり、またお客様のご要望に耳を傾けることなく作業に取り掛かり、不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフのスキル、また配慮不足が原因にてこのような至らない対応となってしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な作業を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
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具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
前回が良かったので今回も依頼したが、作業は雑だし、こちらから頼んだことに対して嫌な顔をされるしで最悪だった。
トラックにスペースはあったもののダンボールが足りないと言われ、荷物を部屋に残して行かなければならず、最悪だった。
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ダンボールが足りず、全ての荷物を搬出することができなかった。
作業が雑だった。
依頼ごとに対して、嫌な顔をされた。
アップル引越センターより
クロスに傷をつけてしまい、また引っ越し作業において雑な対応となり、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフ今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な作業を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。のスキル、また配慮不足が原因にてこのような残念な事故が発生してしまいました。
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具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
申し込み書と異なる対応をされたが、原因究明やこちらの意を汲み取った対応が全くなされず引越しを不安な気持ちで迎えた。ダンボールの引取りサービスがない事。有料にしても高すぎると感じた。
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アップル引越センターより
お申込み頂いておりました内容と、異なる作業をしてしまったとの事、またその対応も不十分で、更にダンボール回収の弊社規定において、お客様に不快感を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。確認不足、また配慮不足が原因にてこのような至らない対応となってしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な業務を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
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具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
家具が破損した。スタッフの身だしなみと発言が芳しい物ではなかった。トラックを間違えて一つ小さいもので来られた。引っ越しの時間を記載したメールを電話で届いていない事を伝えると、「送りました」と伝えられたが、届いておらず、その数分後メールが送られてきた。
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リーダーの方はとても感じが良かった。予約がとても簡単で良かった。
アップル引越センターより
作業開始予定時間の事前のご報告不備、また当日のトラックの手配不備、作業スタッフの不誠実な接客態度、重ねて家具を破損させてしまったとの事でお客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。スタッフのスキル、また配慮不足が原因にてこのような残念な事故が発生してしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な業務を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
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具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
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アップル引越センターより
お客様の掃除機を雑な取り扱いをしてしまったとの事で、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。◆◆のスキル、または配慮不足が原因にてこのような至らない対応となってしまいました。以後同様な事が無いよう周知徹底致します。本当に申し訳御座いませんでした。
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具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
無愛想で勝手に事を進められたから。モノを壊されていたから。
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とても迅速に対応していたのはよかった。
モノが壊れていたのは、正直とてもショックだった。(日本では手に入らない為)もう少し丁寧に扱って欲しかった。
アップル引越センターより
鞄を破損してしまい、お客様には大変ご不便をお掛けしてしまったことを深くお詫び申し上げます。
作業スタッフのスキル、配慮不足が原因にてこのような残念な事故が発生してしまいました。
今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な作業を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
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具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
作業スタッフのリーダーの方は良かったが、その他2人の雰囲気があまり良くなかった。女性が1名いたが、だいぶ作業スピードが遅く感じた。スツール座面に傷を発見した際は「これはどうしようもないですね」「拭けば直りますよ」等と言われとても感じが悪かった(アシスタント男性の方)
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
アップル引越センターより
スツールの座面に傷を付けてしまい、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。
作業スタッフのスキル、または配慮不足が原因にてこのような残念な事故が発生してしまいました。
今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な作業を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
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具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
作業はとても早かったが雑だったので家電など壊れる可能性があると感じた。
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アップル引越センターより
雑な引越し作業をおこなってしまい、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフの配慮不足、そしてスピードを重視してしまった作業が原因にてこのような残念な件が発生してしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な作業を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
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具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
営業スタッフさんは対応が良く話してもスムーズに進めてくれて満族している。
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アップル引越センターより
床に傷を付けてしまったとの事で、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフのスキル、または配慮不足が原因にてこのような残念な事故が発生してしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な作業を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
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