お客様の声(スコア60点)

アップル引越センターは、皆様から頂いたアンケートの 集計結果および内容をすべて公開しています。


「もし家族や友人、知合いが引越をするとしたら、アップル引越センターを勧める可能性はどのくらいありますか」という質問に対して 「絶対勧める」を100点、「どちらともいえない」を50点、「絶対勧めない」を0点として、該当点数をチェックいただいた結果です。

100点 90点 80点 70点 60点 50点 40点 30点 20点 10点 0点
枚数 7438 3158 2884 827 226 299 28 46 23 13 47
割合 71 25 5
100点 90点 80点 70点 60点 50点 40点 30点 20点 10点 0点
枚数 7438 3158 2884 827 226 299 28 46 23 13 47
割合 71 25 5
最新更新日:2019年5月10日 1337枚UP!
返信数15048
現在アンケートシステムの改修を行なっておりますため、掲載の更新を停止しております。アンケートシステムの改修が終わり次第、掲載の更新をいたします。
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
午後フリー便の場合、到着予定時間の30〜60分前に電話が来るという案内だったが、電話はなく、いきなり来た。
布団袋の在庫が切れているためハンガーボックスに布団を入れて運んだ。
以上2点が事前の案内と相違していて残念だった。
アップル引越センターより
事前に到着時間の連絡を差し上げず、また寝具の梱包にも配慮がなかったとの事で、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフのスキル、また配慮不足が原因にてこのような至らない対応となってしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な作業を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
午前中の人が遅れたので、引っ越し時間が遅くなったけど、連絡してもらえたのでその点はよかったです。梱包や引き取りを無料でしてくれたのは助かりました。
引っ越しが遅くなったので電気の開設ができず、困りましたがそのことについて今日ここに泊まるのかと余計な一言があったのは不愉快でした。
引っ越し自体は時間もかからず、応援の人が1人来てくれて早く終わりよかったです。
アップル引越センターより
到着時間が遅れてしまい、電気の開設が出来ずまたその際の対応不足にて、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフのスキル、また配慮不足が原因にてこのような残念な事故が発生してしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な作業を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
マンション内での引越しだったので、もう少し料金が安く済んでいればトータル的にもっと満足できたかなと思う。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
引越し当日、3人の方に作業してもらいました。うちお2人はまだ経験が浅そうな印象でしたが、責任者の方が若い2人を的確にフォロー・指導していました(もちろん若いお二人もきちんと仕事をしてくれていました)。人材を育てていく姿勢がしっかりとある会社なんだなと感じ、とても印象的でした。
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
安くて概ね満足しているが、破損の申し出がなく翌日に自分で発見したためサービス面がやや不満
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
商品を落として破損させたなら申し出て欲しかったです。明らかに割れているので。
アップル引越センターより
シュレッダーを破損してしまい、また収納棚の突っ張り部分のカバーを紛失してしまい、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフのスキル、また配慮不足が原因にてこのような残念な事故が発生してしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な作業を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
営業さんは引っ越し開始時間の連絡をきちんとしてくれなかった以外は丁寧でわかりやすかったため。
作業スタッフは、自己紹介もなく作業を始めたため未だに名前が不明。口臭が酷く(作業している部屋が全て彼の口臭で満たされてたレベル)、頭髪の清潔さがなく苦痛であった。また、手袋をはずして素手のまま色んなところを触るため、汚れを拭くのが大変だった。物の破損時も正直ではあるものの、言い訳やその後の対応についてどうすべきかの話にフォーカスしていて、まずきちんと謝罪するということができていなかった。新居に1番最初に上がる際に靴下を履き替えず後から履き替えていた…など常識的な衛生感覚の欠如と振る舞いが受け入れ難かったため人には勧められない。作業はとても速かったが、丁寧とは全く思わなかった。なんか壊しそうだなと思っていたら案の定…という感じだった。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
受け応えが明るい感じだったのは接しやすくて良かった。荷物を運ぶ順番などもお願いした通りにして頂いたので助かった。大型家具の解体、組み立てをしてくれるのもありがたかった。
アップル引越センターより
ベッド、照明カバーを破損してしまい、また事前に到着時間のご連絡も差し上げず、作業に関してもエチケットに対するマナー不足にて、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフのスキル、また配慮不足が原因にてこのような残念な事故が発生してしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な作業を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
当日の作業はテキパキとしている印象があったが、せかせかしていて作業を早く終わらせるよう焦っている感じがした。
荷物の積み忘れがあった。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
荷物の積み忘れがあり、とても大切な物だったのでショックだった。
アップル引越センターより
作業開始にあたり、挨拶もなく、また荷物の積み忘れがあったとの事で、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。確認不足、そしてスピードを重視してしまった作業が原因にてこのような残念な事故が発生してしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な業務を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
洗濯機の足の部分のカバーがひとつしかついていなかった。他の3つは引越し前の家に残っていた。引越後洗濯機の調子が悪く、「とりつけはサービスなので保障できない」と作業スタッフからあったので、料金を増やしてでも保証はつけるべき。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
アップル引越センターより
洗濯機の足の部分のカバーを引越し前の家に残してしまい、また引越後洗濯機の調子が悪くなってしまったとの事で、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。作業スタッフのスキル、また配慮不足が原因にてこのような残念な事故が発生してしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な作業を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
アンケートの詳細を見る
具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい。
ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください。
引越し先到着時間が予定よりかなり遅かったので心配しました。道に迷ったということでしたが、電話をしていただければ道を教えることができたのに。何軒かのご近所のインターホンを鳴らし、たずねられたのはちょっと・・・。
アップル引越センターより
引っ越し先に向かう際に道を間違えてしまい、到着時間が遅れ、その際にご近所の方々にご迷惑をお掛けしてしまったとの事で、お客様に不快感やご不安を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。確認不足、また配慮不足が原因にてこのような至らない対応となってしまいました。今後はもっとお客様の目線に立った丁寧な業務を心掛けていきます。この度は本当に申し訳御座いませんでした。
アンケートの詳細を見る
現在 1 ページ / 全 23 ページ12345678910...20...最後 »
お引越しのお問い合わせ
お申し込みはこちら
0120-72-7979 受付時間: 9:00〜21:00 [土・日対応可能]
お見積り・お問合せはこちら
WEBで
電話で